スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ゴルシウィーク中間報告(2021年)

ブログ

神楽です。

ゴルシウィークが始まってますが、進捗はいかがでしょうか?

 

【ウマ娘】ないない尽くしのウマ娘・攻略_ウララちゃん(ハルウララ)編
アグリケラ(AGURIKERA)_【ウマ娘】ないない尽くしのウマ娘・攻略_ウララちゃん(ハルウララ)編

あ、ウララちゃん(ハルウララ)記事に追記しました。

差しウララちゃんと、追込ウララちゃんですね。

 

予習でゴルシ(ゴールドシップ)を育てていたら運良く「スタミナイーター」をGETしました。

これが強いこと強いこと。

菊の舞台でも、この余裕ですよ!

 

ロブロイ(ゼンノロブロイ)ちゃんのSRサポカ追加により、イベントが増えました。

でけぇ……!

こんなナリして、ダービーレコード保持者ですからね。

 

そんなわけで、ゴルシウィーク開幕!

毎日、気前良くジュエルをバラまいてくれます♪

んでは、早速ガチャを……爆死ッ!!

 

タキオン(アグネスタキオン)を☆3に出来ましたので、まぁヨシ。

 

手強くなっているゴルシモードですが、試しのバクシン(サクラバクシンオー)でなら

そこまで変化は見うけられませんかね。

若干、序盤に事故りやすくはなっていますが。

そして、相変わらず驀進王ちゃれんじには失敗……。

 

ゴルシモードで強化されているフラワーちゃん(ニシノフラワー)相手に

一番人気が取れているとも思えないので、参照しているのは通常モードのステータスですかね?

 

あと一バ身差までは行ったのですけどね。

通常モードなら、取れていたでしょうか?

 

URAを制して、ゴルシからマニーをふんだくってやりましょう。

 

当のゴルシで、ゴルシモードをやってみましょうか。

 

う~ん、もちっとスピード欲しかったかなぁ?

とはいえ、ゴルシで初のAランクになりました♥

 

最低あと10回で、ゴルシをスッカラカンに出来ますね。

そして、限定ミッション達成多すぎィ!?

 

周回ついでに、トロフィー集めもしていましたが妙に手強いGⅢレースが散見されるのですよね。

クイーンズカップ、フラワーカップ、ファルコンステークスなんかが

何度挑んでも返り討ちに遭うGⅢ詐欺となっています。

 

サポカガチャで、最初期に取り逃したオグリ(オグリキャップ)が来てくれました♥

これで、ウオッカやグラスちゃん(グラスワンダー)なんかを強化出来ますかね(豪脚)。

それと、キング(キングヘイロー)が完凸しました♪

マーベラース!(マーベラスサンデー)を重ねられたのも、僥倖です。

 

☆3になったタキオンでゴルシモードクリア、やはり強いです。

 

勝負服で、うまぴょい!

 

ゴルシウィークミッションで得たSRサポカ確定チケットにて、ヒシアマパイセン(ヒシアマゾン)。

これも嬉しい♪

 

ゴリッゴリにマイル特化させたキングで、GⅢ詐欺の一角・クイーンカップを制しました。

キングには、バクシンやマルゼン姉さん(マルゼンスキー)で挑めない

ファルコンステークスもやってもらわねばなりません。

ついでに、フラワーカップも。

 

育成ガチャは、12連続爆死ィッ!!

 

……なのですが、これで一気にピースガ揃いました。

まずは、グラスちゃんを☆3に。

 

次いで、エアグル閣下(エアグルーヴ)。

 

ウララちゃん♥

 

フクちゃん(マチカネフクキタル)。

 

早速、エアグル閣下でやったらフラワーカップで勝てました。

なお、途中敗退だった模様。

 

ゴルシマニーの臨時収入で、スパクリママ(スーパークリーク)を完全覚醒させました♥

自前マエストロは、明らかに強いですからね。

 

無難な感じの長距離型になりました。

 

キングで何度やってもファルコンステークスで勝てないので、

最終兵器・短距離コンバートスズカさん(サイレンススズカ)を持ち出しました。

スピードが減衰されますが、こんだけあれば誤差でしょう。

 

このタイキ(タイキシャトル)が、異常なまでに強いのですよね……。

キングにライスちゃん(ライスシャワー)やスパクリママ、マーベラース! なんかを乗せて

先行デバフを盛っても構わずブチ抜いて来やがるんですもん。

今回はスズカさんのスピードで捻じ伏せましたが、それでもここまで迫られるという。

なので、タイキ自身での攻略が楽だといわれますね。

ウチにはいないんですが……だからダート枠も空いてるんですよ。

ともあれ、これでトロフィーは帝王賞を残すのみとなりました(あと、レジェンドスペちゃん)。

タイキかオグリか、はたまたダート補正したマック(メジロマックイーン)や

フクちゃんマヤちん(マヤノトップガン)が必要ですけどね。

 

で、序盤にかなり歪な育成をしてしまって修正が困難でしたが

それでも勝ててしまうのは優秀ですよね。

 

サポカガチャも、爆死ィッ!!

 

☆3になった鎌倉武士グラスちゃんで、ゴルシモード。

クレーンゲームで、初めて四個取れましたよ。

落っこちなければ、六個だったのですが。

宝塚記念でスペちゃんに勝つと、原作準拠のアナウンスが入るのですね。

てか、他のレースでも軒並み初勝利でしたよ……。

どんだけ下手だったのか。

まぁ、今回もクリアならずだったんですけどね。

 

ダート仕様のエルちゃん(エルコンドルパサー)で遊んでいたら、

ゴルシマニーをスッカラカンにしていました。

これで、ゴルシモードには用はなくなりましたね。

あるいは、ネイチャ(ナイスネイチャ)の特殊な二つ名目当てで

三位になるのを期待してやるくらいでしょうか?

 

再びのSR確定チケット、今度は初ビワさん(ビワハヤヒデ)でした。

トレーニング効果が優秀ですが、せめて一凸はしないと得意率が付かないのがなんとも。

 

育成ガチャ、久々の☆3……マックに続き、

スズカさん被りだアアアァァァァァァッッ!!??

だから、どういう確率だよゥッ……!!??

他にも、まだ来てない☆3はぎょ~さんおるちゅーんに。

 

ですが、これで遂にダスカ(ダイワスカーレット)のピースガ貯まり

やっと……やっと☆3にして勝負服をあげられましたァ!!

ほぼ一目惚れで、リリース以来ずっとホームにはダスカが鎮座しています。

サークルの方も、やっと制服から着替えさせられました♥

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント