スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(後編)

新任務(第二期)
スポンサーリンク

新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(後編)

神楽です。

 

【艦これ】新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(前編)
新任務_新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(前編)-180713
【艦これ】新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(中編)
新任務_新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!(中編)-180714

三川艦隊任務、前編・中編に続き、後半をお送りします。

残るは5-4海域のみ……もう終わったも同然ですね。

よっぽどのことがない限り、引っ掛かることなく終わるでしょう。

 

というわけで、早速編成です。

ルート固定のドラム缶×4要員として

天龍ちゃん・メロンちゃん(夕張)の軽巡コンビを起用。

残る三川艦隊のメンバーは、安心・安定の鳥海改二と

5-3ではガッサ(衣笠)と入れ替えになった青葉を入れます。

これで、三川艦隊は全員使ったことになりますね!

残る自由枠には、空母二隻を投入します。

では、この編成で任務を終わらせに行きましょう。

 

――5-4ですからね、普通にボスまで行けます。

 

ボス戦も、特に見るべきところもなく終了です。

5-4はルート固定出来て敵も弱く、

編成縛りが別段苦にもならない以上、仕方ないかと思います。

 

一発クリア三連で切り抜けられましたが、

場合によってはもっと手こずった可能性のある厄介な任務でした。

報酬は、ネジ(改修資材)×5と勲章の選択ですか。

変換効率を考えるとネジのが得ですが、

勲章は他にも利用価値があるため、神楽は勲章をチョイスです。

厄介な任務のわりに報酬がショボいなと思っていたら……

 

戦果拡張作戦……だと……?

期せずして、戦果が+200されてしまいました。

 

よくよく見れば、クォータリーなんですね……この任務。

つまり、Z任務と同系統の任務だったようです。

一ヶ月の戦果に+550のブーストを加えることが可能になったということです。

戦果レースの駆け引き材料がまた追加されましたね。

 

――以上で、新たなる三川艦隊任務は完了です。

これ、中編と後編纏められたんじゃあ?

というのは見逃してくださいますよう。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
新任務(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント