スポンサーリンク

【ウマ娘】秋のタマモクロス&イナリワン実装・スコーピオ杯準備(2022年)

ウマ娘
スポンサーリンク

神楽です。

ここんとこ巨乳ロリなウマ娘の実装が続いていますが、

またかね!? またなのかねデグレチャフ君ッ!!?

というわけで、そのへんまで追っていきますよ。

 

しばらくキタちゃん(キタサンブラック)やダイヤちゃん(サトノダイヤモンド)を始め、

長距離勢の育成を進めていましたが、やっとダイヤちゃんがUGに。

キタちゃん、まだなんですよねぇ。

 

一方、なんとなくスズカさん(サイレンススズカ)も育てていたり。

真GLUデース。

 

あぁそうか、天皇賞(秋)合わせのミッション消化のためでしたっけ。

 

久しぶりにレジェンドレースもあって、虹欠もGETデース!

 

スズカさんも、UGになりました♪

 

おおっと、初めてチーム戦で90万ptを突破しましたぞ!

でも、クラス6残留のラインはもう100万ptを突破しているという。

 

スポンサーリンク

おもいより おもいかけ

したら、現在開始中の秋イベントですね。

残酷な格差社会……。

今回はいわゆるオグリ世代で、去年は流鏑馬やったのからガチ神事に。

メンバー人数の都合上、スパクリママ(スーパークリーク)とバンブー(バンブーメモリー)は

ギャラリーでの出演のみとなりました仕方ないね。

 

衣装違いのタマちゃん(タマモクロス)もイナリん(イナリワン)も、

これまた最強クラスの性能が与えられていまして。

特にイナリんは禁断の迫る影持ちとあって、

タイシン(ナリタタイシン)を過去のものとしてしまいました。

TSC以外での育成がキツいですからねぇ、タイシン。

 

では、ハフバから徐々に切り崩されていったガチャ貯金を崩すとしましょうか。

20連目でエクリプス……水着マック(メジロマックイーン)でした!

なんてこった、マック三種が揃ってしまいました。

 

それから、40連ハズレ。

せめて、グラスちゃん(グラスワンダー)が来て☆5にしたいとこです。

 

再びエクリプス……嫁カレンちゃん(カレンチャン)だああ!

座れ、龍王(ロードカナロア)。

 

次もエクリプスだったのですが、クリオグリ(オグリキャップ)のすり抜けでした。

 

そこから40連ハズレまして、石が尽きました……。

秋タマちゃん、なんか米作りでもしそうですね。

 

軽く周回してまずはビンゴ一枚目、妙に強い配布SSRである

アルダン(メジロアルダン)の一枚目です。

 

ストーリーイベントは、オグリ世代のわちゃわちゃでベネ(良し)。

 

根性ヤエちゃん(ヤエノムテキ)、トレンド落ちしちゃった根性トレーニングが復権すれば。

いや得意率ナシは普通に厳しいですかね。

賢さオグリとの抱き合せなのも相まってねぇ。

 

配布アルダン、ふつくしい……。

賢さオグリは賢さの良いのがないなら引いとけレベルですね。

全体初期絆上げが地味~に強力ですからねぇ、性能も普通に最上位ですしスキル強いし。

クリオグリに使えないので、他の子用のカウンター扱いでもありますし。

 

同時にJBC合わせのミッションが来ていましたので、

ウララちゃん(ハルウララ)とリッキー(コパノリッキー)で取りに行ってました。

何故かレディスプレリュードと南部杯で負けまくる謎現象に悩まされましたけど。

んで、タキオン(アグネスタキオン)以外イベント完走しない

歴代最低クラスの育成となったウララちゃんが。

ステータスはそこそこ良いのが、また。

 

んじゃ、覚悟を決めて追課金してPUガチャの続きでも。

まずは、20連ハズレ。

 

ロ理事長……!

か~ら~の~、モンクエルちゃん!(エルコンドルパサー)

固有が強いから、継承用に育てるのはアリなのですが

虹の煌めきが枯渇しているこの状況では慎重に選ぶ必要がありまして。

つくづく、ヒントスキル上げはほどほどにしときませんと……!

 

連続フェイバリットでは、アヤベさん(アドマイヤベガ)がすり抜けて来ました。

 

10連ハズレを挟みまして、水着スペちゃん(スペシャルウィーク)もすり抜けて。

その二枚抜きで、これまたブライアン(ナリタブライアン)もがすり抜けて。

これで、おはガチャで天井が確定しました……。

笑えよ、みんなの大好きな爆死だゾ☆

 

ピースが溢れちゃいましたので、ブライアンを☆4に。

一度も走らせてねぇ。

ダービーレイと虹の煌めきの枯渇が悪いんだい!

 

なんとなくノーマル・イナリんを走らせて、真GLUとUG到達っと。

相変わらず、ルビーお嬢(ダイイチルビー)はイベント完走しねぇなぁ。

 

これで、一枠を除いてUG到達者でチームが埋まりました。

 

イベントポイントが40万ptに到達しまして――

 

アルダン完凸です!

 

配布SSRとしては、破格の性能ですからねぇ。

中距離先行に特化してはいますが、GL自体がそうなので相性バツグンなのです。

 

やっとこさ、JBCミッションを達成しました。

併せて、ピース獲得レースもですね。

 

スコーピオ杯準備

JBC関連のアレコレが済んだので、スコーピオ杯に向けての育成を再開です。

UGにこそ届きませんでしたが、ダイヤちゃんはこれでひとまず置いておきましょう。

なにげにパワー因子☆9個体ではありますが、赤スキルが弱い……。

 

虹の煌めきをなんとか貯めまして、今回特効な殿下(ファインモーション)を完全覚醒。

同じく、決意の直滑降持ちのフラワーちゃん(ニシノフラワー)も強いのですよね。

ライスちゃん(ライスシャワー)は、まだ神楽んとこにおらんのですよ……。

 

殿下で、真GLU!

 

またもUGに届きませんし、賢さも足りないのですが

中距離Sにはなったのでひとまずこれで。

 

相変わらずどこでも強いクリオグリも。

スピードに全てを捧げて、実は初UG到達だったり。

んでも、スピパワ以外が死んどる……中距離Sではあるのですが。

 

チーム戦ランクが、UG2に。

 

先のウララちゃん育成に、輪をかけてひっでぇ出来になってしまいました……。

そんなのに限って、継承因子ダブル☆3とか付くんだもんなぁ。

でも、コレだと使い道がないですな。

 

そんなダメ育成で、しょっぱくイベント報酬完走です。

 

同じくJBCピース回収に出したリッキーは、UG更新となりました。

ダートマイル用でも、スタミナが足りねぇ。

 

イベントミッションも、終わりました。

 

おはガチャを続けた結果、天井に到達しましてさてドチラを選ぼうか――

って、ロリ巨乳なイナリんなんですなぁ♥

 

巫女衣装はサラシで抑え付けていないので、本来の爆乳がプルンプルンしよる♪

育成は、またも虹の煌めきが枯渇したのでもちっと待ってね。

 

クリオグリ育成、中距離Sは付いたしスキルも良いのですが

UG未達でスピードも足りない……。

 

じゃあ、すり抜けて二人目来てたことですし

女神像でピース+80個追加して☆4にしますかね!

 

その影響もあったのか、今の神楽にとってほぼ理想的なクリオグリが仕上がりましたぞ!

出来れば垂れウマ回避も欲しかったですが、殿下もウオッカもくれませんで。

 

おんやぁ? 今更、名鑑レベルが100に。

神楽、ホームの子を一切ダスカ(ダイワスカーレット)から変えていないので

貯まりが遅いのですよね。

 

ヒャッハァー、スピード集中デース!

この時点でだと、賢さが足りません……。

 

つーことで、根性と賢さが足りませんがひとまず殿下もこれでいっかな。

次は、フラワーちゃんかダイヤちゃんで。

 

で、中距離フラワーちゃんやってみたとですが

手持ちとレンタルで中距離盛るとスタミナに回せる組み合わせがなくてですね。

短距離でコレなら良いのですが。

大人しくスコーピオ杯三人目はダイヤちゃんで行くことにしましょう。

 

ってことで、残念ながら及第点ギリ下ってとこですかね~。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
ウマ娘
スポンサーリンク
シェアする
神楽玲をフォローする
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント