スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】リアルで色々ありまして(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

(リアルで)引っ越ししました。

神楽です。

ちょっと投稿の間が空いてしまいましたが、

リアルの方で引っ越し作業に追われていまして。

荷造りやら引っ越し当日やら荷解きやら各種手続きやらで、

とても更新作業を行う暇がありませんでした。

幸い、ほとんど終わりましてこうして何か書く時間がようやく持てました。

まだちょっと、役所関連の手続きが残っているのですけれどね。

元の住居も住みやすかったし、何より広かったのですが

諸事情で移る必要が出てしまいましてね。

新居は手狭ですが、生活には支障はなく。

ちょっと駅まで遠くて坂道がキツいのが難点ですか。

 

艦これの近況

忙しい中でも、艦これプレイ時間は何とか確保していました。

毎日、最低限演習はやっておかないと

豆が手に入りませんしね。

現状17個ありまして、31日の演習と残してある節分任務5-5海域クリアで20個、

銀河に手が届く状態です。

節分任務5-5海域クリアを残してあるのは、今月の戦果レースを見極めるためですね。

30日15:00の中間報告時点で、神楽のランキングは900位あたりにありまして。

ここから戦果砲+豆鉄砲を全部撃ったとすると、

180位くらいには上がれることになります。

500位ボーダーとの戦果差は+270くらいになるでしょうか。

旧来であれば、それくらいのマージンがあれば安全圏でしたが、

修羅の国と化した呉ではそれでも怪しいところです。

行くかどうかは、31日3:00の中間報告を確かめてからにしようと思います。

半日あれば、余裕を持って全弾発射を間に合わせられることでしょう。

 

異様に可愛い節分如月ちゃんを改造したり、

冬イベで拾ったしむしゅしゅしゅ(占守)を改造したり。

 

節分瑞穂を改造したり、節分朝霜を改造したり。

Lv40とLv45なので、大変でしたよ……。

Lv30で塩漬けにしていたキヨシ(清霜)も節分改造です。

 

キヨシの中破と、コマちゃん(Commandante Teste)の中破を回収していませんでした。

 

なので、節分中破・大破まとめを更新です。

 

レベリングに使っていた7-2海域で、

予期せず節分佐渡様を拾ってしまいました。

今は演習旗艦で育てています。

 

これまた冬イベで拾ったハマナージ(浜波)を改造し、

Lv30でストックしてあったあれのす(風雲)を節分改造し-の。

 

ハマナージはローソンコラボのカントリーマァムで

フジナージ(藤浪)・ハヤナージ(早波)と一緒に起用されましたね。

――何故、浜波をセンターに置いたッッ

この並びだと、お姉ちゃんから距離を置かれた早波からの圧が……ッ

じゃあ、藤波をセンターにすると、両隣が牽制し合って場が凍りますね。

となると、早波センターが一番マシでしょうか。

浜波がどっか行っちゃう感じで……。

って、誰が三二駆をこんなドロドロにしたッ!?

(公式には何も言ってやしません、勝手に変な解釈をしているだけです)

助けて、玉波お姉ちゃん!

藤波が「たまちん」と呼ぶことになるので、色々危険ですが。

 

【艦これ】2019年・節分任務_攻略(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】2019年・節分任務_攻略(第二期)

今週の節分任務・北方海域のは、3-5海域を重巡旗艦でクリアしました。

一応、やっておこうとは思っていたので。

ただ、今週のウィークリー任務は、

北方任務を一回、東方任務を六回までに抑えています。

月が替わって、EO海域が復活するのを見越してですね。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント