スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】4/23にメンテナンス&アップデート・比叡改二丙も(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

次のメンテナンス&アップデートの期日が告知されました。

 

4/23の木曜日ということで、まだ間が空きますね。

何か大きく動ける時節ではないってのもありますが、

次のイベント海域ともども、先行きが見えない状況が続くようです。

そんな中でも、以前より告知さてていた

比叡改二丙の実装が明言されました!

おそらくは、ワタシ(金剛)と同様の改装となるのでしょうが

なにがしかのフックはあるのでしょうか?

登録上は練習艦として艦歴を終えたので練習巡洋艦のように

演習で取得経験値がUPするだとか、

大和型のプロトタイプとしての側面から46cm砲にフィットがあるとか。

そういうのがなくとも、単純な強化であるのは確実ですが。

また、付随する任務はやはりソロモン関連ということで

5-3・5-4・5-5海域あたりが妥当でしょうか?

先のイベントでそのへんは散々やったやん! ってのはあるっちゃありますが。

それから、開発資材を大量に持って行かれるのは覚悟しとかないといけないのでしょうねぇ……。

 

あとは、リアルイベントの方で使う予定であったようなイラストが

小出しにされていますね。

どちらもイイ感じに受け止められ、

水着ポーラではずみを付けた後に水着のしろん(能代)に至っては、

お里の方で現在コラ祭り真っ最中という有様です♥

阿賀野型四姉妹どころか、まだまだ広がりを見せているという。

 

スポンサーリンク

近況

先のイベントでの新規艦からは、

神州丸がLv99到達一番乗りとなりました!

ほぼ完全に演習のみでの到達となります。

先のイベントのE-3海域で、さんざんマージンを稼いだってのはありますが。

 

デース♥

ケッカリ(ケッコンカッコカリ)して補強増設穴まで空けるのは、

現状だと新規艦では神州丸くらいでしょうかね。

ケッカリの際は、これでもかとフトモモを舐め回すようなアングルで吹きました。

あと、一人称が本官→私になるのは反則でしょう。

 

まだまだ実現には遠いですがレベルアップや海防艦改修などで対潜値を上げ、

将来的には先制対潜攻撃をしながら対地や制空補助なんかが出来ると良いなぁ、と。

同僚のあきつ丸がイベントでは空母扱いされて運用が難しいところ、

今の所神州丸はその括りには入っていないので

思わぬスキマ運用が出来るのではないかと期待してします。

 

新規艦の育成状況は、こんなところですね。

秋霜と平戸は育成完了状態、ABDA艦隊はもうちょっとといった感じですね。

おそらく、次のイベントまでにはみんな完了していることでしょう。

 

5thビス子(Bismarck・未改造のどノーマル)がLv99に至りました!

これで、全形態のビス子が至ったことになります。

レイテ産のセカンドに始まり、欧州・大西洋産のサード~5thの長きにわたる育成が完了しましたよ。

……ほぼ無駄っちゃ無駄ですが。

今後の育成枠には、セカンドハルナス(榛名)が入っていますね。

それも終わったら、正月までにセカンドヒエー(比叡)を育てて改二の晴れ着改造をするとしましょうか。

 

備蓄状況は、あとはボーキ3万を貯めるのみとなっています。

一日に+5000もしていけば、一週間でカンストすることでしょう。

その間は、さっきLv98になった夕雲型の末っ子ズの育成としましょうか。

この子らの後の遠征駆逐隊(Lv97)は、もうほぼコモン駆逐艦しかいないのですよね。

睦月・如月が改二なくらいでしょうか。

先制対潜させるのが難しいので、7-1海域に放り込もうにも一隻か二隻が限度なので

姉妹艦揃っての育成は難しくなります。

5-3-Pマスって手はありますけどね。

ともあれ、資源カンストしたら今は中断している

2-4海域での開発資材集めを再開する予定です。

とにかく、開発資材が足りないのです!

なんとか500個は超えられましたが。

しかし、単純に見積もっても2-4海域に2000回は出撃しないとならないとなると

資源の消費もそうですがメンタル病みますよねぇ。

一時間に10周、としても200時間……うへぇ。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント