スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】次イベは過去最多の新規艦✕10隻! あとゼノブレDE本編クリア(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

次イベの開催が徐々に近づいてきています。

 

それに向けての情報としましては、

投入される新規艦が過去最多の10隻となる予定だそうです!

これまで多くても七、八隻であったことを考えれば、

まさに大規模中の大規模イベントとなるのではないでしょうか?

現時点で判明しているのは、

E-1海域突破報酬の薄雲

E-4海域突破報酬の松

それから丁型海防艦……第4号・第12号のどちらか

あるいは両方ともドロップ艦かな?

海防艦は、セット運用してくれないと耐久改修で使えませんからね(ミクラチャン…

それと、伊47潜水艦ですね。

前段作戦か後段作戦かは不明ですが、

サウスダコタも明言されています。

ここまでで、六隻。

残り四隻はどうなるでしょう?

まず、恒例の夕雲型は一隻くらい来るんじゃないでしょうかね?

清波か玉波あたり?

清波はコロンバンガラに関係していますし、玉波はマリアナ沖に参加しています。

感じとしては、清波の可能性が高そうでしょうか。

あとは、前段作戦のスカベンジャー作戦絡みで米空母。

ヨークタウンかレキシントンあたりの可能性はどうでしょう。

後段作戦は南太平洋海戦ということで、

戦艦はノースカロライナ、もしソロモンまでやるのならワシントン。

空母はたぶんE-7海域突破報酬のホーネット。

ワスプもE-6海域あたりでドロップするかも?

巡洋艦であれば、ノーザンプトンやアトランタ級からジュノーやサンディエゴあたりとか。

ヘレナもあるかもですねぇ。

とまぁ、候補はかなり多岐に亘る感じになっています。

こればっかりは、蓋を開けてみないとわからないですからね。

 

イベントの準備としまして、今週末に時短メンテがあるようです。

オンラインメンテなのか、サーバーを停止してのプチメンテになるのか。

言文からすると、プチメンテっぽい気もしますね。

今回のは、特に新任務や改二とかはないでしょうか?

 

取り敢えず、母港枠の拡張はあるようですね。

そりゃ、10隻増えるんですから当たり前っちゃ当たり前の措置ですわな。

 

難しいご時世ですが、新艦娘の声の収録は完了した模様です。

10隻に対して六人の声優さんということは、

だいたい一人二役くらいな感じでしょうか?

 

スポンサーリンク

近況

イベントに向けて、改修計画としましては

九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)を進めています。

☆6までやりまして、ここからはテンザーン(天山)を消費する領域に入りました。

幸い、日々のデイリー開発で順調に素材は揃いました♪

 

ウィークリー任務攻略中……確か3-5海域でのウィークリー北方任務だったと思いますが、

ノーマル山雲が来ました、ね~。

なにげに、三面図を撮れていなかったのですよ。

 

ほっぽちゃん(北方棲姫)にカエレ! されちゃった時に、

五隻目のまるゆが飛び込んで来ました♥

これで、バリ(夕張)を充分なカットイン艦の領域に引き上げることが出来ます♪

 

ウィークリー任務を一通り終えたところで、

今月のマンスリー遠征更新となりました。

資源を溢れさせないようにしなくては……ってところで、

結局は鋼材やボーキが1000くらい溢れることになっちゃいましたが。

 

【艦これ】マンスリー遠征・ひと月後のリベンジ!(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】マンスリー遠征・ひと月後のリベンジ!(第二期)

あと、小笠原沖関連の先月実装された新マンスリー遠征の再挑戦ですが

思わずだら~っとこなしてしまいまして画像を全く撮っていなかったという……!(セルフバシィ

来月は忘れずやりませんとね。

 

まるゆも育て終わりまして、遂にバリが昇華する時!

運値50オーバーとなりまして、ひとまずはカットイン艦としてのステージに立てました。

イベントまでに、どうにか間に合いましたねぇ。

もちろん、もう一セットやって運値60にしたいところです。

 

早速、一隻来てくれました♥

それと、バリ特ってばケッカリ(ケッコンカッコカリ)状態ですと

耐久が4n12nなんですねぇ。

どっかで海防艦による耐久改修を施さないとですね。

もうじき梅雨グラから夏グラに切り替わるでしょうから、

ストックしてある海防艦の改造に合わせてやりましょうかね。

 

梅雨グラと言えば、燃料やボーキ、バケツの消化込みで

デイリー潜水艦狩りに6-5海域に行ったら

梅雨ナージ(高波)がやっと来てくれましたァ!

 

【艦これ】梅雨グラ&七周年グラ追加_まとめ(2020年)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】梅雨グラ&七周年グラ追加_まとめ(2020年)

梅雨グラまとめ、更新しておきました。

 

夕雲型といえば、

最初に改二になって長らく筆頭艦だった長波サマでしたが

夕雲姉さんとマッキー(巻雲)が追い付きました!

他の改二夕雲型も、追い付かせませんと。

 

他、戦艦ではとうとうひゅうとん(日向)がいせりん(伊勢)に練度の上では並びました。

まだ経験値にはかなりの差がありますがね。

あと、つい先日筆頭戦艦に返り咲いたヤマちゃん(大和)でしたが

案の定すぐさま余(Nelson)に追い付かれちゃいましたね。

普段使い出来る子は強いのデース。

 

遠征駆逐隊でも、ビッキーライデーン(響・雷・電)がLv98まで来ました。

ちなみにこのビッキー(響)、ケッカリしているべるぬい(Верный)とはもちろん別個体でして、

実はコッチがファーストという。

最初期の改二実装時は、元になった子と別に運用しようとか思っていたのですね。

……あまりに多くなりそうだから、響と時雨で断念しましたけど。

つまり、しぐしぐ(時雨)もケッカリしている改二の方がセカンドなんですな。

この辺が、神楽が執拗にセカンド艦を揃えたがる基礎なのかもしれません。

 

晴れ着改造に向けて、ヒエー(比叡)のセカンドを育てております。

まずは、改ですね。

 

ゼノブレイドDE、本編クリア!

というわけで、ゼノブレDEの本編をクリアしました。

10年前に一回やってはいますが、変わらず面白かったですね。

クリアLvは79~80……これでも楽勝でした。

オリジナルん時はクエストでの成長を止めることがなく、

Lv85くらいだったかな……での攻略となってしまったので

我様は為すすべなくやられるだけの存在でした。

今回はある程度成長が抑えられていたとはいえ、

それでも適正Lvをオーバーしてしまいまたもゴッドバスーカ()を見られませんでした。

クリア可能な段階になって、格上ユニーク狩りに勤しんじゃったせいでしょうかね?

Lv10も上の相手をボコすの楽しいんじゃあ……!

とはいえ、わざわざ適正Lv帯であろうLv75あたりに下げての再クリアをするほど

我様なんぞに手間をかけるほどに義理はないですしねぇ。

というわけで、その後はここまで貯め込んだ経験値を放出して

一気にLv85~87まで上げてしまいました。

勇者はスキルで経験値上乗せされてた影響でちょっとオトナなんだも!

このへんのボリュームゾーンに適正な相手がいないからこその判断です。

あとは、Lv90台のユニークを格上狩りしながら素材やアーツ書を集めまして

Lv99の限界まで到達しました。

あとはジェムを揃えてアーツLvを上げて、Lv100超の四天王に挑むだけですね。

それが終わったら、追加ストーリーをやろうと思います。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント