神楽です。
年明けからそれなりに忙しく、随分とご無沙汰な更新になってしまいました。
としあえず、タキオン研究は終わらせておりました。
有馬記念チャンミ用育成はあんま芳しくなく、クロノちゃん(クロノジェネシス)でもこんな程度で。
PUガチャはこの時はまだ正月バブル(バブルガムフェロー)でしたが、
おはガチャでフジパイセン(フジキセキ)。
すり抜けで来ていた子たちを、覚醒っと。
水着シュヴァち(シュヴァルグラン)は、こんな。
今回、右回りと冬ウマを揃えられたのがシュヴァちしかおらんねん……。
クロノちゃんを、ちょいと更新。
賢さは自制心で補っております。
ステイゴールド・お迎え
長いことおはガチャし続けていたアネゴ(ステイゴールド)を、ようやくお迎えの時です。
期限最終日のおはガチャでptが足りず、無料ガチャチケットを一枚放出することに。
おいでませ、ステゴ!
今後の中・長距離差し・追込育成での必須親因子となるため、なにがなんでもGETしなきゃでしたね。
しかし、去年からの育成ガチャはファイナルオグリ以外全部天井って……。
サポカの引きもよろしくないしなぁ……。
じゃ、完全覚醒。
基本因子周回用となりますので、☆4やスキルレベルは見送りで。
東方芸術……!
片割れのゴルシそっくりなはずの点旗さんは最後まで出てこなかったですが、
どうやらオリエンタルアートとポイントフラッグというステゴ嫁が合体した存在のようですねこの子。
マック(メジロマックイーン)付きで登場したことからも、テンポイント要素が見て取れますし。
あ、そこ一応触れるんだ。
飄々とした流れ者でありながら常識や良識を重んじるステゴにあられましては、
NTR(ナリタトップロード)やスペちゃん(スペシャルウィーク)にやらかしたアレコレはオミットされるのは当然で。
じゃないと、あのオペラオーがガチギレする様も描かなくちゃなりませんしね。
もっとも原作ステゴの荒っぽさ描写も盛り込まれてはおりまして、
このBBQでもシャカールとポッケちゃんの諍いをひと睨みで黙らせるとかやっておりますぞ。
あぁ、ホントにゴルシ(ゴールドシップ)と同室なんだステゴ。
そりゃ、「原作でも同室」という事実が強すぎますもんね。
最有力候補だったジャスタウェイは、隣室にいれば充分ですから実装はよ。
たぶんこれ、企画当初から決まっていたことなんでしょう。
なんかダービー時点で、他の子のシナリオクリアくらいの雰囲気を醸し出してるんですが。
ステゴにチートトレーナーがついて史実を覆しまくって影響で、
スズカさん(サイレンススズカ)が一年前倒しの完全覚醒を果たすことに。
目標レースではない毎日王冠では、これまでで最大級のバケモノとして登場します。
んで、秋天でのあの悲劇も前倒しになってしまったのでそれを識るステゴの介入で救出っと。
やっぱ、ウマソウルに曳かれるとウマ娘は正気ではなくなってしまうのですね。
誰よしも長く、多くの強敵たちと渡り合った史実から、黄金世代や覇王世代も覚醒してとんでもないことに。
あ、ちょっとおはガチャしますね。
天女マルゼン姉さん(マルゼンスキー)!
全 員 ネ ー ム ド
なんだこれ。
なんだこれ。
というわけで、いわゆる黄金世代をステゴを軸とした世代と解釈することで
別の意味での黄金世代として再編した見事なシナリオとなりました。
20世紀末のほぼ全ての王道路線の子たちを一纏めにした集大成なんて、
そりゃステゴにしか出来ないでしょうね。
サイゲリニンサンにおかれましては、明らかにステゴに脳を焼かれた人たちがいるのは明白だったので
企画当初から温めていた大仕事をひとつ片付けられたってところでしょうか。
ステゴ初育成は、ステはともかくサポカふたつ未完走だったんですけどね。
でも、レシート因子は来ました……が――
期限間近のタキオン研究を、ステゴ因子にぶっこむことは決めていたのですが
せっかくのレシート因子だったのに親スティル因子を間違えておりまして……!
もっと良い因子、手持ちにあるのになぁ……くっそぅ。
中距離用ステゴ因子はちと残念なことになりましたが、長距離用のはこげな感じに。
ファイナルオグリも、どうにか更新……足らんけど。
2026年・有馬記念LONGチャンミ_リザルト
では、有馬記念チャンミの開始です!
グレードリーグ・ラウンド1_一日目
ぬぅ、負け越しスタート……初戦でAグループ行きを決められなかったのは、いつ以来でしょうか。
全員、勝てましたね♪
二戦目で、ひとまずAグループ行きは達成と。
全体的には、勝ち越せましたが。
2334で、初日の勝率は60%と低調な。
グレードリーグ・ラウンド1_二日目
更新は出来ず。
全部勝ち越せはしました。
4433で、勝率は少し上がって65%に。
グレードリーグ・Aグループ・ラウンド2_一日目
ラウンド2は、初戦でノルマを達成出来ました!
もっとも、全体的にはかなり厳し目で。
特に仕上がった逃げ×3構成が来ると、成すすべなく惨敗するんですよね……。
勝率はガクっと下がって、58.3%に。
グレードリーグ・Aグループ・ラウンド2_二日目
チャンミ用更新はもう諦めて、ミスった中距離用ステゴ因子周回に切り替えです。
レシートにはならんかったけど、白因子下よっつが偉い。
もう消化試合な予選最終日は、2221とひとつも勝ち越せませなんだ。
最終勝率は、52.6%と。
ぐぬぬ。
グレードリーグ・決勝ラウンド・Aグループ


























































コメント