スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】新任務・冬季北方海域作戦(第二期)

新任務(第二期)
スポンサーリンク

冬季北方海域作戦

神楽です。

12/8アップデートでの、もう一つの出撃系新任務、やっていきます。

軽巡洋艦旗艦で、3-2海域を除く全ての北方各海域を二回づつクリアするというものです。

週明けのウィークリー北方任務を併せてやった方が良いんじゃないかと思います。

我慢弱い神楽は、とっととクリアしちゃいましたけど。

 

3-1海域

水上機母艦を含まなければ、おおむねボスに行ける海域ですので

季節グラ回収見込みで適当な編成にしています。

 

リットリオのクリスマスグラ中破を回収しつつ(雪だロマが溶けた、この人でなし!)、

まずは最初の条件をクリアです。

ゴト(Gotland)があとちょっとでLv99ですね。

そしたら、改二が来るまでは待機になるでしょうか。

セカンドも育てるのですけどね。

 

まだ、任務達成度は点灯しません。

 

3-3海域

毎週のウィークリー北方任務で通い慣れていますので、

正規空母+軽空母+駆逐艦×二隻の組み合わせで。

残り枠は、今回は軽巡旗艦が条件なのと、中破グラ回収見込みの面子です。

 

……実は、任務攻略中のスクショを忘れてしまいまして、

コレ三回目のクリア模様になっています。

おかげで、グラ回収がそこそこ進みましたけど。

 

条件の半分を達成したので、50%点灯です。

 

3-4海域

最短ルート完全固定の、重巡+軽巡×二隻+駆逐艦×三隻編成で下ルートにします。

旗艦ゴトが中破寸前ですが、ここからずっと脅威の粘りを見せることになります。

 

一回、道中撤退してボスS勝利を逃し、

一回、道中撤退してはボス撃破し、

また道中撤退しては二度目のボス撃破……と、

いちいち道中撤退を挟まないとならんのかい!?

相変わらず、妙に下ルート初戦は雷撃事故多発地帯です。

3-4海域は獲得戦果がやたら高いので周回出来ないものかと考えているのですが、

ここをどうにかしたくてもどうにもならなくて困っています。

 

あとは、3-5海域を二回クリアすれば任務達成となります。

 

3-5海域

軽巡旗艦固定のため、下ルートで行こうとも考えたのですが

今日の傾向からして道中撤退が多発する予感があったので、

上ルートで攻略することにしました。

……結局、アンラッキーヒットでの初戦撤退が相次いだのですけどね。

 

初戦でずいずい(瑞鶴改二甲)が中破喰らいましたがダラダラほっぽマスまで来まして――

 

S勝利したら、クリスマス明石がドロップしました!

持参した修理施設で、パーフェクト明石の三隻目が出来上がりました。

……どっちかっつーと、まるゆのが有り難かったのですがね。

もうずっと、四隻ストックのままなんです。

 

ボスまで辿り着ければ、問題なく鏖殺となります。

 

任務達成

結構な出撃数がかかりましたが、どうにか任務は達成です。

 

報酬は、特別家具職人と新型航空資材×二個にしました。

今回のアプデでの出撃系任務報酬は控え目ですね。

本命は、工廠系の方二つですからね。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
新任務(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント