スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】12/18に友軍艦隊(2020年晩秋イベ)

艦これ(第二期)

神楽です。

今回の最終海域ラスボスも鬼畜の極みなわけですが――

 

友軍艦隊の来援に、一縷の望みを託してもよかとですか……!?

第一陣とあるからには、強友軍が日を空けて実装されるといういつもの感じでしょうか。

 

その日取りも、ひとまずは12/18からとなりましたね……今日やんけ!?(バシィ

いやー、全然ブログ更新の時間が取れなくてズレ込んじゃいました♪

 

【艦これ】E-4海域・殲滅作戦&装甲破砕ギミック_攻略(2020年晩秋イベ)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】E-4海域・殲滅作戦&装甲破砕ギミック_攻略(2020年晩秋イベ)

そんななかで、ようやくE-4海域の装甲破砕ギミックの項目まで書けました。

 

装甲破砕ラスボスも拝んで来ましたよ♥

 

【艦これ】Colorado(コロラド)の特殊攻撃(仮称・コロラドタッチ)の発動条件(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】Colorado(コロラド)の特殊攻撃(仮称・コロラドタッチ)の発動条件(第二期)

また、コロいせひゅータッチの裏技仕様? についても記事に追加してあります。

 

コロちゃんタッチを行う際に、

随伴艦が共に5スロ戦艦(伊勢型改二や武蔵改二)

である場合

二番艦の補強増設が空である時に、

その5スロ目の装備(徹甲弾や電探)の火力補正が

三番艦の5スロ戦艦に上乗せされる

というものですね。

本当だとしたら、こういう装備・編成である場合にコロちゃんタッチを発動させた場合

いせりん(伊勢改二)の5スロ目徹甲弾の補正×1.35倍が

更にひゅうとん(日向改二)にかかる……ということになると思われます。

 

実際にやってみましたところ、一回こっきりではなんとも言えない感じではありました。

一種のロマン技ですので、その発動まで持ってくのが難しいので

試すのであれば何もラスボス相手ではなく通常海域ででも試すべきなんでしょうねぇ。

 

スポンサーリンク

近況

わっしー(Washington)を改造しました!

ノーマルのヘの字口が幾分マイルドになってしまったのがとと惜しいですな。

 

海防艦ドロップにつき、例によってユッキー(雪風改二)の耐久UPちゃれんじ……失敗!

運値ばかりが上がってしまいます。

 

今年は新たに、キシナージ(岸波)と親潮のクリスマス改造を達成しました♪

 

ヤマちゃん砲改は、☆9までの素材は確保していたのですが――

 

あれとあれよと日々の開発でヤマちゃん砲が揃い、

念願のヤマちゃん砲改☆MAXが二基揃いました!

これで、ひとつの大目標を達成したことになります。

次は、一式徹甲弾改を作りましょうかね。

 

シェフィ(Sheffield)も改造完了!

この時点で、実用レベルの対潜値を叩き出しています。

 

7-1海域周回用に組んでみましたが、意外にみんなピッタリ揃うものなのですね。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント