スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】吹雪型七番艦の実装予告(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

ランカー報酬の配布がありましたが、例によって神楽には関係ありませんなぁ。

聯合では、英国艦が装備するとめちゃんこ強い水偵であるシーフォックスが配布されたようですね。

次の欧州遠征ででももらえるのでしょうか?

他にもゴト(Gotland)用水上機の上位種ももらえたようで、

着々と改二に向けて準備が進んでいるということでしょうか。

 

改二と言えば、比叡改二丙が近々来るようで

またぞろ開発資材をふっ飛ばされるんじゃないかと恐々としています。

 

それから、むらむら(叢雲)待望の雲の特型

吹雪型七番艦の薄雲が実装予定だとか!

他にも、七周年にちなんだ七番艦で未実装の子はいますので

ソチラにも期待しても良いのでしょうか?

にしても、ハイイロニホンゴトランドといった風情の子ですね。

彩樹艦でないというのも……まぁ、そのへんは、うn。

ローソン海域からの紹介というのもまた変化球ですね。

リアルイベントの方は軒並み潰れちゃったみたいですが、

なんとかなりませんかねぇホント。

 

スポンサーリンク

近況

先のイベントでの任務で海防艦改修を行い、

思わず耐久が12nになってしまったバリ(夕張)でしたが

その後、Lv1海防艦によるチャレンジ失敗を経まして

再びの耐久UPチャレンジです!

お花改造してから剥いたエトロフチャン(択捉)と、

中の人の事情でこの先の季節グラが見込めそうにない佐渡様を改造しましての

――失敗!

いやまぁ、運値は上がったので無駄ではないのですが。

どうせ運値改修はする予定ですしね。

 

新たに季節グラの実装された、

ボーロ(朧改)・ぼの(曙改)・長波サマのお花改造を完了しました!

あとは春ちゃん(春雨)やカッシマー(鹿島)がいますが、

もう嫌になるくらい6-5海域掘りやって全然来ないので諦め気味です……。

掘りといえば、期間限定でドロップする子が今年も来ていますが

1-3海域のゴトは相当確率が低いらしく。

どうやら所持制限がかかっているらしく、複数持ちにはキツいようです。

三隻いる神楽の場合、0.2%だとか……よし、諦めよう!

他、2-2海域のカモーイ(神威)や3-1海域のコマちゃん(Commandante Teste)、

3-4海域のアッシマー君(秋津洲)なども、

未所持の提督向けのキャンペーンといったところでしょうか。

 

月初めのEO海域攻略やマンスリー任務消化をしていたら、

ようやく白サラ姉が黒サラ姉に追い付きました!

 

あと、ジェイ子(Janus)もジャー子(Jervis)に追い付きました!

 

そんなこんなで、EO海域攻略とマンスリー任務、

あとクォータリーの戦果砲を全ぶっぱしましたところ、

初めて一位になりましたね。

すぐに転落しますけど。

ついでに、どうせ誤除外でしょうけど。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント