スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】新任務・泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!(第二期)

新任務(第二期)
スポンサーリンク

新任務・泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

神楽です。

 

【艦これ】7-2.タウイタウイ泊地沖-セレベス海戦闘哨戒_攻略(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】7-2.タウイタウイ泊地沖-セレベス海戦闘哨戒_攻略(第二期)

7-2海域の第一・第二戦力ゲージを破壊したのと同時に

両方でS勝利を三回取ったため――

 

新しい戦果拡張のクォータリー任務・泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

が、50%達成度になっています。

今回は、これの達成を目指します。

既に今期の新三川砲・Z砲はぶっ放していますので、

今月くらいは久しぶりにランカーになってみたいですね。

 

1-5・7-1・7-2第一・7-2第二の攻略×三回

いわゆる泊地砲……とでも呼称されることになるのでしょうか?

の達成には、1-5・7-1・7-2第一ゲージ・7-2第二ゲージそれぞれのボスに

S勝利を三回づつ収める必要があります。

7-2海域の場合は、攻略中に普通に達成するものと思われます。

残るは1-5・7-1海域ですが、任務やら周回やらで勝手に達成出来てしまいますね。

 

このように、キラ付けやらで1-5海域の周回をしてS勝利×三回して

任務達成度が80%になりました。

残るは7-1海域ですが――

 

レベリングついでに一回目です。

 

ここで、黒潮さんの育成が完了したので、10cm砲を貰います。

 

それから、二回目――

 

三回目、これで任務完了です。

 

なお、7-1海域の戦果を測ってみたところ

一周あたり2100×7÷10000=1.47戦果となりました。

戦果修正前の半分以下ですね。

海域の難易度や資源消費度合いを考えれば、妥当というかまだ高いくらいです。

これで、無闇な戦果レースが多少でも歯止めが効いてくれれば良いのですが……。

 

任務達成・任務報酬

では、任務報酬を受け取りましょう。

クォータリー任務だけあって、結構な資源が貰えます。

報酬選択は、熟練見張員を選びました。

熟練見張員は余っていますし、洋上補給をいっぱい貰ってもねぇ?(29個所持)

これで、先の新任務と併せて熟練搭乗員が二人になりました。

あとは、特別戦果+300です!

 

熟練艦戦の改修更新任務

熟練搭乗員に少し余裕が出来ましたので、

長らく放置していた熟練艦戦GETの任務をやっていきましょう。

 

まずは、21型艦戦☆MAXに熟練搭乗員を乗せて21型熟練☆MAXに再編します。

任務更新の場合は、元となる素材の改修度を引き継ぐという

一期の頃から伝わるテクニックですね。

他には、雲龍旗艦での烈風六〇一☆MAXが有名ですね。

神楽は、これが判明した頃には既に任務達成済みだったので、

恩恵に預かれませんでした……。

 

GETした21型熟練☆MAXを、既に熟練度が>>なストック分と入れ替えまして――

 

ノータイムで52型熟練☆MAXに再編してしまうわけです。

烈風と同等の制空値を持ち、各種ステータスアップも計れる優れモノを

こうして量産出来るのですね。

通常の改修で上げていくよりも、ずっと安上がりなわけです。

最初の21型☆MAXを用意する手間はネジ(改修資材)消費とか、

熟練搭乗員を消費することから毎月は出来ませんけど。

今回のように、熟練搭乗員に余裕が出来た時にやるくらいです。

それでも、今回ので52型熟練☆MAXは九機になりました♪

 

戦時改修A型高角砲の量産

先程の黒潮さんと入れ替わりで育成していた荒潮が改造出来ました。

これで、必要な10cm砲が揃いました。

 

秘書艦・特型駆逐艦(吹雪改二等)の第一スロットにA型砲改二の☆MAXを乗せ、

10cm砲×四基と94式高射装置を廃棄することで、A型砲改三を入手出来ます。

この任務、秘書艦を特型駆逐艦にしないとか第一スロットに乗せないとかで、

素材を無駄に廃棄してしまう例があるとのことなので、注意しましょう。

先だってのアプデで改修可能になった、特型駆逐艦の切り札ですね。

神楽はこれで三基入手したことになるのですが、

改修がメッチャ重いのでどうしようかなー、とは思っています。

いや、やりますけどね最低でも二基は☆MAXまで。

 

あれやこれや溜まっていた任務を纏めて片付けられたので、

久しぶりに全任務達成と相成りました♪

 

おまけ

あとは、リシュ砲(38cm四連装砲)を改に改修更新したくらいです。

ごっつ改修費が重くて苦労しました……。

これからもリシュ砲改の改修が続くので、大変です。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
新任務(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント