神楽です。
イベント海域の攻略は
E-7海域・第二戦力ゲージボスマス出現まで進めまして、
そこで少し休止していたのですが(ウィークリー任務消化のため)、
ぼちぼち資源やバケツも少し回復したのもありまして、
いよいよ攻略再開といきました。
詳しい攻略過程は、コチラから。
最短ルートでの攻略編成は、こうなりました。
戦艦✕二隻以下+正規空母✕二隻以下+駆逐艦✕四隻以上の
速度・高速統一編成ですね。
巷でよく見る未改造サダコ(South Dakota)投入に、神楽も乗っかりました。
変に大物狙いをせず、堅実に倒せる相手を落としてくれる
クレバーな戦いぶりには魅せられました♪
道中戦でも、唯一の水上艦戦で最も厄介なル級を毎回初手で片付けてくれますし。
基地航空隊は、削り時には東海部隊を出しつつも
制空攻撃隊✕二部隊をボスに向かわせていました。
これでボス戦制空権確保が可能で、敵・艦載機を枯らせるのでした。
ラスダンでは、制空攻撃隊✕三部隊をボス集中で。
ラスダン時の潜水艦マスに対しては、
対戦支援哨戒でケアすることにしました。
ボス支援は、最初からずっと出しています。
ナⅡを少しでも減らさないとですからね。
最初の頃は奮わなかった長波サマでしたが、
途中から確実にボススナイプカットインをかましまくりまして
戦力ゲージ削りの大半を一隻で成し遂げるという大活躍でした!
そうしてラスダンまで辿り着いたのですが――
また空母BBAが分裂してはる……ッ!?
加えてナⅡも四隻に増えやがりまして、マトモに勝負になりませんよこれは……。
開幕戦でナⅡを可能な限り落とせないと、勝負のステージには上がれない感じです。
そして、ラスダン二回目にして――
開幕でナⅡ全撃破、制空権確保からの敵・艦載機全枯らし
からの丁字有利という絶好の機会!
昼戦は終始優位に展開しまして、敵・随伴艦✕二枚残しで夜戦突入!
長波サマ、マッキー(巻雲改二)、あれのす(風雲改二)の
三連続ボススナイプで見事撃破ッ!!
それから第三戦力ボスマス出現ギミックもこなしまして、
遂に最終局面を迎えたのでした。
こっから、スタート位置追加ギミックをやらないとですが。
近況
ジンゲイリニンサン(迅鯨)を改造しました。
そして、剥きました♥
手持ちの砲に機銃の追加と、艤装にバルジの追加ですね。
あと、通常立ち絵では三角巾に電探が付属しました。
こうですか……?
安易にレイテ目にする風潮。
中破の方は、これはこれで。
イケメン(有明)も改造出来ました!
ツルブ輸送での相方、ミカ(三日月)同様
有明も改になると大発動艇を搭載可能になります。
カミ車(特二式内火艇)は無理ですが。
そういえば、まっちゃん(松)の専用砲と電探のシナジー効果で
ヤケクソ気味な装備ボーナスが得られるのでした。
素の性能の微妙さを、少しでも補ってくれますかね?
とはいえ、ウィークリー任務で出してはいますが特に不足は感じないです。
五航戦がウィークリー任務でレベルアップしまして、
筆頭艦のアブーン(阿武隈改二)に並びました。
次のレベルアップに経験値50万必要って……。
神楽の艦隊は、このへんで練度頭打ちになっています。
カンストさせるよりも、広く浅くな方針ですから。
イベントでのドロップで母港枠がキツキツなので、少しでも空けようと海防艦改修です。
シキナージ(敷波改二)の耐久UPちゃれんじは三回目ですが――失敗。
三回は、カーチャン(霞改二)に並びましたね。
二隻ほどダブついているカモーイ(神威)を使って、
将来ケッカリ(ケッコンカッコカリ)した際に耐久が44で4nになってしまうカモーイのために
特殊耐久UPちゃれんじを試みますが――失敗。
コメント