スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】クリスマスグラの追加・Houston掘り成功(2019年)

艦これ(第二期)

神楽です。

友軍艦隊の到着およびクリスマスグラの追加により、

停滞しがちだったイベント攻略が活気づいていますね。

 

E-4・E-5海域に友軍艦隊が来ましたので――

 

【艦これ】2019年秋イベ・E-4海域:第二戦力ゲージ・Houston掘り(2019年)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】2019年秋イベ・E-4海域:第二戦力ゲージ・Houston掘り(2019年)

中止していたHouston掘りを再開しまして、

なんとか邂逅は成ーりーまーしーたー!(綾波感)

一応、実用レベルの友軍艦隊編成の紹介もしてあります。

あとはE-6海域を甲難易度で突破すればこのイベントは完全勝利となりますが、

まだソチラには友軍艦隊が来ていませんのでしばらくお預けですねぇ。

その間は、資源を回復させながらE-1~E-3海域の掘りでもしていようかと思います。

あわよくば、クリスマスグラの子と出会えると良いですね♪

 

【艦これ】期間限定季節グラ・クリスマス衣装まとめ(2019年)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】期間限定季節グラ・クリスマス衣装まとめ(2019年)

で、友軍艦隊の来訪と同時に、

クリスマスグラの残りも実装されましたので

記事の方に追加しています。

まだちょっと間に合っていないところや、

改二改造要求には応えられれていない部分はありますが。

水着グラに並ぶ数があるので、まとめるのもなかなかしんどいのですよ……。

あと、オークラ先生(秋雲)の修羅場っぷりが

またひとつグレード上がりましたね♥

そのへんも収録してあります♪

 

スポンサーリンク

近況

E-4海域突破報酬の神州丸を改造しました!

揚陸艦らしく、大発動艇と迫撃砲改を持参しました。

迫撃砲改が実装された折、史実的に関係のあった神州丸も実装されるのではと思いましたが、

やはりというか。

四スロ揚陸艦で、艦戦は乗らないものの水戦で制空補助は出来るという

あきつ丸とはまた運用の異なる子となりそうです。

グラ的にはノーマルと別扱いですが、どう違うのかというと

艤装の煙突が撤去されて迫撃砲が追加され、腰に爆雷がマウントされていますね。

 

対潜能力に将来性がありまして、

育てば先制対潜攻撃をしながら対地攻撃や制空補助も可能という

マルチプレイヤーとなれる素質を秘めています。

速度の高速化にも対応出来そうですしね。

 

さすがにカ号等のヘリを積んだだけでは、

ひゅうとん(日向改二)のように先制対潜攻撃は行えないようです。

 

剥きました♥

 

やはり、ぱっと見はノーマル時と変わらないですよね。

 

他、クリスマスグラのために改造Lvで準備していた子たちを

一斉に解き放っています♥

 

母港枠が一気に空きましたね♪

そのまま予備艦となった子も多いですが。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント