神楽です。
このイベントも残り一日……だったのですが――
提督の皆さん、お疲れさまです!
もうすぐ夏も終わりですね…現在作戦展開中【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】は、予定より1日延長して、明後日【8/27(木) AM11:00】を以て、全作戦完了とします!
また、艦娘【水着mode】期間限定実装も同日終了予定です。本件、どうぞよろしくお願い致します!#艦これ— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) August 25, 2020
急遽、一日延長されまして8/27の11:00にメンテ入りと相成りました!
おそらく、護衛艦かがの進水日に合わせたのではないかと思われます。
そうなると加賀改二が来ないと締まりが悪いことになってしまうわけですが、どうでしょうね?
秋になったら……というアナウンスはありましたが――
次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、【8/27(木) 11:00】より実施予定です。同メンテナンスは、重メンテナンスです。また、同メンテでは、家具屋さんのお品書きも、夏から秋へ季節更新する予定です。気になる家具のある提督方は、今のうちにご確認をお願い致します!#艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) August 25, 2020
この運営電文によるとこの終了メンテで秋モードに移行するようなので、
一応の筋は立ちますね。
重メンテということから、
イベント開始メンテに匹敵するくらい長くなる可能性があります。
すなわち、加賀改二を始め潜水艦の新システムなど
色々と盛り込まれるのではないでしょうか?
そして、まだまだ暑い日は続くとは言え暦の上ではもう晩夏、
残暑の季節に入ることから夏から秋になるわけですね。
水着モード完全版になって割りと日は浅いのですが、
例年よりも一足早い浴衣モードが始まるようです!
明石の浴衣グラがチラ見していますが、新規実装でしょうか?
丁度、ドロップした明石がいることですし育てておきましょうかね?
別に焦ることもなし、今は他の育成艦を優先しますが。
近況
コロちゃん砲の二基目が☆MAXになりまして、これで41cm砲の需要が完全に払底しました。
試製41cm砲の量産とかでもないとですが、やるとしても遥か未来の話でしょう。
……そろそろ、余っているヤマちゃん砲を使って46cm砲改の改修をするべきでしょうか?
そしたら本格的に大口径砲の改修が……あ、ワタシ砲改がありましたね!
全くの未改修で攻略にぶっ込んでいましたが、特に問題はなかったです。
将来的に改二にもあるでしょうし、いっちょやりますかねぇ?
本イベントのラストミッションと位置付けていたE-7海域掘りですが、
サードたうい(大鳳)が来てしまったのは良いとしましても、
残り資源はかなりヤバいことに。
そうして総出撃回数が150回を数えまして、そこでリミットと相成りました。
これ以上の消費はマジヤバイですね☆
ヒューすとんて(Houston)が来なかっただけで、他は充分すぎる成果を収められました♪
にしても、望外に延びてしまったイベント期間……どうしましょうね?
普通に考えて一斉レベリングに費やすべきなのですが、
どうにもE-2海域掘りに行きたい衝動がムクムクと。
いや、資源的に無理筋ではあるのですが。
コメント