スポンサーリンク

【ゼノブレ2】新シナリオが来るぞォォォ!!

ゼノブレイド2
スポンサーリンク

500年前の聖杯大戦のお話のようです。

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ | Nintendo Switch | Nintendo
2018年9月14日(金)配信、Nintendo Switch『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』の公式サイトです。

神楽です。

遂に来ました、シン・シナリオ

……もとい新シナリオ!

(間違っちゃいないよね?)

いわゆる前日譚にあたるエピソードで、

本編でも断片的に語られていた部分ですね。

本編に至るアレコレの発端になっているので、

何らかのカタチで公開してくれないものかと思っていましたが、

ほぼ新作を作る勢いでやってくれるとは!

ちょいちょい本編からの仕様変更があるようですね。

ドライバー&ブレイドの戦闘法が確立していない時代なので

それぞれ同時に戦う様式の模様。

本編がブレイドを切り替える横方向の構成とすれば

今度はドライバーとブレイドの操作を切り替える

縦方向の構成、といったところでしょうか。

ブレイドはドライバーにつき二人いるみたいなので

ブレイド同士のチェンジも相変わらずあるようですね。

新キャラとか

厳密に新キャラいるのか?

って気はしますけど、

本編よりもグッと情報量の増える

今回のプレイアブルキャラクター、という塩梅で。

まずは英雄・アデル

資料集を別にすれば、

初の顔出しになりますね。

どことなくレックス似なのは

本編でもホムヒカが言ってましたね。

イラストからは若干亀ちゃん成分も見受けられますが。

属性も雷だし。

亀ちゃんもイーラの子孫ですからねぇ。

憧れの英雄に似てると知ったら喜ぶかな?

ペアとなるブレイドは当然ヒカリちゃん

全盛期の彼女が見られるはずなので、

今回はポンコツ要素は抑えめでしょうか?

ホムラちゃんは設定上、

今回の戦争が終結したあとに生まれるので

最後の最後に出るくらいかなぁ?

 

次いで、ラウラさん

本編では500年前に謀殺され、

シンに心臓喰われて氷漬けにされていた彼女。

生前の元気な姿が拝めます。

風評被害の腐女子ネタを払拭出来ますかね?

戦闘スタイルは格闘と鋼線を用いる模様。

ペアになるのは、無論シン

それと本編にも出ていた彼女の元ブレイド、

ファン・レ・ノルンことカスミの姿も確認出来ます。

……どっちもチート級のブレイドなんですが、

特にカスミの能力どーすんのよ!?

 

そして、スペルビア皇帝・ユーゴ

子孫のネフェルにクリソツですね。

戦闘スタイルは盾持ちってことで防御型かしら?

ペアは当たり前ですが、カグツチ様

あと、ワダツミ(CV:シャア)もいますね。

敵に昔のグレン(CV:アムロ)がいたら笑いますね!

いや実際、本編のレアブレイドが出る可能性はあるわけです。

 

あとは、彼。

たぶん、500年前のコールことミノチさん

老衰する前の若い姿で

二丁ガンブレードを引っ提げての登場です。

マルベーニのブレイドだったはずだけど、

どういうカタチで参戦するのでしょうか。

アデルのブレイド枠が空いているので、

そこに入るのかなぁ?

 

そんな感じでゼノブレ2の追加シナリオ予告でした。

俄然楽しみなわけですが、

神楽は二周目に突入すらしていないという体たらく……。

せめてKOS-MOSを引かないと……。

 


ニンテンドースイッチランキング

コメント