スポンサーリンク

【ウマ娘】2023年・LoH短距離_リザルト(2023年)

ウマ娘
スポンサーリンク

神楽です。

隔月のLoH、やってきました!

今回は短距離ということで、前回は中距離でわりかし安定はしていたのが

かなりの運に左右される展開になろうことかと思われます。

特に後方脚質にはつらい条件ですので、逃げ・先行が猛威を奮うことでしょう。

 

スポンサーリンク

LoH短距離

事前登録となりまして、既に仕上がっていた二人と

仮置きでフラワーちゃん(ニシノフラワー)を置いていたのですが、

なんとなく育てた嫁カレンちゃん(カレンチャン)がいい感じになったので三人目としました。

 

ちゅーこって、メインステージ開幕!

今回は、この三人でいきまっしょい。

前回の反省から、根性重点で育ててみましたぞ。

 

ブロンズクラス

前回同様、シルバーに上がるまではタダで何度でもやれるのですが

スコアを稼ぐためにわざと負けるとかの小技に対応がされまして、

シルバーに上がったら一律でスコア4000固定となったのですね。

当然の処置ではあります。

なので、最初から心置きなく全力で当たれるというわけです。

 

まずは、三人順番に勝てました❤

役割としては、逃げのマーちゃん(アストンマーチャン)が引っ張って

先行二人の加速スキル発動用の発射台となっていますね。

来なければ、そのまま押し切る感じで。

 

これだけ育てても、ぼちぼち惨敗があるのが短距離の怖いとこですね。

Aランク以下の人とはまず当たらず、ブロンズからだいたい同格の相手とのマッチングとなっていました。

なお、初日トップスコアの人と当たって養分になりましたとさ♪

 

シルバーランクに上がりまして、ヒーロースキル習得っと。

あと一回グダっていれば、ブロンズでもヒーロースキル発動出来たのですが。

もらったのはレイニーヒーローで、初めてですね(前回は二種類のみ)。

短距離でスタミナバフはほぼ無意味ですが、常に加速し続けるというのは強そうです。

 

シルバークラス

あぁん、絶好調&ヒーロースキルで完全勝利ならず……。

しかし、ヒーロースキルはやっぱどれも強いですね。

 

ギリギリ、シルバー4に届きませんでした。

トップとは500スコア以上離されてまして、案の定96人入りは叶わないですね。

いいんです、プラチナ4に入れれば!(それも厳しいようですが)

 

初日の勝率は、86%となりました。

現状、ゼファー(ヤマニンゼファー)がエースですね。

 

二日目の初っ端で、ゴールドに上がりました。

ここからは、目に見えてランクアップが鈍化するでしょう。

 

ゴールドランク

今日のヒーロースキルは、スパートでした。

アイテムも使わず強力なので良い感じです♪

 

うーん、今日も完全勝利ならず。

やはり、短距離は紛れの要素が大きいですね。

 

なんとか、ゴールド2には至れました。

この調子で、プラチナ4まで辿り着けるのでしょうか?

 

昨日よりも勝率が2%上がって、88%でした。

 

三日目も、ヒーロースキルはスパートでした。

 

やはり、完全勝利ならず。

ゴールド3には至りました。

 

あぁん、一回負けなければこの日は全勝でしたのに。

ゴールド4には届かず、トップとは800スコアくらい差がありますね。

96人に入るには、18000pt必要な模様で。

 

また勝率2%上がって、90%となっています♪

 

新しいライブ衣装とウマガチャ来てましたね~。

 

二枚抜き!

キョンシーデジたん(アグネスデジタル)と、何度目かのクリオグリ(オグリキャップ)でした♪

このデジたん、どっちかというと持久型なんですねー。

チーム戦でのダートマイル運用だと合わないかも?

 

金色のファル子(スマートファルコン)を育てたのですが、これドッチの因子を選ぶべきですかね?

そろそろダート因子も揃えなきゃなので、元因子にしましたけど。

 

で、そのファル子。

マイル上がりませんでしたが、こんなものかなと。

長いこと育成していて、いい加減他の子に移りたいところでした。

明日にはデイリーレジェンドでブライト(メジロブライト)が解放されますので、そっちかな~。

 

本日のLoH、遂にプラチナが見えましたぞ!

