スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】次回アップデートに伴う改二艦予定(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

次回アップデートに伴う改二艦予定

神楽です。

猫爆撃でサーバとの回線が不調な日々が続きますが、

めげずに頑張って行きましょう。

 

執拗な攻撃により稼働率もプレイ環境も多大な損害を受けているため、

とうとう延長が決定してしまいましたね。

新たに土日を挟んでのイベント開催延長となりますが、

今後も攻撃が続くようですとなかなか厳しい感じではないでしょうか。

結果論ですが、神楽が早々にクリア出来たのは幸運であったかと。

掘り作業では何度も邪魔されてはいますけどね。

 

そんな折、次のアップデート内容への言及がなされました。

例年通り、この季節は節分モードに移行するようですが――

 

それに伴い、事前に予定のあった改二艦が順次実装されていく予定のようです!

精鋭の正規空母――新春JAZZ祭りの夜の部で言及のあったという

赤城改二でしょうか?

航空戦艦改二の方は、

もう候補が日向師匠しか残っていないので確定でしょう。

ようやく、多忙極まるいせりん(伊勢改二)の肩代わりを任せられそうです。

戦艦筆頭のファースト・ビス子(Bismarck)Lv147に追いついてしまいそうですし。

 

それから、また夕雲型から新たに改二艦が。

ここのところの情報の出し具合からして、あれのす(風雲)一択でしょう。

オークラ先生(秋雲)に改二衣装を描かせておいて違ったらミスリードも良いところです。

タイミング的には、節分モードが終わってからになるでしょうか?

一応、他の夕雲型から候補を挙げるとしたら

ルンガの鉄壁・タカナージ(高波)か、坊ノ岬関連で朝霜といったあたりになるでしょうか。

キヨシ(清霜)もアリっちゃアリですけど。

それからもう一隻は、「戦艦」と来ましたか。

高速戦艦ならそう言うと思うので、必然的に低速戦艦になるでしょうか。

候補はむっちゃん(陸奥)かスパ子(Warspite)あたりですが、

諸々の事情からむっちゃんの可能性が高いものと思われます。

その場合、新しい特殊攻撃が備わるのか、

はたまた長門改二を補助するよう補正が強化されるのか、

何にしても楽しみですね♪

 

なお、練度に関しては何ら心配はないものと思われます♥

 

その他、進捗のようなもの

ハヤナージ(早波)が改造レべルに達しました♥

 

次は峯雲ですが、その途中でE-2-Qマスレベリングにて

朝潮型10cm砲牧場が完了しました。

これでA型砲改三を☆6に出来ます♪

 

秋刀魚漁でお預けだった、ノーマル大潮の改造グラを回収しておきます。

 

なお、次弾装填は完了しています。

おそらく次のアプデでぬいぬい(不知火)がノーマルグラに戻ると思われますので、

改造グラ回収のために育てておこうと思います。

 

では、A型砲改三を改修し……ファッ!?

5%の失敗を引いてしまいました……。

先の九三式ソナー三連続失敗といい、ネジ(改修資材)十個を無駄にしてますね。

確実化しないのが悪いとも言えますが、このへんはチャレンジしたくなるものなので……。

ちと全体的に巡りが悪いですね。

 

次の10cm砲牧場を終えてリベンジするも、

また5%の失敗を連続で引くという不運に見舞われました(イラッ

三度目はさすがに成功しましたけどね……。

開発資材と改修資材の無駄をどう償わせてやりましょうかねぇ……?

ともあれ、A型砲改三のこの先はA型砲改を素材として要求するという鬼畜っぷりなので

しばらくは停滞することになるでしょう。

無限に課金出来るのなら楽な部類ではありますけどねぇ。

 

なお、胸雲……じゃなかった峯雲を改造できました!

ドラム缶×二個は美味しいですね。

何かと目減りしていく一方なので。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント