スポンサーリンク

【ウマ娘】2024年・チャンミSPRINT_準備(2024年)

ウマ娘
スポンサーリンク

神楽です。

二月に入りまして、短距離チャンミを控える時期となっています。

その後は、三周年アニバですねぇ。

 

一月はヴィブロスが実装されまして……何やってんだこの巨乳姉妹は。

 

すり抜けガチャで来ていたシュヴァち(シュヴァルグラン)をやろうと、まずは完全覚醒。

 

シュヴァちシナリオでは、ローレルシナリオでのブライアンちゃんの如き

容赦ない強さのドゥラちゃん(ドゥラメンテ)と対決することも出来ます……加減しろ莫迦!

 

シュヴァちの旧友として出番のあるモブウマ娘なシャインプレイス、

史実だとアドマイヤデウスらしいですね。

シュヴァちが挑んで勝利したジャパンカップの直前で、オーストラリアに移った先で事故死したという。

ゲーム上では一命を取り留めたものの難しい手術に挑むのにシュバちが勝って奮起を促すという

なんだかベーブルースの逸話みたいなことに、野球関連ですかねぇ。

にしても、デカイ。

巷で流行りのマリタイムシッパーちゃん同様、最大族ですかね?(30人くらいいるらしい)

 

エリ女では、三姉妹対決も。

ヴィブロスシナリオでは勝負服になってますが、コッチではまだなんですね。

 

GM初育生後のラーク育成で、いきなりUEに。

中距離上がんなかったですけどね。

 

タキオン因子研究は、早々に報酬完走っと。

時期的には、短距離因子を突き詰めることになろうかと。

 

うーん、惜しい!

 

クラス6残留ラインのチーム戦スコアが出ましたが、残念今クラス5なんだ……。

 

なかなか、仕上がりませんのぅ。

 

そうこうしてたら、短距離エキスパートの称号をGETすることに。

 

スポンサーリンク

おでんせ!和みの幸味庵

一応、バレンタインイベントってことになるのであろうイベストが来ました。

和菓子メインの和風でして、またも潰れかけの銘店をウマ娘が助けるやつです。

 

新規で発表されていた、フーちゃん(ノースフライト)が出てきましたね。

ファッションリーダーキャラだったのか、君。

チケゾー(ウィニングチケッット)、今からでも私服コッチにならん?

 

ぬお、君も私服メガネ勢か……!!

 

そういえば、フーちゃんはバクシン(サクラバクシンオー)のマイル進出を阻んだライバルでしたっけね。

神楽は、ノーマルユキノん(ユキノビジン)もカフェ(マンハッタンカフェ)もおりゃんのだ……!

 

タキオン因子研修受付最終日にて、ようやく親フラワーちゃん(ニシノフラワー)が仕上がりました!

全弾ぶっこんで、これで短距離チャンミ育成を開始出来ます♪

 

なんか来てたので引いたら、またも既出被りでした確率的に仕方ないですね。

この手の確定ガチャでは、妙にシービー(ミスターシービー)率が高いのですが。

 

親フラワーちゃんをでっちあげて、ようやく本育成に入ったところで

ザパール姐さん(シーキングザパール)が仕上がりました。

まずは、一人目ですね。

あとどうしよう?

大逃げスズカさん(サイレンススズカ)とマーちゃん(ストンマーチャン)は仮組みしたのがありますけど。

 

チーム戦ランクが、UE1に。

 

ライブ記念ガチャDAY2引きまして……やはり、被っちゃうかぁ。

 

情報が来まして、メインストーリー第二部が遂に始動するようですね!

今度はティアラ路線で、新規ウマ全員牝馬モチーフという。

なんか、プリキュアみたいですねぇ❤

 

ぬああ、短距離上がっていれば……!

 

それで、イベスト報酬完走しました♪

 

なかなか良い因子継承でしたが、根性が足りぬい!

 

ってなとこで、短距離チャンミ用マーちゃんが仕上がりました♪

賢さがちょい足りませんが、逃げのコツで補っているのでOK!

 

イベストミッションも、完了です。

 

嫁カレンちゃん(カレンチャン)を仕上げようとしていますが、

毎度適正かスキルかステが噛み合わず、

さりとてやる気下げ連発やトレ失敗なんかもあってなかなか上手く行きませんで――

 

どうにか、仕上げることが出来ました。

これで三人揃いましたが、大逃げスズカさんは神楽の手持ちサポカだと厳しいんですよね。

せめて賢さブルボンちゃん(ミホノブルボン)か、アース(サウンズオブアース)が完凸してないと。

 

チャンミの準備が一段落しましたので、チーム戦メンバーの更新をば。

まずは、先のLoHで中距離に染まっちゃってるダート組をマイル用にしませんと。

ってことで、リッキー(コパノリッキー)。

 

これで、チーム戦メンバーが長距離のダンスカ(セイウンスカイ)を除いてUEになりました♪

 

バレンタイン当日を迎えまして、絆が足りなくてももらえる最初の特別なチョコはミラ子(ヒシミラクル)に。

 

SSR確定ガチャが来ていまして、根性ふたつをピックアップしまして。

盤石ブルボンちゃん(ミホノブルボン)と、狙い通りの根性シチーさ(ゴールドシチー)が来てくれました❤

良か土台じゃ。

 

おはガチャで、ビコペ(ビコーペガサス)!

では早速、完全覚醒っと。

汎用服での、固有スキル演出は見ておきました。

 

フーちゃん(ノースフライト)の勝負服が!

ステはともかく、結構スキルが容赦ないですな。

ブコペシナリオに期待されていたボスラッシュ……はやってはいるのですが、

やはり弾が少ないと思ってしまうのは贅沢ってもんですかね。

これ以上実装を先延ばしにするわけにもイカンって判断はあったのでしょうけど。

これまで他の子のシナリオで顔出ししていたビコペはひたすら曇らされる役どころでしたが、

本人シナリオはあまりのヒーロー魂ゆえに全然曇ることはありませんでした。

むしろ、体格や脚部不安を抱えながらも他の子を救済しまくりという。

モブながら存在感のあった役者のおねーさんは、どうやらビコペの父親であるダンジグモチーフなようで

三度の映画で引退というくだりはリアルでの三回までしか走れなかったエピソードからのようです。

 

んで、お試しGM育成したらヘリオス(ダイタクヘリオス)ん時のように初っ端で温泉旅行が来まして。

こいつら、ロマンティクスしたんだ!

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
ウマ娘
スポンサーリンク
シェアする
神楽玲をフォローする
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント