スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】秋(浴衣・秋刀魚祭り)の季節グラ収集(第二期)

艦これ(第二期)

神楽です。

艦これ的には、特にやることのない状況が続いています。

出てきた情報と言えば――

 

長門改二への新たなる仕様追加――

 

ひゅうとん(日向)がいよいよ来春(正月? 春?)での改二実装とか――

 

夕雲型の新たなる改二実装、といったあたりでしょうか。

候補は秋雲、巻雲、風雲ですが、

オークラ先生(秋雲)は陽炎型なので除外しまして。

となると、マッキー(巻雲)かあれのす(風雲)の二択となりますが

大方の予想ではマッキーではないかとなっていますね。

主に中の人の関係で。

夕雲姉さんや長波サマが先んじて改二になっているのが大きいわけです。

となると、ヤマちゃん(大和)の改二にも期待が持てますが、

それは坊ノ岬待ったなしであることを意味します。

十七駆の強化がなされていることからも、徐々に準備は整ってきてはいるのですよねぇ。

来年あたり、来そうな予感がします。

 

取り敢えず、神楽んとこでは

誰に改二が来ても慢心出来るくらいには練度を高めてあります♥

 

さて本題。

ここんとこ、神楽はずっと季節グラ改造艦の画像回収に血道を上げておりました。

未だ途中ですが、その成果をば。

 

主に、浴衣や秋刀魚祭り関連ですね。

秋仕様や普通の改造グラなんかも収集はしています。

 

言うまでもなく、駆逐艦はとにかく数が多くて大変です。

 

当たり前ですが、全てに手が回るわけでもありません。

既に期間が過ぎてしまったものや、通常海域でドロップしない子、

するとしてもドロップ率の低い子までフォローするのは大変です。

 

改二艦のを回収するってのも、現実的な話ではありませんしね。

アサシオチャン…(朝潮)みたいにコンバートするのとかならまだ何とかなりますけど。

 

イベントでドロップした子を確保しておいて、

季節グラに変わったところで改造した例も何件かあります。

 

……えぇ、いくら通常海域にいるとはいっても

実際にドロップするかどうかは別問題ですので。

 

コモン艦で入手が容易であっても、

これだけ数が多いとそれはそれで大変なんです。

改造しても旨味がなかったりしますしね。

幸い、今は四連装酸素魚雷が要り用なので助かりましたけど。

 

こういう場合、海外艦は例えセカンドを確保していても改造するかは困りものです。

未だ改二が来ていないので、ローマやリシュの未改造セカンドがLv99でも

改造に踏み切れないでいる神楽です。

 

今日は、カッシマー(鹿島)を三越改造しましたね。

残りで可能なのは、セカンド初月、サギリン(狭霧)、

お淀(大淀)、コマちゃん、セカンドゴトくらいでしょうか。

ノーマルお淀は季節グラ中破回収用に取っておくとしまして。

サギリンとセカンド初月は育て中です。

コマちゃんはLv1のがいますけど、どうしますかねぇ。

 

――と、こんなふうにある意味無駄なことばっかやっていたのでした。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント