スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】キャンサー杯開催直前(2021年)

ウマ娘

神楽です。

本日昼より、キャンサー杯開催ですね!

育成状況はどうでしょうか?

神楽は、無事オープン用の子たちを揃えることが出来ました。

では、そのあたりをば。

 

先だってファル子(スマートファルコン)を仕上げた後、

エルちゃん(エルコンドルパサー)に着手しました。

スピード1000超え個体も出来たのですが、スキル的にコッチかな~と。

 

次いでグラスちゃん(グラスワンダー)やウオッカもやったのですが、

差しで育成するにあたり豪脚や昇り龍なんかを狙ったわけですが、

バンブーメモリーを借りての育成で一度もくれないという……!

 

出来たことは出来たのですが、う~ん……。

根性301にもなってないですしねぇ。

差しのコツもないし。

タキオン(アグネスタキオン)がイベントでくれるのですが、今まで三回しか見たことがないという。

 

そうこうしていたら、キャンサー杯の登録期間が来ました。

当然、オープンリーグでの参加です。

 

合わせて、SSRサポカ確定チケットが配布されました。

どーせ根性か、有用性の低い子なんだろうなぁ。

 

ファル子でした。

逃げ用としては悪くはないのですが、無凸じゃあねぇ。

スキルもポジションセンスの上位スキルな注目の踊り子……つ、使わねぇ!

当の覚醒Lv3なウチのファル子ですら取ったことがないですよ。

チーム戦でのポイント稼ぎにしかならんですからねぇ。

 

ウオッカも仕上がりましたが、やはり昇り龍が来ない……。

このへんで差し育成を諦めました。

 

メインストーリー四章が実装されました。

主役はナリブ(ナリタブライアン)ですね。

最強とも名高い彼女の葛藤と挫折、からの復活を描いたものとなります。

とりあえず、ヒシアマ姉さん(ヒシアマゾン)のアマゾンポーズ!

 

史実では、観客動員のためのネタ枠として推挙されたデュアルエンジン師匠(ツンターボ)、

遂に勝負服をもらって参戦です!

安定の逆噴射♥

 

ストーリー報酬でジュエルが貯まったので育成ガチャしたら☆3……

どーせマック(メジロマックイーン)だろうと思ったらテイオー(トウカイテイオー)でした。

この子もすでに☆4なので意味ないのですね♥

ちきしょういつか競馬の神様はぜってー●す。

 

ストーリー内の復帰レースでは、既に上がっているチケゾー(ウィニングチケット)と

マックがバカみたいな強さに……!

 

巨乳空間♥

 

師匠ォォォッ!

逆噴射を再現させるためのバッドスキルがひでぇ。

なお、発動しないとステ自体は結構良いので勝負にはなるようです。

 

まぁ、そうなるな……。

そんなこんなで第四章は観終えました。

また一段とレース描写が上達してましたね。

ナリブの特殊ウィニングライブでは、作曲・編曲に見たことのあるお名前が。

まさかと思って第四章を見直してBGMを聴き直したところ、

あぁうんこのギターリフは間違いない、アリスソフトに楽曲参加していた大和氏だッ!

きっと全裸で作曲してたに違いないです、あの変態!(褒め言葉)

 

キャンサー杯の残り一枠、やはりデバフ役かなと思いまして

その役目はバクシン(サクラバクシンオー)に決めた!

デフォで逃げデバフを持っているのに加え、てきとーな育成でも最後まで行けますからね。

んで、逃げ絶対殺すデバフシンに仕上がり、地固めも備えてラビット役もこなせますが

もちっと他の脚質へのデバフも欲しいところ、主に先行が。

 

そうしました、これでキャンサー杯オープン用の戦力は揃いましたかね。

上層では、マイルではデバフが効く前にゴールしちゃうから意味ないなんて流布がされてましたが

いや、しっかり効きますよっと。

 

ちょっと通常モードで育成する時間があったので、スペちゃん(スペシャルウィーク)でも。

Aランクは既にいましたが、スタミナ特化すぎて微妙だったので。

これもトレーニング失敗しまくった個体ですが、初めて日本総大将を取れました♪

 

んで、そこそこ満足の行く結果に。

先行のコツが欲しいとこですが、それをねじ込むだけのサポカ枠に余裕がありませぬ……。

 

ルームマッチでキャンサー杯の予行練習を繰り返し、

複数の候補から最適な子の選別をしました。

地固めファル子は、さすがのスタートダッシュですね。

明らかに初速が違います。

着いて来られる子がいないので固有スキルが発動しないですが、

本番ではウンスカ(セイウンスカイ)あたりと競り合ってくれることでしょう。

 

バクシンはデバフを連発して、他のチームの逃げや先行を潰していきます。

あ、エルちゃんが掛かった……腹を切りなさい(グラスちゃん感)

 

デバフシンは最後の勝負には加われない感じですかね。

意外とステータスは悪くはないのですが、何故か毎回出遅れるという。

一番賢さが高いのにねぇ、やはり出遅れ掛かりはあんま賢さ関係ないですよね。

 

作戦通り、ファル子とバクシンで前に蓋をした上で

最後はエルちゃんに勝負を託すという流れになります。

 

理想通りのチーム役割分担が機能した試走でした♥

これが同等以上の調整のされた相手だと、負けることも多々でしたね。

言うて、決勝までは進めるとは思いますけど。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
ウマ娘
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント