スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】2/22_月次作戦・一月作戦ランカー報酬(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

2/22_月次作戦・一月作戦ランカー報酬

神楽です。

二月も下旬に差し掛かり、冬の寒さも緩んで春も間近になろうとしています。

艦これ的には、三越と提携した商品販売が開始され、

ものの二時間で八万円~するオーダーメイドスーツが完売するという大盛況だったようです。

また、この日はランカー報酬配布日でもあり――

 

新装備の41cm連装砲改二三式弾改といったものが配られました。

 

来るむっちゃん(陸奥)改二合わせでしょうね。

神楽的には、たたでさえ大口径砲はほぼ専用装備状態でやたら細分化されているので

これ以上種類が増えるのは煩雑だなぁとは思うのですが。

単純に、主に開発資材不足で改修にヒーヒー言っているってのもありますけど。

 

三式弾改は、そのうち来るんじゃないかとは言われ続けていましたが、

遂に……という感じですね。

 

金剛改二にノーマル三式弾を装備させると、火力・対空が+1されるようです。

比叡改二だと対空+1、榛名改二だと対空+1・回避+1、霧島改二だと火力+1

といったところです。

 

複数装備しても意味はないようですね。

なお、肝心のランカー報酬ですが、

先月は戦果砲を全弾ぶっ放したにも関わらず、神楽はランクインなりませんでした……。

引っ越しに伴うネット回線の不備でプレイ環境が整わず、

戦果稼ぎが出来なかったのがモロに効いてしまったようです。

もう半年以上、ランカーからは遠ざかっていますが、

今後もどうやら絶望視せざるを得ない感じですかねぇ……。

 

近況

ウィークリー北方任務の3-3海域で拾った山雲を冬服改造出来ました。

そもそもがバレンタイン舞風を狙っての副産物でしたが、

以後も延々と3-3海域を周回しまして、旗艦に据えていたら改造出来ました。

ほとんどイベント海域での掘りと変わらない数十周にも及ぶ周回となりましたが、

舞風が全然来てくれなくてですね。

いつもはホイホイ来てたんですがねぇ。

やたら正規空母がドロップしまくったせいで、21型が溢れてしまっています。

イタリア艦戦を改修していますが、全然減らないのですよね。

 

そうこうしているうちに、先のイベントで十五万まで半減していた燃料も

やっと弾薬に追い付くと同時にほぼカンスト、

ボーキやバケツ(高速修復材)も順調に回復しまして、

あとは鋼材が四万ほど足りないだけとなりました。

燃料や弾薬が溢れるの度外視で東急二種を回す感じになるでしょうか。

 

ってなところで、やっと来てくれましたよ舞風ェェェ!!

相変わらずお目当ての子がドロップする際には「予感」が働くので、

勘働きは鈍ってはいないようです。

季節グラはこの子で本当に打ち止めでしょうかね。

さすがに6-5海域で高波や鹿島を掘る気にはなれませんし。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント