スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】晩秋イベント・メンテイン前(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

いよいよ、晩秋イベント開始日となりました。

その前にメンテナンス&アップデートが控えてはいますが、

なるべく延長が伸びないよう祈るばかりです。

 

先日からの追加情報としましては、

新規の駆逐艦――まず間違いなくシロッコ――のドロップ

および同イタリア艦、イギリス空母(アーちゃんかな?)、リシュ(Richelieu)

らのドロップが明記されました。

それから、イベントに先駆けましていつもよりは若干早いランカー報酬の配布もありまして――

 

既存装備のソーフィッMk.Ⅲの水上機型やイタリア小口径砲、

そしてタウン級の中口径砲が配られたのでした。

 

例によって拾い物ではありますが、タウン級のイギリス軽巡と思われる妖精さんがいますね。

やや青葉を思わせる髪色とポニテな子です。

性能的には普通の中口径砲といったところで、

イベント報酬および新規艦の持参品としてGET可能なものとなるでしょう。

そういうわけで、イベント直前のランカー報酬はあまり旨味がないとされる所以です。

で、このタウン級および同系列のイギリス軽巡はとても数が多く

他所ではメイド隊になっているくらいであります。

その中から(おそらく)一隻が新規艦に抜擢される可能性が高いわけですが、

E-2海域のバレンツ海海戦があることからすると

シェフィールド、ジャマイカ、ベルファストあたりが有力候補となるものかと思われます。

となりますと、やはり余(Nelson)が言及している

シェフィールドが最有力ではないでしょうか?

他の情報は、たぶんメンテが始まってから

E-3海域情報なんかと一緒に出てくるんじゃないですかね?

 

そんな感じで、イベント前の準備ですね。

バケツが7-1海域周回じゃ減らなくて、5-3-Pで無理矢理消費してました。

……で、イベント攻略に関してなのですが。

幸か不幸か、丁度イベント開催に合わせるように神楽個人の生活環境が変化しまして。

これまでよりは艦これに割ける時間が減ってしまうものかと思われます。

当然、可能な限り先行攻略して攻略記事を上げていく所存ではありますが、

その頻度や速度は減り、遅れざるを得ないものと思われます。

幸い、今度の土日で先行攻略は可能ではありますので

出来れば前段作戦くらいは攻略出来ればなぁとは思っています。

記事を書けるかは、未知数ですが。

そんなこんなで、早速忙しくなりそうなので早めに寝ますかね?(もう3:00だよ!)

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント