スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】各海域の主要マスでの敵編成まとめ(第二期)

艦これ(第二期)

神楽です。

この時期は特に取り上げるネタもなく、四苦八苦しています。

 

つ・し・ま♥(対馬)の法被改造をしたくらいでしょうか。

 

そして、夏イベ中に滑り込み改造したエトロフチャン…(択捉)と合わせて

改二になった朝潮型では耐久改修未実装だった

あらあら(荒潮)でチャレンジしてみました!

結果……成功!

 

これで被ダメージがマシになってくれると良いのですが。

次に耐久UPの候補となるのは……イッチバーン(白露)と村雨嬢でしょうかね。

 

他、ネタになるのは強いて言えば、1-3・1-4海域での掘りくらいですが、

成果は上がっていませんしねぇ。

 

1-4海域での掘りで、激レアなボス編成が出たってのはあるっちゃあるのですが。

ホント出ないんですよ、このダブルヲー&ノーマルニ級編成。

 

スポンサーリンク

各海域の主要マスでの敵編成

――といわけで、今回はなんとなく各海域のボスというか主要マスの敵編成まとめでもしてみましょうかね。

何の役にも立たない、単純に個人的なコンプ欲の発散であります♪

しかも、コンプしていないっていう。

 

鎮守府海域

1-1海域ボス

1-2海域ボス

1-1海域のは、日々キラ付け等で頻繁に行くので、集めるのは楽でしたね。

1-2海域のも、任務でしょっちゅう行くのでこれも同様に。

 

1-3海域ボス

1-4海域ボス

1-3・1-4海域のボス編成は共に、今回の掘りでコンプしました。

それくらい、一部の編成が極めて出にくかったですね。

1-3海域のは真ん中の中級編成の複縦陣のがまるで出ず、

1-4海域のは上記の最強編成がとことん出ませんでした。

 

1-5海域ボスも、頻繁に行くのでコンプは容易でした。

 

1-6-Bマス

1-6-Jマス

1-6海域にはボスマスがないのですが、強いて言えば下ルートのゴール前とか

上ルートの一番上とかになるでしょうか。

Jマスは全然集まってないですね。

ほぼ行かないところなのもありまして……。

 

南西諸島海域

2-1海域ボス

2-2海域ボス

2-1・2-2海域はデイリー南西任務で行くのですぐに集まったのですが、

そもそも司令部レベルが低くないと弱い編成が出ないようで、

事実上コンプ不可となっています。

コラって穴埋めはしましたが。

 

2-3海域ボスも、同様に。

 

2-4海域ボス

2-5海域ボス

2-4・2-5海域は、バケツが潤沢な場合でのデイリー南西任務をこなしていた際に

ついでに集めていましたね。

2-5海域のも、司令部レベルが高いと弱い編成が出ない仕様でした。

 

北方海域

3-1海域ボス

3-2海域ボス

3-1海域は、いつだったかカモーイ(神威)掘りか何かの際に。

3-2海域は、デイリー補給艦で通ったらコンプ出来ました♪

 

3-3海域ボス

3-4海域ボス

3-3海域は、ウィークリー北方任務で行きまくりなので必然的に。

3-4海域は、疑似空母編成周回が盛り上がった際の検証で。

 

3-5-Hマス

3-5海域ボス

3-5海域は、ボスマスとほっぽ(北方棲姫)マスです。

どうにもボスマスのを撮り忘れるのですよねぇ……。

 

南西海域

 

7-1-Gマス

7-1海域ボス

7-1海域は、実質関門がGマスですゆえ。

 

7-2-Gマス(第一戦力ゲージ)

7-2-Mマス(第二戦力ゲージ)

7-2海域は第二であればレベリングや掘りをしているので自然に。

第一は、事実上月に三度しか削り編成のチャンスがないのが響いて歯抜けになっていますね。

 

西方海域

4-1海域ボス

4-2海域ボス

4-1海域、行かないですからねぇ。

対して4-2海域は、ウィークリー東方任務のメッカですので。

 

4-3海域ボス

4-4海域ボス

4-3海域は、これまたいつぞやのコマちゃん(Commandante Teste)掘りの際に。

4-4海域は言わずもがな、日々の周回で厄介になっていますしね。

 

そして4-5海域は、月ごとのEO海域割りで必ず行くのですし。

 

南方海域

5-1海域ボス

5-2海域ボス

5-1海域は、確か夕雲姉さんを掘ってたことがあったのですが、

そん時にはまだこの試みをやっていなかったんでしたっけね。

そして5-2海域は、毎週行きますし。

 

5-3海域ボス

5-4海域ボス

5-3海域のは、わりかし最近やった空きマス埋めの再検証の際に

やたらとボスマスに行っちゃったせいですかね。

5-4海域は……露骨に足を運んでいないのが丸わかりですねぇ。

 

5-5-Pマス

5-5海域ボス

レ級マスは、金輪際ノーマルだけ出てくれば良いと思うよ?

そしてボスマスもダブルレ級は一生涯出なくて良いよ。

 

中部海域

6-1海域ボス

6-2海域ボス

中部海域で集めていて気付いたのは、

露骨にボス編成のバリエーションが減ったことですね。

 

6-3海域ボス

6-4海域ボス

6-3海域は戦力ゲージを割ってしまった後なので、

削り段階の編成を拝むことはもう不可能です。

6-4海域は、神楽は見たこともない五隻以下の編成があるわけです。

司令部施設カンストしていても見たって報告は聞くのですが、

所詮は神楽には縁のない話です。

 

6-5海域は戦力ゲージの残り次第で三段階変化ですね。

 

――と、なんとなくまとめたい気分になったのでした。

全然コンプには程遠いですけれど。

 

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント