スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】取り立てて何もない日々(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

取り立てて何もない日々

神楽です。

本来の予定であれば、既に2019年冬イベントは終了していたはずですが、

サーバ攻撃等による回線の不具合を主な理由として期間が延長されています。

この休日が、追い込みで攻略や掘りに追い立てられている提督諸氏にとっての正念場となるでしょうか。

神楽は特段やることもない状態ですが――

 

強いて言えば、相変わらずE-3輸送掘りでセカンドお涼さん(涼月)を求めて

一日十回出撃を繰り返しています。

望む成果は得られていませんね。

いつもイベント終盤の掘りは難航します。

おかげで、資源やバケツ(高速修復材)の回復は進んでいません。

 

一日一隻、瑞穂が増える始末です。

これは、季節ごとに改造グラを回収しろということでしょうか?

 

海防艦・日振も多く拾っていますので、

次の運値改修候補であるカーチャン(霞改二乙)と妙高姉さんにそれぞれ与えます。

妙高姉さんは失敗してしまいました……。

カーチャンはまるゆ改×5隻を二セット、妙高姉さんは三セットで運値改修を終える予定です。

まるゆがまるでいませんけどね!

 

あと、意を決してタイゲイリニンサン(大鯨)をリュウホウリニンサン(龍鳳)にしました。

設計図を使って。

ずっとLv25でスタンバってましたからねぇ。

決心した理由も特になく、「なんとなく」でしかありません。

 

既に龍鳳改がLv99で隠居状態ですので、

このセカンド龍鳳は赤いまま育てることになるでしょう。

赤龍鳳が一番綺麗だと思います。

なお、大鯨はLv61のがちゃんといますので、

潜水艦の面倒を見る係は空席にはなりません。

 

E-2-Qマスレベリングにて、第二艦隊に入れていたアブーン(阿武隈改二)が

Lv99に至りました。

これで、手持ちの四隻は全艦、Lv99以上になりました。

あとは、5thおにおこ(鬼怒改二)が育ちきれば、軽巡の育成は完了でしょうか。

あ、セカンドとサードのゴト(Gotland)も育てないとですが。

 

E-2-Qマスレベリングと言えば、一度手酷い敗北を喫しまして。

まるで当てることが出来ずに雷撃事故を起こし、

夜戦でもかすりもせず被害が拡大するだけだったという……。

こういうことも起こり得るということで。

 

あとは、改造グラ改修用に残しておいたひぶりん(日振)を改造したくらいです。

 

――こんな感じで特に目的もなく、ダラダラとイベント終了を迎えることになりそうです。

あー、まだジョン子(Johnston)の改造が出来ていませんが、

なんでも改造にエラい量の開発資材を要求されるんだとか。

現状、神楽の開発資材の在庫は非常に心許ないので、ちと厳しいですね。

となると、前々から計画していた「アレ」を試してみるべきでしょうか……。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント