神楽です。
さァ始まってしまいました、ウマ娘史上最高レベルのトンチキシナリオが!
……と思ったら、存外真面目じゃないです?
むしろイカレてるのは、いつものトップジョッキー二名様を出演させたCMなのでは?
ユタカサーン(歌:ルメ)
ラーメンシナリオ・ピックアップガチャ
ほんじゃ、新シナリオガチャを回していきましょう。
ラーメンNTR(ナリタトップロード)は、嫁カフェ(マンハッタンカフェ)の向こうを張る
現状の長距離最強クラスとのことで、差しよりも先行サポカのが充実している以上は
文句無しで名前通りトップに君臨している状態です。
次の3600mチャンミを勝つためには是非お迎えしたいところなのですが、
もしかしたらピサ(ヴィクトワールピサ)やブーケちゃん(カレンブーケドール)のように
おはガチャで来てくれるかもしれませんので、PU最終日まで粘ってみますかね?
……もう二ヶ月もすると、今度はハフバガチャが控えているので石を温存したいですし。
なお、今回貯められたのは二天井分……さて?
サポカの前に、新育成応援ガチャの中でもまだ未所持の多いやつを。
ここでドレスクラフト(ラインクラフト)かぁ、今更ァ!
まだマイルでの主力とはいえ、そろそろ型落ち感が増してきておりまして。
もっかい引けるので……おおお!?
四枚抜きは、初めてですね♥
しかも、うち三枚がおはマイル(グランアレグリア)というどういう確率だよ!?
いかん、マイルにされる……!
スタミナイナリん(イナリワン)が重なってくれたのは、
ラーメン育成での長距離差しでスタミナ×二枚編成の助けになってくれそうですね♪
長距離かぁ、スピードダイヤちゃん(サトノダイヤモンド)おらんのよなぁ。
さて、本番のサポカガチャ。
去年からだいぶ長い間渋い状態が続いていますが……。
無料チケット×20枚からは、ドレスタクトチャー(デアリングタクト)。
根性、短距離マイルでしか出番ないけんのぅ。
因子周回で、阿吽の呼吸をもらうのには良いかもですが。
タダガチャ×80連の一日目は、ハズレ。
SSR確定ガチャでは、おぉこれが噂の夜演出!
PU確定と、SSR×二枚以上の場合の二種類があるそうで。
今回はどちらの条件も満たしてサポカブックが輝いておりますぞ。
で、ドトウさん(メイショウドトウ)を一枚確保!
あとは、ネタ度で最初期の賢さシャカ(エアシャカール)に並ぶ原案マーベラース!(マーベラスサンデー)
まだ神楽、賢さシャカ未所持なんですよね……遂に、牙城の一角が崩れはしましたが。
生石投入を開始しまして、20連ハズレ。
いつも通り二天井見込みで、今日は310連まではいっときましょう。
そして、新シナリオ入場券なたづなさんGET!
なんだい、今回は随分幸先が良いじゃないか♪
エバヤン(フォーエバーヤング)が一枚も出なかったアニバん時とは、えらい違いです。
連続SSR!
バレンタインバクシン(サクラバクシンオー)、持ってなかったんだ。
20連ハズレまして。
ここから30連ごとに、SSRが来るパターンに入りました。
水着カフェ~♥
で、また20連ハズレまして――
期待を持たせて、親の顔よりも見た谷間(キタサンブラック)かよォ!?
また20連ハズレ。
あら、尊いメジロ姉妹なのね。
んで、ニンジャタイシン(ナリタタイシン)完凸済みでした。
コンスタントにSSRが来るのは良いとして、見事なすり抜けっぷり。
さすがに30連ごとのパターンは切れたのか、ここで一天井。
からの――
最初に見えてる虹栞で、たづなさん!
昇格して、たづなさん!
ラスト昇格で、イケメンバンブー!(バンブーメモリー)
いやそこは流れ的にたづなさんでしょう、おはマイル三枚あったんだしさぁ(強欲)
そろそろかなと思ったら、やっぱり虚無期間に突入しましたか。
でもドトウさん来てくれたから、赦すよ……。
なにげに、爆乳が並んでおる。
これであと一枚ドトウさんが来てくれれば、二天井交換で完凸が確定しますね。
そうは上手く行かないもので、310連まで終わり。
あとはおはガチャと、ラーメンシナリオミッションやトレパスで貯まる無料チケットと
タダガチャ80連に期待しますか。
新シナリオ・らっしゃい! トレセン軒!
では、ラーメンシナリオをやっていきましょう。
NTRえっろ。
どんだけトンチキなのかと腹くくってたら意外に真面目な内容でして。
あくまでラーメンは人口に広く膾炙するための見せ札であって、
本質は地方での特色や特産品、興行や行事等の紹介でありましたな。
もちろん、そういった地域に根ざしたものの共通項としてラーメンの多種多様さが繋ぎになるのですが。
さすがに残業ぶっこいてからの新シナリオ実装初日にガチャ回した上で育成までは終わりませんでした。
タダガチャ×80連の二日目は、ハズレ。
たづなさん、どうしてやらかした過去語りのイメージが地下バ道なんですか?(すっとぼけ)
ラーメン興行の裏方に配されているのがたづなさんとハローさん(ライトハロー)なのですが、
しっかり話の軸になっていましたね。
イベントにおける裏方の重要性ってのは、社会に出て働けばより実感を伴うものでしょう。
ハローさん、なんでも持って来いやなお大尽運営ではなく
出来る限り予算やコストを切り詰めて、機材や人員も使い回すタイプでありますか……好き♥
二次ネタのように呑んだくれたり、麻雀無双したり(カン)、トレにコナかけてる人じゃないんですよ。
のれんの持ち方は、育成ウマによって違うらしいですね。
ピックアップサポカが完成しない期間の技能試験は、これまで更新していない子で回していきます。
NTRのシナリオ衣装は中華風ですが、髪型いじっても良かった気はします。
よくあるお団子ヘアーにするにも、長さが足りないってのはありますが。
某騎士王がシニョンを編むには、その髪の長さじゃ足りないだろ問題。
そして、やっぱり殿下(ファインモーション)にもあったシナリオ衣装!
和で固めてきましたか、髪下ろし!
近いうちに、実装されるのでしょうね。
そういえば、殿下を始めとしたトレーニグ制限イベント持ちの子が緩和されたようですね。
威勢の良いライトオ(カルストンライトオ)ですが、既にバテています。
毎度トンチキかますライトオですが、今回はシナリオ自体がトンチキですからなぁ。
根は至って真面目なあたり、相性は良かったのかもしれません。
ライトオは新潟、ネイチャ(ナイスネイチャ)は小倉とホームじゃないけど関連のあるとこで出番がありますし。
ドトウさんはほら、どろどろラーメンとかとか。
そうか、何言ってんだおめぇ。
殿下、深く考えてはいなかった!
止めて、引く(GET WILD)
ある意味最エロであろう、現役当時のハローさんの制服姿!
ちゅーことで、ビコー(ビコーペガサス)での短距離試験。
シナリオレコード報酬も、たんまりだ♪
マイル試験は、おはマイルで。
短距離・マイルはスタミナというかドトウさんを入れられないので、評価を盛りづらいですな。
月が替わって、サークルランクはちょっと上がってB+!
タダガチャ×80連の三日目は、違うそのおっぱいじゃない!
中距離試験は、着物ネイチャでシナリオリンクも回収です。
以前の育成では固有演出を回収出来ず仕舞いでしたが、今回はその宿題も達成です。
月次☆3ガチャチケは、ノーマルバンブー。
ラーメンシナリオレコードSSRガチャチケで、フラワーちゃん(ニシノフラワー)完凸。
諸々もらって無料ガチャチケが貯まりましたが、やはりptかさ増しにしかならんですな。
長距離試験は、餓狼ブライアンちゃん(ナリタブライアン)で。
ようやくUS行きましたが、まだまだラーメン育成のコツを掴みかねています。
タダガチャ×80連の四日目は、ラモっさん(メジロラモーヌ)。
トレセン軒で店主ポジにラモっさんを置くと、爆笑必至です。
ダート試験は、エスポん(エスポワールシチー)で。
だんだんと、理解してきましたぞ。
ラーメンシナリオとの相性が最悪な、スティル(スティルインラブ)育成。
どういう情緒でコレやってんでしょ?
スティトレはスティトレで、赤く染まった視界でたづなさんハローさんとイチャついてるしよォ……。
おはガチャで、ドトウさん三枚目ですうううぅぅぅぅぅぅ!!!
えがった、これでドトウさん完凸が確定しました♥
タダガチャ×80連の五日目は、フジパイセン(フジキセキ)。
なんでしょうね、連日SSRが来ますよすり抜けですが。
夜中に育成して、デイリー更新したらその日のミッションを消化するスタイル。
したら、これまでUS2止まりだったのがUS5と跳ねました♪
しかるにこのシナリオ、得意率にブーストがかかる仕様上複数の友情トレを重ねるのが肝要でありまして。
なのでスピード×2+スタミナ×2もしくはスピード×3が基軸になってくるのですね。
ラーメンは必然的に、スピード+スタミナ+賢さとなりましょう。
クラシックでのスピードラーメンがなく弱い全体強化になっていますので、
二年目はスピトレでラーメンを食わずに如何にスタミナと賢さを伸ばせるかになります。
スピードは、シニアになれば余裕でカンストしますゆえ。
このスティルでチーム戦メンバーを更新したら、遂にUSランクに到達!
このまま更新していけば、チーム戦ptは500万に達することでしょう。
あ、ダンツ(ダンツフレーム)が温泉旅行券を。
タダガチャ×80連の六日目は、久しぶりのハズレ。
いや~、今回はやたらSSRが来ましたね。
ダンツって、かなり卑しいよね♥
フリー試験も終わり、トライアルコインの消費先も無限マニーに注ぎ込むだけとなりました。
先のスティルには及ばないまでも、このダンツもUS4になりまして。
ただ、エバヤン未完走……多いんだ、これが。
称号も、もらいました。
タダガチャ×80連の七日目は、金栞は多かったものの昇格せず。
タダガチャ×80連の八日目ラストは、その巨乳ではない!(ニ度目)
あと二日おはガチャして二天井したら、ドトウさんと交換しますか。
今後のおはガチャで来ちゃうかもですが、長距離育成に移れませんからね。
スピードダイヤちゃん借りられないので。
フジパイセン(フジキセキ)で、シナリオレコード更新しました。
あら、客側なのね。
チアリッキー(コパノリッキー)のレジェンドレースで虹欠をもらいまして、
それで虹結晶が完成して10個ストックとなりました♪
二天井到達し、交換チケットをもらいまして――
ドトウさん、完凸!
さァ、こっからが本番です。
ようやく、長距離育成に移れますぞ。
メカ姉貴(ビワハヤヒデ)の、スキルレベルを強化しました。
US5の壁を突破出来ず、しかしてチーム戦更新してチームランクはUS1に。
姉貴がUS6で、シナリオレコード。
ひとまずは、このくらいの長距離チャンミ要員を揃えましょう。
技能試験の期限が来まして、マニー交換。
ランキングは、下手に激戦区なスティルを選んでしまったがゆえにランクインはならず。
餓狼ブライアンちゃん(ナリタブライアン)と、まめちん(フェノーメノ)のスキルレベルを強化しました。
ブライアンちゃんに、切れ者!
SPカンスト近いと、マジで取るスキルなくなるんですね。
まめちん育成もしましたが、下振れてUS3ではね。
チームランクは、US2になりました。
ほとんど育成することなく、タキオン研究報酬完走っと。
今回のチャンミで最有力にも上がっているまめちん(フェノーメノ)をば。
水着シュヴァち(シュヴァルグラン)も。
おはガチャで、遂に神楽んとこにも賢さシャカールが来てしまいました!(歓喜)
これで、初期サポカがようやく揃うことに。
おはガチャで、妙に寿命の短かったポッケちゃん……。
ニンジャクリーク(スーパークリーク)は、ステは仕上がったのですが夏ウマ付かず……。
チーム戦ptが、500万行きました♪




































































































コメント