スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】新任務・謹賀新年! 亥年「水雷戦隊」出撃始め!_攻略(第二期)

新任務(第二期)

 

スポンサーリンク

謹賀新年! 亥年「水雷戦隊」出撃始め!

明けまして、おめでとうございます。

神楽です。

2019年も、艦これを頑張ってやっていきましょう!

さて、例年通り新春新任務群が実装されています。

まずは、1-2~1-4海域を軽巡旗艦の水雷戦隊で攻略していく任務になります。

難易度は低いので、楽に終わることでしょう。

 

鎮守府海域の攻略

軽巡洋艦旗艦で、あとは駆逐艦×五隻の水雷戦隊を組織して

1-2・1-3・1-4海域をクリアすれば達成となります。

非常にシンプルな任務なので、特に気を付けるところはありません。

 

駆逐艦の装備は、夜戦に入った場合に連撃出来るよう主砲×二基積みで

あとは機銃を積もうがタービンを積もうが電探を積もうがさして変わりはないと思います。

軽巡は、甲標的搭載可能艦や水上爆撃機搭載可能艦なんかが良いでしょう。

両方を満たせるのはゆらゆら(由良改二)だけですが。

そういった特殊能力持ちに拘らず、好きな軽巡をチョイスすればそれで良いと思います。

神楽は、新春グラの実装された駆逐艦の中破絵目当てで編成しております♥

親潮は、yaggy(陽炎・不知火・黒潮)からちょっと経験値を離されているために。

 

1-2海域・攻略

まずは順当に、1-2海域から手を付けましょうか。

ある意味で、最も簡単で最も手間取る海域であると言えます。

ボスルートに進みさえすれば、よほどの不運でもない限りクリアしたも同然でしょう。

問題は、スタート時のランダム分岐で全てが決まってしまうことでして。

こればかりは、如何なる強さを誇る艦隊であろうとも敵わないのです。

 

スタート地点の分岐でボスマスに向かうのなら、あとは勝ち確定と言って良いでしょう。

逆に、下に逸れまくって沼るという事態も起こり得るわけでして。

神楽は三回のチャレンジでした♪

 

おや、ドロップ艦は新春仕様で晴れ着を来た荒潮さんではありませんか!

髪を結い上げて大人っぽくなっちゃってまぁ。

そのセットを手伝ったのはミッチー(満潮)ですね?

フレンチクルーラーでわかりますよ。

(あと、任務達成度50%点灯)

 

せっかくなので剥きました♥

肩! 胸元! 唇! うなじ! 鎖骨! 尻!

脱げたらノリノリになるどころかむしろしおらしくなる――荒潮はそういう子だと思っていました。

 

1-3海域・攻略

次は、1-3海域の攻略です。

ここも水雷戦隊で挑む以上、自動的に最短ルート固定になります。

重巡や戦艦と出くわすことになりますが所詮はノーマル、問題ではないでしょう。

むしろ、ダメージを受けて中破絵の回収チャンスだと思えばグヘヘ…

 

……特に見所もなく終わりました。

 

あ、任務達成度80%です(てきとーに)。

 

1-4海域・攻略

ここも水雷戦隊なので、上ルートに進めばボスマス到達確定ですね。

 

ちょっとだけ変更というか、軽巡枠の子の入れ替えなのですが、

ここは敵航空戦力が存在するため、

瑞雲スロット数1のゴトランド改は引っ込んでアブーン(阿武隈改二)に替わっています。

熟練度が剥げてはたまりません。

制空権は放棄せざるを得ないというか、

ゆらゆら(由良改二)や多摩キャットで取っても誰も弾着観測射撃出来ませんので。

 

首尾よく上ルートに進みましてボス到達確定、

そのまま(潮改二が中破しつつ)クリアとなりました。

 

思えば、この新春グラ実装のあたりからぐっと大人っぽくなったというか

所帯じみた感すら漂わせるようになった潮ちゃんです。

駆逐艦離れした初代巨乳駆逐っぷりは健在です♥

 

三海域を踏破し、任務達成となりました!

 

任務報酬

任務報酬は、オニギリと三連装機銃とネジ(改修資材)からの選択です。

オニギリは論外としまして(十個以上ダダ余りしているもので)。

そろそろ噴進砲改二の☆6までの改修が終わるので、

三連装機銃の需要もストップするのでネジにしようかなと思いましたが、

ネジでは装備グラが撮れないと思い直しましてやっぱり三連装機銃にしたのでした。

そしたら、追加報酬で応急修理女神も付いてきました♪

E-3攻略で消費した分が補填されたのでした。

 

――以上、新春任務の取っ掛かりを消化しました。

 


艦隊これくしょんランキング

 

スポンサーリンク
新任務(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント