スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】E-3輸送掘りを始める前に――新年グラまとめ(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

E-3輸送掘りを始める前に――

神楽です。

 

お淀(大淀)を改造したり、やまちろ(山城)を改造したりで

新年改造グラの収集を行っていました。

 

そうこうしているうちに、

新年中破グラの残り枠があと二つとなっていました。

スパ子(Warspite)とオワ子(Iowa)ですね。

共に三重キラが付いていてもったいないのですが、

そこは欲望のために妥協するとしましょう……!

 

新年の5-5海域攻略

どうせなら、剥くついでに今月の5-5海域攻略もやっちゃいましょう。

 

というわけで、今月は上ルートで行ってみようと思います。

まずは姫様から剥かせていただきます。

 

一回目

ボスまで辿り着きまして、首尾よく姫様を剥けました♥

 

まずはひと削り成功です。

そしたら、翔鶴姉がドロップしました。

この翔鶴姉、たった一日で改造して噴進砲を提供してくれました♥

デイリー北方・東方任務ってすごいですよね。

 

二回目・三回目

姫様は剥けたので、次はオワ子にバトンタッチです。

 

二回目の撃破ではノーダメししたが、

三回目のボス前でル級に脱がされたのでした。

 

三回目の撃破まではストレートで順調でした。

三回目までは……。

 

そして沼る

そこから五連続、道中大破撤退に見舞われます(ボス前四回)。

レ級の的確なスナイプによるいつものアレが展開しまして、

それ自体は良くあることですので良いっちゃ良いのですが――

 

久々にボスまで行って、向こうだけ丁字有利で火力艦を潰されまくり

頼みの夜戦でも残存艦を的確に潰されまして、

何と全艦大破という素晴らしいまでの惨敗を喫しました♥

逆になかなか体験できませんぜ、これは……!

ムカつくのは変わりませんけどね♥

 

四回目・五回目

キレたので、後は一切容赦しませんでしたとさ。

出撃回数十二回と、今月は少しばかり手こずりましたね。

何がキツいって、

南方さんがイベントに連動して強化されていることですね。

一時的なものなのか、今後もこの仕様な恒常的なものなのかはわかりませんけど。

 

新年グラ、まとめ

ムキになって5-5海域攻略してましたが、

新年中破グラ収集という目的は達成しました。

 

はい、どーん。

今後、追加がなければこれで完成ですね♥

 

一列目

 

二列目

 

三列目

 

四列目

 

五列目

 

また、無意味に手間の掛かる纏めも作っていました♥

こんなんやっていなければ、バケツ(高速修復材)が20個は浮いたんじゃないですかね?

 

ほっぽちゃんの新年グラ

それと、ほっぽちゃん(北方棲姫)が新年のおめかし中です。

 

航空戦時です。

 

中破グラもあり、損害状態で昼戦を終えて

夜戦で攻撃させないと拝めないという

微妙に面倒くさい回収方法が必要となります。

三式弾持ちを単発で削るような調整で可能となります(一発成功!)。

 

なかなか貴重な一枚ですので、お裾分けです♥

 

E-3輸送掘りの準備が整いました

あとは、EO海域ではないですが今月の7-2海域のダブルゲージも割りまして。

 

子日と荒潮の新年改造グラも回収しました。

あと手持ちだと、扶桑姉様と夕雲姉さん、鳳翔さんくらいですかね?

どっかで加賀さんを拾ったら育てるでしょうが。

そんな感じで後顧の憂いは断てましたので、

いよいよE-3輸送掘りでセカンドお涼さん(涼月)を目指してみようかと思います。

既に試掘は終えておりますので、あとは回数を重ねるだけですね。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント