スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】E-4-B→Nマス・潜水艦一斉レベリング(2020年梅雨&夏イベ)

イベント海域攻略(第二期)

神楽です。

はい、いつものハマー(浜風)が目印の一斉レベリングだよ~♥

E-4海域での輸送作戦中に、

今回の一斉レベリングに最適な場所があるのに気付きました。

 

【艦これ】E-2海域:瀬底島、その先へ――_攻略(2020年梅雨&夏イベ)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】E-2海域:瀬底島、その先へ――_攻略(2020年梅雨&夏イベ)

E-2・E-3海域でもスタート地点からほど近い場所に

連合艦隊、それも輸送護衛部隊で行ける潜水艦マスはありましたが、

E-4海域には連続した潜水艦マスが存在しているのです!

それも、お誂え向きに輸送護衛部隊で行けるという図ったような仕様で

(空母機動部隊でも行けますが)。

これは、やるしかないでしょう!

 

スポンサーリンク

E-4-B→Nマス・潜水艦一斉レベリング

編成例は後で貼りますが、まずは輸送護衛部隊を組んで

件の潜水艦マス行脚が可能かどうか試してみましょう。

ほら、万が一失敗した時に無駄に札を付けても困りますし。

既存の出撃艦で組んで、様子見してみますね。

 

E-4-Bマス・潜水艦隊

Aマスギミックで、一度コチラには行ってはいますね。

先制対潜艦を充分に用意しましたので、問題なく潜水艦を排除出来ます。

 

経験値は、この通り。

例によって、第一艦隊旗艦のMVPは確定します♪

旗艦MVPで400強、随伴艦MVPで300弱、随伴艦は150弱といったところですね。

 

そこから更に進軍しまして、Nマスを目指します。

基地空襲が来ることがあるので、

防空部隊はスタンバっておきましょう。

 

E-4-Nマス・潜水艦隊

空いていたNマスを埋められました。

ここでの潜水艦は、flagshipだらけでちと手強いですね。

このように丁字不利だと、討ち漏らすかもしれません。

輸送護衛部隊なので、護衛空母(瑞鳳とか)に彩雲を持って行ってもらっても良いでしょう。

 

今度は、旗艦MVP468・随伴艦MVP312・随伴艦156と稼げました。

一周で、連続旗艦MVPで1000近く経験値を稼げますね♥

 

そして、撤退。

進軍してしまうと、空襲マスに突っ込んでしまいます。

その他、ながら作業やリアル疲労での大破進軍にも気を付けましょうね。

 

様子見も済みましたので、本格的なレベリング艦を出していきます。

将来的に対潜艦を中途まで育った海防艦に置き換えるべく育てます。

 

基地航空隊の熟練度回復も、併せて行っても良いでしょう。

 

基地航空隊を尻目に、対潜完了。

 

500超えの経験値も出るのですね。

 

また丁字不利ですか……。

 

経験値は、432・468・502(旗艦MVP)の内から出る感じですかね。

 

潜水艦としかやらないので、消費は燃料のみとなります。

弾薬は減らないので、被弾の可能性を気にしなければ無補給で回し続けられます。

赤疲労の影響も少ないので、ガン回しが可能となっています。

 

基地空襲が来るのが面倒ではありますね。

来るたびに毎回、補充しないとなりませんし。

これは、一回補充を忘れたので二回分を請求されています。

 

――と、こんな感じで今回の一斉レベリングネタです。

もしかしたら、後段作戦でもっと効率の良い場所があるかもしれませんが。

 


艦隊これくしょんランキング

 

コメント