スポンサーリンク

【ウマ娘】2023年・マイルチャンミ_リザルト(2023年)

ウマ娘
スポンサーリンク

神楽です。

月次チャンミから隔月チャンミになってからの、初の開催となります。

まずは、安田記念モチーフのマイル戦から。

強力とされる子は、かねてからのフラワーちゃん(ニシノフラワー)やタイシン(ナリタタイシン)などですが

ヘリオス(ダイタクヘリオス)・ルビーお嬢(ダイイチルビー)・バンブー(バンブーメモリー)といった

ニューフェイスの子たちも挙がっていますね。

神楽は、そういう新しめの子が一人もいねぇのです……。

 

とりあえずは、この三人で。

マルゼン姉さん(マルゼンスキー)はチーム戦からの出張ですが、安田記念との相性は良くないですね。

でも、三人目としては結局一番勝率が良かったという。

 

いくでザマス。

ふんがー。

 

今回のエース、タイシンがまずは一勝!

なにげに、123フィニッシュです♪

 

マルゼン姉さんも、勝った!

 

まずは三勝して、ラウンド2のAグループ進出を決めました♥

 

初戦は、四勝出来ました。

 

次戦にて、フラワーちゃんも勝てましたので本日分あとはダイジェストでいっかなと。

 

二戦目、全勝していますね。

三戦目は、負け越しちゃいました。

 

初日の勝率は、タイシンが半分勝っていました。

 

そして、未だ仕上がらない団長キング(キングヘイロー)。

パワー☆3付きましたが、差しかぁ。

 

女神真似るの、遅ェ!

んで、来ちゃったかぁ……スズカさん(サイレンススズカ)の、ディス地球……!

ザパール姐さん(シーキングザパール)、そこらじゅうに配り歩いてますね。

 

やっとこさ、団長のマイルが上がってくれました……!

そんな時に限って、根性が足りねぇ。

今回、みんなスピード1300台で妥協していますが

これは先月のLoHにてスコアトップの人の正月キタちゃんが同様にスピード1300台で無双していた事実から

なにはなくとも根性上げなきゃ話にならないという学びからでした(上げられてねぇ)。

 

とりあえず、団長で勝利!

 

ラウンド1二日目も、一回負け越しちゃいました。

 

勝率は、ゆるっと下がりましたね。

 

一応、団長が仕上がったので今度はチヨちゃん(サクラチヨノオー)かなと。

ほら、団長もそうですが春一番持ちなんて下手すりゃ来年まで育てる機会がありませんぞ。

というわけで、完全覚醒!

 

で、一発でマイルSになっちゃったのでした。

以降の育成は芳しくなかったので、これを投入です。

 

ラウンド2、開始!

まずは一勝して最低限のノルマは達成ですが、なかなか三勝できず。

 

ようやく、チヨちゃんで勝利!

あんまし練れてない突貫投入では、以降もほぼ勝てませんでした。

 

そんでも、ラストでなんとかAグループ決勝行きを決めましたぞ!

 

ほぼ、負け越しでしたね……。

 

タイシンだけが、なんとか勝率を維持している感じです。

 

予選最終日、おおむね勝ち越しましたが全敗もあるという。

 

結局、神楽にとって今回はタイシンゲーでしたね。

全体では、勝率77.6%なら上出来でしょうかね。

では、ダラダラチヨちゃん育てながら決勝を待つとしましょうか。

 

で、決勝でしたが――

 

当然の惨敗でお疲れ様でした。

展開がことどとく向かなかったので、運がなかったですねいつものことですが。

さて、遂にマーベラース!(マーベラスサンデー)が実装ですね。

初期実装残り一人になったビコー(ビコーペガサス)はたぶん、

スプリンターズSか来年の高松宮記念あたりには来るんじゃないですかね?

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
ウマ娘
スポンサーリンク
シェアする
神楽玲をフォローする
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント