スポンサーリンク

【艦これ】2023年・クリスマスモード(2023年)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

神楽です。

結構期間のあった秋刀魚祭りが終わりました。

報酬は基地航空隊関係で大盤振る舞いでしたが、しっかりGET出来たでしょうか?

 

神楽は、追加の秋刀魚が60尾近くにはなっておりました。

キリよくネジにしたいところではありましたが、全海域枯れちゃっててどうにもこうにも。

ネジよりも、開発資材を大量GET出来たことのが大きいですかね。

思えばハルナス(榛名)第三改装で1500個切っていたのが、ようもここまで回復したもんです。

諸々の無駄遣いがなければ、とっくにカンストしてはいましたがそこはそれ。

 

スポンサーリンク

運営電文

鎮守府に屯する妖精さんや、羅針盤妖精さんなんかがクリスマスモードに。

思えば、今までこういうのなかったんですね。

 

今回の新規家具の床に、艦娘にくっついてる謎生物たちが闊歩するものが!?

カニだのゴトシープだのヤギだのが練り歩いております!

ボクカワウソは、おらんようですね……。

 

いきなり、バリ砲改二がやってきました!?

一基は、任務でもらえるようですね♪

改修でGETは、なかなか素材が重いようで。

 

ロドニーで、余砲シリーズの改修更新が可能に。

それは既定路線としまして、余ロド姉妹での特殊砲撃が実装される見込みだそうですぞ!?

鍛えて良かった、余砲!

 

ヴィクトリアスが、フルマーを強化出来るようです。

素材償却のためにも、一機くらいは熟練にしますかね?

 

バラクーダも、改修出来るようです。

欧州で出番があるので、ある程度Mk.Ⅲは揃えといた方が良いかもですね。

 

あと、4-4だか4-5海域だかでヴィクトリアスがドロップするようです。

 

銀河が遂に。改修可能に!

改修更新で、熟練にも。

任務で、一機もらえるようで。

そうすっと五機になりますが、どこまでやるべきか。

な~んか、江草銀河で銀河を要求される気がします。

素材が重いので、ぼちぼちやりながら様子見しときゃ良いですかね。

 

演習に、恒例の冬季大演習とウィークリー演習任務が来ました。

条件が厳しいので、単艦放置や潜水艦の相手を狙ってこなすのが妥当でしょうか。

 

クリスマス出撃任務は、よっつっと。

 

夕雲姉さんとハヤナージ(早波)に、クリスマスグラが!?

 

来た……!

遂にアトランタに季節グラが……!

ずっと未改造のままだったセカンドを、ようやく改造出来ます♥

 

ぼの(曙)に、クリスマスグラ!

今回も、フトモモむっちむちなようですぞ♪

 

ふーふ(第二十二号海防艦)にも。

なにやら、「いんだよ細けぇことは!」らしいですね。

 

ふーふと因縁のある鮭(Salmon)にも。

脚開け。

 

宗谷にも、クリスマスグラが。

秋刀魚漁で、4thまで宗谷来ちゃったんですよね。

季節グラなかったのに。

まだ、いるのかしら?

 

キラがわかりやすくなった……そうです。

どれどれ……あー、点滅が激しいですね。

んで、キラソートも実装されました。

神楽は艦種というか姉妹艦で遠征セットを組んでますんで、どう活用したもんか。

あぁ、マンスリー遠征なんかで使えますね!

あと、キラに対するテコ入れが来たということは……来るか、間宮&伊良湖!?

 

ラングレーにも、クリスマスグラ!

セカンドを、改造Lvで待機させております♪

 

朝日パイセンにも、クリスマスグラ。

セカンド、おらんて。

 

また、ネヴァダが三種グラ引っ提げて来ましたぞ。

もう、ドロップはないのかしら?

 

姫様(Warspite)に、季節グラ……だと……!?

立った、姫様が立った!(新年グラでとっくに)

 

近況

だいたい、秋刀魚祭り期間のになりますね。

 

母港枠確保のためにも、海防艦で多摩キャットの耐久UPちゃれんじっと……失敗。

 

今度ぁ、成功!

次は、ニ航戦かなぁ。

 

白雪委員長を、秋刀魚改造しました。

 

開発可能になった潜水艦装備やらを。

 

ネヴァダを改にして、秋刀魚改造。

mod.2は、有志からのお恵みがあったので見送りました。

 

潜水電探も、開発成功!

結構資材を食いましたが、結局カンストしたのでヨシ!

 

任務でもらったセカンドくまのん丸(熊野丸)を、秋刀魚改造。

相方のやましょー丸(山汐丸)は、ドロップはなんとかしたのですが改造は間に合わず。

 

そのやましょー丸掘りで、宗谷がドカドカ来ましてね……。

季節グラで、来て欲しかったなぁ。

 

セカンドレンジャーを秋刀魚改造して、締めでしたね。

 


艦隊これくしょんランキング

コメント