スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】長梅雨中の近況(第二期)

艦これ(第二期)

神楽です。

なかなか梅雨が明けず、そればかりか7月中旬になっても涼しいままで

なんでもかの大冷夏再びって話も聞き及びます。

過ごしやすいのは確かではあるのですけどねぇ。

去年の酷暑からまた両極端ではあります。

艦これ的には、次のアップデートから水着モードに入るようでして――

 

ユッキー(雪風)が水着になるようです!

まさか、この子が来るとはねぇ……。

 

繋ぎ合わせると、こんな感じになるでしょうか。

目線が隠れていて、若干いかがわしい雰囲気になっちゃってますね♥

流布されている小動物じみたイメージに反して、

元々スラッとしていて等身高い子なんですよねぇ。

陽炎型でもお姉さん組ですし。

なんにせよ、艦これの夏はもうすぐそこまで迫っています!

 

近況としましては、まずセカンドルイをドイツに引き渡された姿である

UIT-25に改造しました。

あまりこの形態を保持している提督はいないんじゃないかと思います。

そして剥きます♥

 

んでもって、最終改造Lvに達しまして

伊504ことごーちゃんに改造しました!

白スクにしたりました♥

ドゥーチェ見てるゥ!?

 

改造では、ガンビーちゃん(Gambier Bay)を梅雨改造しました。

……やっぱ深海化しかけてますよね?

何がきっかけかはわからないですが。

ともあれ、これで予定していた梅雨グラ改造の子は打ち止めとなります。

さすがに6-5海域でタカナージ(高波)を掘る気力はありませんでした……。

 

あ、7-2海域での梅雨アマギリン(天霧)掘りはなんとか達成しました!

周回すること、軽く100周以上はしたと思います。

その間、レアドロップはことごとくアマギリンをすり抜け続けまして

谷風リーダーやあれのす(風雲)、ミナ(水無月)といった子たちが30回くらいは出ましたかねぇ。

 

そういえば、フレ子改を剥くのを忘れていました。

というか、撮るのを……ですね。

ノーマルとは脚の艤装の有無や頭のバトルスター、

背部艤装の迷彩? などがありますね。

 

改修関連では、七基目の噴進砲改二をこさえまして

更なる防空体制の強化を図っています。

最終的には、九基揃えたいところです。

連合艦隊・空母機動部隊での、想定される最大使用数ですね。

また、メリケン魚雷を三基、☆6にまで改修しました。

先のイベントにて、アメリカ駆逐艦の特効は今後もあり得ると判断しまして

その夜戦火力の強化を図ろうという算段です。

現状、一基くらいは☆MAXに出来るだけの素材備蓄はありますね。

もっとも、先に三式弾改をこさえるのが急務ではありますが。

 

先のイベントでの新規艦娘はそこそこ育っていまして、

最低限の戦力化は出来たといったところでしょうか。

ジュゼっぺ(Giuseppe Garibaldi)あたりはケッカリ(ケコンカッコカリ)見込みでしょうか。

コロちゃん(Colorado)は、Lv99に至ったとしても

現状だとケッカリするほどには戦力的に不充分かもですね。

やはり、他の姉妹が来てみないと。

 

資源の備蓄状況は、おおむね順調……でしょうかねぇ。

一時期の自然回復域に突入してた燃料も、どうにか13万にまでは伸びてきました。

およそあと一ヶ月で、どこまで回復出来るでしょうか。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント