スポンサーリンク

【艦これ】時雨改三・実装(2023年)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

神楽です。

6/14のメンテナンス&アップデートにて、梅雨モードに突入すると同時に

かねてより予告されてきたしぐしぐ(時雨)の改三が実装となります。

佐世保でのリアルイベント合わせで予定通りなのか、

一応機会ではあったいつ海合わせでの実装がなされなかったのはどうなのか、

そのへんは実のところさして問題ではないですね。

では、どのような成長がされたのか見てみるとしましょう。

 

スポンサーリンク

運営電文

派手な特殊能力とかはなさそうですね。

装備を何か(二式爆雷改二あたりかな?)を持って来るということは、

コンバート改装はなさげですね。

 

装備ボーナスは、白露型準拠なようです。

キチガイ補正とかはあるのでしょうかね?

んで、最近流行りの補強増設に装備が乗るやつですね。

しぐしぐにおかれましては、補強増設に13号電探や二式爆雷が乗るようです。

この機に、爆雷改修しましょうかねぇ?

そのために、報酬でチマチマもらってきましたし。

 

って、後期生産型駆逐艦にも補強増設に13号電探と22号電探が搭載可能に!?

実質四スロ化も同然なので、運用の幅が広がりまくりですね♥

秋月型ならLv130以上で、対空カットインと先制対潜の両立も可能ですぞ。

場合によっては、お涼さん(涼月)やお冬さん(冬月)に魚雷カットインさせたりも?

他の駆逐艦も、22号電探を乗せてのD魚電&魚魚カットイン両立なんかも可能ですかね?

 

口の端には上がっていた、同系統の装備を合体させるものは出ないかというネタですが

電探で来ましたかぁ。

ユッキー(雪風)やしぐしぐ他一部の子には、補強増設に入るようです……ヤバくね!?

あと、タービン+缶の合体装備も欲しいとこですね。

 

お許しが出ましたが、まだ情報は出るようです。

 

マスト電探はしぐしぐ専用装備な感じですかねー?

索敵値が+4なので水上電探扱いされない可能性ががが。

 

しぐしぐは上記の通りですが、海防艦も補強増設に爆雷が乗るようです。

つまり、丁型海防艦でもソトバ装備が可能になるのですね!

 

新任務は、だいたいいつものな感じですかね?

なにやら、てるてるぼうずを集める仕様なようですが。

集めて何がもらえるかは、次の更新後みたいですけど。

 

長らく実装されていた10周年任務も、さすがに締めです。

ここまで延長して、震電改に届かなかったのならもう言い訳は無用でしょう。

 

夏までの期間限定で、5-4海域だか5-5海域だかで夕暮と邂逅出来るようですね。

……つまり、水着が来るってことですね!?

有明のみたいなドスケベなやつ!

 

夏服アリな子が着替えるようです。

藤川艦の朝潮型、ついさっきまで冬服だったよーな?

 

タスカル姉さん(Tuscaloosa)、みと(第三〇号海防艦)、玉ちゃん(玉波)、ゴト(Gotland)、キヨシ(清霜)が

新規グラの梅雨モードに!

 

時雨改三

んじゃ、しぐしぐを改造してしまいましょう。

設計図×二枚かぁ。

今の今まで、しぐしぐの季節グラでない改二中破グラを撮っていなかったことに気付きました……。

 

ヤッターKAWAII!

「ねぇ提督……なんで僕の胸を二度見したのかな……?」

いやだって、別物じゃないですか。

フトモモもそうですが、全体的にムチムチしおってからに……!

 

で、剥きました♥

ククク……他の白露型のように肉の暴力に溺れる快感はいかがかなァ……!?

 

近況

クォータリー任務更新しまして、戦果砲チャージが完了しました。

なお、イヤーリー砲一発撃っちゃいましたので今月はてきとーに何発かぶっぱしますかね。

お安くランクイン出来ると良いのですが。

なお、資源は燃料・弾薬が現時点で30万いってますね。

月末には、カンストしていることでしょう。

 

改修更新可能になっていたので、三連装酸素魚雷後期型を増やしました。

これで、☆MAX×二基に☆0×二基となります。

綾波型や初春型を並べて、魚雷カットインする機会が来るのでしょうか。

 

ひとまず、ダズル砲改三を一基☆MAXです。

二基目に取り掛かっていますね。

三基目もこさえる予定です。

 

セカンド・フレジョン(Fletcher&Johnston)が、至りました。

 

みゆきち(深雪改二)用のA型砲改二、二基目が☆MAXに。

キチガイ補正がありますので作りましたが、三基目はいっかな~。

 


艦隊これくしょんランキング

コメント