スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】帰ってきた鎮守府秋刀魚祭り_開催(2021年秋イベ)

艦これ(第二期)

神楽です。

 

いや~、秋刀魚漁開始かと思ったらいきなり秋イベぶっ込まれるとは。

というわけでメンテ&アプデも終わって、既にイベントは開始していますが

運営電文をみていきましょうかね。

 

スポンサーリンク

運営電文

というわけで、急遽秋イベが始まってしまいました!

まさか、秋刀魚漁と合体してしまうとは。

先のイベント終了から、資源は鋼材と弾薬はともかく燃料は+10万しましたが

まだ26万と心許ないです……。

バケツも2400個ぽっちですからねぇ。

2-4海域でハロウィンハマナージ(浜波)掘ってて一向に来ず、

バケツをすり減らす日々でした。

 

例によって、秋刀魚集めの任務がありますね。

この鯨どもは……。

 

毎度のように、カタパルトをGET出来るようです。

それと、ソーフィッMk.Ⅲも。

Mk.Ⅱを☆MAXにしないとみたいですねぇ。

 

今回の仕様アップデートは、この対戦装備関連でしょうか。

対潜装備のカテゴリがきちんと区分けされ、

今までシナジーが半端だった強力装備が適用されるようになりました。

ウェポンαや対潜噴進砲が爆雷投射機カテゴリに、

単魚雷が爆雷カテゴリに編入されたことで一層の威力アップが望めそうです♪

迫撃砲改は、対地能力があるから今まで通りみたいですが。

そして、遂に来ましたヘッジホッグ!

 

10月作戦のランカー報酬も配布されまして、

東海九〇一空と大型探照灯が軸になってますね。

大型探照灯はともかく(ノーマル探照灯の圧縮先にでもすればいっか)、

東海は嬉しい……これで二部隊を三機ずつで運用出来ますね♥

 

というわけで、神楽も先月はランクインしていました♪

 

近況

サダコ(South dakota)実装の際に先駆けてランカー報酬で配布された、

ノーマルサダコ砲☆1という近年でも稀なドはずれ品がありましたが、

それを溢れる開発資材にあかせて☆MAXにした挙げ句、

上位種に改修更新しましたとさ。

ここんとこは、こういう突発一気改修が多くなりましたね。

開発資材カンスト環境だと、こうなります。

一期の頃みたいですね、ネジが溶ける溶ける。

そろそろ総課金額が\90万に届こうかって具合です。

 

同様に、スーパー瑞雲の二機目も☆MAXに。

 

先のイベントの新規艦である、ミト(第三〇号海防艦)と長鯨を改造。

もちっと待ってりゃ、ミトをハルウィン改造出来たかもです。

 

ぷとんて(Northampton)が、至りました。

インパクトのある絵面です。

 

勝子(Victorious)・カブールおばあちゃん(Conte di Cavour)を浴衣改造、

ローマをハロウィン改造しました。

 

ルル子(Honolulu)も、至りました。

 

やはり開発資材が溢れそうだったので、33号電探を無駄に☆MAXに。

 

母港枠が圧迫されているのもあって、四隻のまるゆをもがみん(最上改二特)へ。

二隻ずつやれば良かったかなぁ?

あと三隻ずつの二セットで、カットイン艦として完成するでしょうか。

 

またも開発資材が溢れるので、大発をガンガン改修していました。

ドラム缶がマッハですね……。

んで、まずはバレー部を作りまして――

 

武装大発をGET!

AB艇が二艘ある現場では、神州丸の補強増設に入らないコレは微妙ではありますが

そこは改修更新画像回収ということで。

 

朝潮型改二が、後続が追いつきました。

アサシオチャン(朝潮)は、突出しちゃってますけど。

また、サダコとわっしー(Washington)もようやく並びました。

 

シャルンホルスト……じゃなくて神鷹のディアンドル改造が間に合いました!

てか、仮にも秋グラなのでもっと余裕はあったはずですね。

あと、お里の有志の方がコチラのフォーマットに合わせた改二改造を提供していただけました♪

 

コレもそうですね、差分なしということで。

 

そして今、AB艇に化けたバレー部を補填出来ました。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント