スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ゼノブレイド2】新刊:『聖杯大戦回想録』(2018冬コミ)

ゼノブレイド2
スポンサーリンク

2018冬コミ新刊、入稿完了しました!

神楽です。

先日言いましたが、神楽およびアグリケラ(AGURIKERA)は

C95_2018冬コミにサークル出展いたします!

日時は12/30の二日目、場所は東3ホール・イ-48bにてお待ちしております♪

スクエニ系に混じって、ゼノブレ関係のサークルがある地点です。

神楽は、ゼノブレ2の二次創作サークルとして参加いたします。

 

ログイン | Comike Web Catalog
コミックマーケットのカタログをWebで閲覧できるサービス。Circle.msが運営。

詳細はこちら、コミケのウェブカタログからもどうぞ。

 

サークル広告および現地で飾る案内は、このようになっています。

随分前に描いたサークルカットの流用ホムラちゃんが目印です♥

 

新刊:『聖杯大戦回想録』

こちら、今回の新刊になります。

ゼノブレイド2_DLCシナリオ・『黄金の国イーラ』考察集

題して、聖杯大戦回想録です。

ゼノブレイド2の大型DLCシナリオ『黄金の国イーラ』に関する設定・考察本です。

B5サイズ 144ページ ¥1000にて配布予定です。

……神楽は絵は下手っぴさんなので、生暖かく見てやってくださいませ。

それよか、絶望的なデザインセンスのなさがヤヴァイ気がします。

内容

140ページにわたって、これでもかとムダ知識を垂れ流しております♪

そんだけあれば、冒頭部分を載せちゃっても大丈夫だいっ!

当時の出来事や人物、および本編でのアレコレについて解説する本文と、

それについてツッコミを入れる500年前を実際に歩いたホムラちゃんヒカリちゃん

それから当時の記憶はないものの当時活躍したカグツチさんワダツミさんを加え、

みんなでワイワイギャーギャーやりながら進行して行く内容となっています。

本編終了後のみんな、という設定になっていますのでホムヒカ分離状態です♪

 

解説キャラ紹介

ホムラちゃんは進行兼良い子ちゃん枠、

たまにボケとツッコミもこなすオールラウンダー役です。

トラに染められて変な趣味に目覚めかけてる……?

 

ヒカリちゃんは、ちょっと斜に構えてクールぶりたいけど

地のお子ちゃまで脳筋単細胞な部分が全然隠せてません。

迂闊な言動をしては、カグツチさんにツッコミ入れられまくる役どころです。

 

カグツチさんは、500年前の記憶はないけど知識で補ってる感じになります。

政治や軍事といった堅いことに言及する内容の多い本文なので、

幅広い専門知識を持つ彼女の存在はとても助かります。

あと、500年前の如くイキりまくるヒカリちゃんをイジりまくるカグツチさん

終始喧嘩しっぱなしです。だがそれが良い。美女同士のキャットファイト……尊い。

 

女性ばかりの面子に交じって一歩も退かない漢・ワダツミさんです。

基本、役どころはカグツチさんと同様の専門分野の解説ですが、

カグツチさんがヒカリちゃんと戯れていることが多いので、

結果的にオールジャンルで解説しまくるワダツミさんの独壇場になってしまいました。

何この便利すぎる人……?

原稿作業中、執筆中に脳内で池田ボイスで喋り出すのがいけないんです……。

 

――と、こんな愉快な面子でお送りいたします。

 

既刊:ノポンの知識 Lv3

それから、既刊のノポンの知識 Lv3も持って行きますので、

よろしければこちらもどうぞ♪

ゼノブレシリーズに登場する「ノポン族」に関する設定・考察本です。

 

【ゼノブレ】ノポンの知識 Lv3(同人誌)
ゼノブレイド同人誌即売会に出展、同人誌を発刊いたします。

詳しい内容等は、ことらどうぞ。

A5サイズ 52ページ ¥500にて配布予定です。

 

――というわけで、冬コミ出展の準備が整いました。

返す返すも、よろしければ足を運んでいただければ幸いと存じます。

スポンサーリンク
ゼノブレイド2
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント