スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】Xmas Select Gift Boxその他(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

Xmas Select Gift Box

神楽です。

ハッピーメリークリスマス?

「らしい」ことを何もやっとりゃしませんが。

日付が変わると同時に、ブラウザ更新で提督一同に

クリスマスプレゼントのログインボーナスが支給されました。

 

いつものプレゼント箱よりも豪華仕様ですね。

年明けの新春メンテで消えてしまうそうなので、

取っておく意味はありませんので早速開けてしまいましょう。

 

プレゼントの内容は、零式水上観測機11型乙か九七式艦攻(九三一空)、

あとネジ(改修資材)からの選択でした。

神楽は九七式艦攻(九三一空)はそこそこ持っていまうので、

一機しかない零式水上観測機11型乙を選びました。

ノーマルと熟練が二機づつになりました。

今後、改修更新があるかもしれません。

それと、次の冬イベは索敵や対潜に気を付けるようにとのメッセージかもしれません。

 

冬イベについても告知がなされまして、

正式に2019年冬イベント【邀撃!ブイン防衛作戦】とタイトルが公表されました。

新艦娘は水上機母艦と駆逐艦×三隻だそうで、日進峯雲は確定しております。

あとは、折しも発売されたばかりの2019年カレンダーにイラストのあった

夕雲型の早波・玉波(たぶん)、それとフレッチャー級の誰かからチョイスされるものかと思います。

玉波(?)は奥の方で隠れてしまっているので今回はスルーで、

手前のふーちゃん(藤波)に良く似た早波(?)の可能性が高いでしょう。

残るフレッチャー級の誰かさんは、予想ではジョンストンの可能性が高いとのことです。

ジョンストンと言えば、初月・サミュ子(Samuel B.Roberts)と並ぶ

レイテ沖海戦で駆逐艦無双をした名高い艦です。

サミュ子が謎の海防艦もどきの性能になってしまったので、

ジョンストンであるならば綾波・夕立級の暴れん坊であることを期待したいですね。

 

その他、近況など

まず、オークラ先生が更にヤバい超スーパー修羅場modeになりました。

アカン。

 

どうも、タブレットのデータがエラーで飛んだようですね。南無。

 

早速7-2海域でドロップしてくれました♥

 

なお、超スーパー修羅場modeに移行する前の修羅場modeは

改造グラを確保しました……一日で仕上げるのは苦労しましたよ。

5-2空襲マスで無理矢理改造Lvまで持って行きましたとさ。

 

同時に、翔鶴姉のクリスマスグラ改造も確保しております。

 

更に更に、ちとちよ(千歳・千代田)も噴進砲牧場が完了しました。

これで、三基目の噴進砲改二を☆MAXに出来そうです。

イベントで力強い味方になってくれるでしょう。

あと、ちとちよ自体も札対策にもなりますしね。

 

それから、クリスマスガッサさん(衣笠)改二も間に合いました。

併せて、少し前に完了したドスケベクリスマスはっちゃん(伊8)も置いておきます。

 

そいでもって、超スーパー修羅場modeのオークラ先生も改造です。

これで、現実的なクリスマスグラの子の改造は完了ですね。

……7-2海域のマツワチャン…(松輪)掘りとか非現実的ですからねぇ。

今日のところはこんくらいで、出撃系ウィークリー任務も片付きました♥

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント