スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】7/18メンテナンス(第二期)

艦これ(第二期)

神楽です。

夏イベまであと一ヶ月くらいということでアップデートのある日で、

誰が新規に水着になるのかと楽しい感じになるはずだったのですが、

タイムリーにあまりにもアレな事件が起きてしまって

そういう雰囲気ではなくなってしまいました……。

特に何か述べることはしませんが、ただお悔やみを申し上げます。

 

メンテinに関しましては、おそらく水着モードになるユッキー(雪風)を秘書艦に。

泊地修理が必要なほど損傷艦がいなかったってのもありますが。

デイリー任務は、演習を残してこなしておきました。

資源は、弾薬20万以外はカンストまであと半分といった塩梅ですね。

 

遠征は、長時間のものを出しておきました。

延長がなければ、メンテ明けからほどなく帰ってくるはずです。

 

改修では、3号砲の☆MAXをこさえまして

これで12基の3号砲☆MAXが揃いました。

8基の2号砲☆MAXと合わせまして、事実上中口径砲の改修は完了したことになります。

他には15.5cm砲をお淀(大淀)用に☆MAXをこさえてはいます。

ザラ砲は手付かずなんですよねぇ……。

二基、☆MAXに出来るだけの2号砲の素材は確保してあるのですが、

どうにも優先度が低くて後回しになってしまっています。

 

あとは、ぴゅあ(酒匂)をノーマル改造したくらいでしょうか。

イベントで拾った二隻の片割れですね。

もう一隻は、クリスマスグラ用に確保しておきます。

 

――と、簡単ですがメンテinの記事はこんなところで。

テンションがダダ下がりな感じになってしまいましたが、

メンテが明けたら気持ちを切り替えていこうと思います。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント