スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】2019年冬イベ・「友軍艦隊」増援部隊、今夜到着!(第二期)

イベント海域攻略(第二期)
スポンサーリンク

「友軍艦隊」増援部隊、今夜到着!

神楽です。

 

いよいよ、先の友軍艦隊先遣隊に続き、

増援部隊が到着するとのことです。

第十駆逐隊、いわゆるコミケ艦隊による援護も充分に強力でしたが、

これからイベントも追い込みの時期に入ってくるため、

より一層強力な艦隊が到着することを望まれていることでしょう。

恒例の新艦娘を含んだ艦隊なんかも来るのではないでしょうか?

例えばJohnston率いる、サミュ子(Samuel B. Roberts)やガンビーちゃん(Gambier Bay)

から成るアメリカ艦隊とか。

日進旗艦の、磯風・嵐・萩風のブイン輸送作戦メンバーなんかもありそうです。

特に日進艦隊が来るとすれば、全員二倍補正の特効を持つという

凄まじい援護攻撃が展開されることでしょう……援護?

 

現在、友軍艦隊はE-3海域戦力ゲージボスのみの実装となっていますが、

今度はE-1・E-2海域にも展開する可能性があるようです。

特にE-2ボス……おそらく第二戦力ゲージの方でしょうけれど、

友軍艦隊が来てくれるのであれば、攻略や掘りの大きな手助けになりますね。

早波掘りで詰まっている提督諸氏には朗報ではないでしょうか?

神楽的には、E-3海域輸送ボスにも来てくれると助かるのですけどねぇ……。

未だ、セカンドお涼さん(涼月)は掘れていませんので。

支援や基地航空隊をオミットしておりますので、今一歩攻めきれない場面に遭遇します。

無論、必須ではないのでゆるゆるとやっていくつもりですが。

 

新年グラ関連

ここのところは大きな動きのない神楽の艦これライフですが、

それなりにやっていたことはあります。

 

E-3-Fの空襲マスレベリングで育てた鳳翔さんや、

日々の演習やデイリー南西任務の旗艦で育てた扶桑姉様

新年改造グラを回収しました♥

 

育てたわけではないのですが、

づほ(瑞鳳)をコンバートして改二に、また改二乙に戻して

新年グラを回収しました♥

これだけのレベル帯になると、近代化改修なしでコンバートが可能です。

 

それから、夕雲姉さんの新年改造グラも。

マッキー(巻雲)は拾えていないのですよねぇ……。

 

E-2-QマスのPT小鬼狩りレベリングにて、ようやく瑞穂が仕上がりました。

そして、新年改造グラの回収です♥

これにて一応、手持ちの新年改造可能艦は完了したわけですが、

やろうと思えばまだ候補はあります。

マッキーやオークラ先生(秋雲)を拾ったり、

中破グラを回収した際に放置されているタイゲイリニンサン(大鯨)を

この際だからセカンド龍鳳にしてしまう(要・設計図)とか。

何にしても、今日はこのまま夜の友軍艦隊到着まで特にやることもなく

お休みしていたい気分ですね。

 


艦隊これくしょんランキング

コメント