とはいえ、今回からはここもただの通過点になってしまいましたが。

 

プラチナ到達!

そして――

 

プラチナランク

今日のヒーロースキルはボルテージ。

堅実ではありますが、ヒーロースキルの中では効果は薄い方ですかね。

アウトサイドよかマシですが。

 

んで、ヒーロースキルありで負けると。

それだけなら、一敗で済んだのですが――

 

最後に負け越すという。

いや、出遅れとモブロック連発とか理不尽でしょう!(バシィ

これが、プラチナ4に届かない要因になったら目も当てられませんね。

 

まさかの負け越しが響いて、勝率が87.2%に落ち込んでしまいました……。

 

ライブ合わせの育成ガチャのニ回目が来ていましたので、引いてみまっしょい!

……アー三回目だかの赤テイオー(トウカイテイオー)でしたか。

 

おっと、☆4に出来ますね♪

先行用の親因子としては優秀なので、育成ついでに強くなるのならOKでしょうか。

 

またもデイリーレジェンドで二ヶ月近くブライト(メジロブライト)に張り付き続けまして、

やっとピース解放に至りました!

これで、実装済みのメジロは全員揃いましたね❤

 

というわけで、完全覚醒!

あああ春天レイがあああ。

 

初育成で、いきなりUFになって良い因子も付きました~♪

 

さて、LoH。

プラチナ2に達しましたが、このままだと……。

 

今日は大きく崩れないものの、「アこれプラチナ4には届かないかも?」という予感が。

 

今日のヒーロースキルは、安定のスパート!

……で、何で負けるねん!?

ちゅーわけで、最終日をほぼ完勝というか一戦あたりのスコア平均が170以下だと

プラチナ4に届かないということに……無理ィ!

 

勝率は、ほぼ横ばいの87.3%でした。

なにげに、カレンちゃんとマーちゃんが並びました。

 

さて、ライブの方で情報が出たようでして

次のハーフアニバからの新シナリオは凱旋門賞への挑戦となるようです!

ロンシャン競馬場、しっかり作り込んでありましたもんねぇ。

モンジューは出てくるでしょうけど、キービジュアルにはいないですね。

その代わり、新キャラ二名が後ろの方に……どっちか、ダンシングブレーヴかピルサドスキーだったりするんでしょうか?

 

プラチナ4・到達!

つーわけで、泣いても笑ってもLoH最終日です(エキストラはありますけど)。

まずは初戦で、プラチナ3に達しました。

一敗しちゃったのが、どう響きますやら?

 

二戦目は、全勝!

パフェ未使用で、大崩れせずに次に繋いだのは大きいです。

 

ここから三戦は、パフェ使用で絶好調での戦いに。

それが効いたのか、またも全勝!

イケる……かも?

 

ラスト二戦!

一敗したものの、スコアは高めキープで次に繋げました♪

あと750pt以上なら、プラチナ4到達です!

 

少しでも有利にしようと、虎の子のインサイドボールを使用。

これがどう影響するものか。

 

ラストランは、全勝!

本当の最終戦の段階で残り20ptだったので、どう足掻いてもプラチナ4が約束された時は

嬉しさよりも安心からの溜息が出ましたねぇ。

 

というわけで、見事プラチナ4獲得!

一般枠での頂点を掴み取りましたぞ!

96人? アレは人の挑むもんじゃないです。

トップ層を見てみると、先行にも地固め付けていてやっぱそこまでせんとならんのかと唸りましたね。

 

最終的な勝率は、88%で幕引きとなりました。

この最終日は、なんかマーちゃんが勝ちまくって一気に勝率を上げてましたね。

それでも、ゼファーのエースの座は揺るぎなかったのですが。

でも、スコアはマーちゃんが一番稼いでいるという不思議。

さて、あとはエキストラステージでの怪物たちの饗宴を観戦するのみですね♪

 

ってことで、改めてリザルトです。

目標のプラチナ4到達、ほんとギリギリでした。

 

エキストラステージのウマいね予測は、ABそれぞれ10・11・12レースくらいにしときました。

二回、一位を当てられましたね。

これで、LoHha終了です。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
ウマ娘
スポンサーリンク
シェアする
神楽玲をフォローする

コメント