スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】十二月作戦ランカー報酬配布(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

大荒れの1月戦果レースが終わり、節分やバレンタインの待つ2月になりました。

もはや月末ってか最終日がデフォになってしまった

ランカー装備配布ですが――

 

上位のダンボールシャーマンやSKレーダーはともかく(一応、既存装備ですし)、

B砲改四は綾波型の改二(誰だろう?)が

控えている以上当然としまして、

新装備はまさかの一式徹甲弾改でした!

 

神楽は自分で取っていないので他者のおこぼれ画像になりますが、

改造を控えている比叡改二丙が持ってきたりするのでしょうか?

単純に上位互換であるのは良いとしましても

改修更新を考えるとむしろ弱体化してしまうという考えもありますが――

 

日本の改二戦艦群であれば装備ボーナスがあるようです!

金剛型改二・扶桑型改二・伊勢型改二で火力+1

長門型改二・大和型で火力+2

金剛改二丙で火力+3

といった具合のようです。

素でもらえるのなら良いですが、

一式徹甲弾☆MAXからの改修更新だとやっぱり微妙ですね……。

内部的に命中も盛られているとは思うのですが、

あんだけ苦労して作った☆MAXを消費すると考えると、ねぇ?

まだ来てもいない改修更新で悩むのもアレですが!

 

そんなことよりも、

清霜妖精をたけぞう(武蔵)に乗せるというロマンですよ!

たけぞう改二衣装を身に着けて……キヨシ(清霜)、お前戦艦になれたんだな!(違う)

試験管の色は、一式徹甲弾の識別用着色料ですかね。

 

あとは、地味に家具追加がありましたね。

どちらもエラい家具コイン消費量でして、家具箱(小)が枯渇状態に……!

 

スポンサーリンク

近況

いつものようにマンスリー任務やEO海域攻略をしていまして、

それらは3-5・4-5海域以外は無事完了しました♪

 

そんな折、6-5海域攻略にて節分朝霜が来てくれました!

これで4-5海域で掘らずに済みます……来週のウィークリー東方任務で行きますけど。

あと通常海域での節分グラドロップする子は3-5海域での明石だけですね。

ドロップ自体は去年回収していますので、特に期待せずに。

 

節分の豆が14個貯まりましたので、

陸偵×二機に替えてしまいます。

また、豆が枯渇してしまいました……。

本当に二限なのかは、また豆を入手して確認しようと思います。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント