スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】E-4海域掘り・再開→終了(2020年梅雨&夏イベ)

イベント海域攻略(第二期)

神楽です。

E-1海域掘りがなんとか完了しまして、次は再びE-4海域への掘りに戻って来ました。

狙うは、夏ワチャン(松輪)。

今もって、二期になってからの季節グラがコンプ出来ていませんので。

その他、サード・デロ子(De Ruyter)やサード・ジョン子(Johnston)も掘れたら良いな、と。

 

【艦これ】E-4海域・友軍艦隊&第四号海防艦_掘り(2020年梅雨&夏イベ)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】E-4海域・友軍艦隊&第四号海防艦_掘り(2020年梅雨&夏イベ)

そのへんの模様は、コチラに任せるとしまして主な結果から言いますと――

 

サードお初さん(初風)が、A勝利で来ました。

ドロップ率1%未満という、薄っいところを引けたようです♪

秋月型でサード以上がいないのは、秋月とお涼さん(涼月)だけとなりました。

 

そして、夏ワチャンも来ました!

 

これで、マツワチャンの季節グラ取得もリーチ状態となりました♪

 

なお、せっかく来たマツワチャンは余っているつ・し・ま♥(対馬)と一緒に

すずやん(鈴谷改二)の耐久UPちゃれんじに焚べられましたが――失敗。

四度目ですが、グイグイ運値が上がります♪

なお、改造Lvにあるマツワチャンをキープしていればこその所業です。

 

デロ子やジョン子は来ていませんが、これ以上の掘りはなかなか厳しいということで

E-4海域の掘りからは撤退することにしました。

既にE-1海域での掘りは完了し、

E-2海域での掘りは水着お淀(大淀)・水着山風を残してはいるものの優先度は低め、

E-3海域は夏しおい(伊401)はどうや所持制限でイベント開始時点でOUT、

夏ゆーちゃん(U-511)も四隻目はかなり薄め。

E-4海域での掘りは、見ての通り。

E-5海域では水着アッシマー君(秋津洲)がいますが、来年でも。

E-6海域にはセカンド日進やサード・フレ子(Fletcher)がいますが、

甲難易度での掘りは絶望的な確率(S勝利は非常に困難)。

E-7海域には水着タカナージ(高波)・水着ヒューすとんて(Houston)、セカンドたうい(大鳳)

などがいますので、やるとしたらこここでしょうか。

いよいよ、掘りも大詰めとなってまいりました。

目下、4-2海域で水着マエ子(Maestrale)を掘ってはいますがね!

出来るところから手を付けるのが常道です。

 

そして――来ました♪

100周、とはいかないまでも80周はしましたかね?

やっぱ、神楽の掘りラインはそこらへんになりますよねぇ。

 

剥きました♥

一応、改の方と並べておきますね。

 

残るはノーマルヒューすとんての水着グラ……果たしてイベント終了までに間に合うでしょうか?

 

スポンサーリンク

近況

7-1海域で水着くまりんこ(三隈)、

4-4海域で水着タイゲイリニンサン(大鯨)をGETしまして、

水着グラの三面図を改めて取得出来ました!

 

ずっと放置していたクォータリー任務のZ砲後段、6-5海域分に手を付けました。

もう東海部隊をイベント海域では使わないだろうと見越しまして。

 

これで戦果は3000を超えましたが、果たして今月の戦果レースはどうでしょうか?

たぶん追い抜かれるんじゃないかとは思いますが。

 

それと、7-1海域でのくまりんこ掘りの副産物としまして

七駆の面々が育ちましたので、立ち会いとしてうしおす(潮改二)も交えて

Lv99に至りました♥

改二はよ。

 


艦隊これくしょんランキング

コメント