スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】E-3海域掘りは続けていますが……(第二期)

イベント海域攻略(第二期)

神楽です。

夏イベALL甲クリアに新規ドロップ艦もGETして既に完全攻略は果たしていますが、

相変わらずE-3海域掘りは続行しています。

デイリー補給艦や潜水艦にかこつけて、日に10度のノルマを課してはいますが、

成果は上がっていませんねぇ。

 

【艦これ】E-3海域:第二戦力ゲージ・Jervis掘り周回(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】E-3海域:第二戦力ゲージ・Jervis掘り周回(第二期)

やっと児ポ友軍を見ることが出来たくらいでしょうか?

あまりボス到達率やS勝利率も芳しくはなく、

ドロップすら渋い上に資源消費が激しいことこの上ないのですが、

これもまたイベント終盤の風物詩というやつでしょう。

セカンドジャー子(Jervis)、来るかなぁ?

 

スポンサーリンク

近況

コロちゃん(Colorado)がやっとLv99に至りました!

しかし、ケッカリ(ケッコンカッコカリ)はしないでおきます。

知っての通り、コロちゃんタッチは現状あまり役には立たないので。

姉妹艦が実装されてからが勝負でしょうね。

 

かねてより二式艦上偵察機を改修してりまして、ニ航戦用に二機を☆6にしていました。

で、このたび一機を☆MAXまで持っていったのです!

改修度に応じて装備ボーナス増えるという仕様があるのですが、

最大で火力+6・索敵値+7でしたっけね?

素の命中も+3あるので、一風変わった電探のようなものとして支援艦隊に組み込んでいたりします。

素直にFuMoレーダーを乗せた方が良いのですけれどね。

もし、2014年夏イベのような

鬼畜索敵値要求があった時などには役立つ……はずです。

 

E-3海域掘り道中空襲マスにてアーちゃん(Ark Royal)が大破したことにイラッときまして、

衝動的にケッカリしてしまいました!

アーちゃんは欧州イベントでの特効艦推挙率が高いため、

後々も役立ってくれるだろうという判断もあります。

わざわざ、それまで出していたセカンドアーちゃんと入れ替えで、

E-2海域に出ていたファーストアーちゃんを持って来るという。

こういうことはファーストじゃないとね!

 

112隻目のケッカリ艦となります♥

 

懲りずに掘るも――

 

まるで成果は上がらず――

 

とうとうキリの良い出撃数に達しまして、

残念ながらE-3海域・第ニ戦力ゲージでの

セカンドジャー子掘りは断念いたしました……!

 

E-3海域の出撃記録となります。

キリの良い144出撃で終了としました。

……何で144がキリが良いのか、ですって?

12×12で完璧じゃないですかッ!?(3・6・12に異様に拘る人)

 


艦隊これくしょんランキング

コメント