スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】節分からバレンタインへ(2020年)

艦これ(第二期)

神楽です。

1月半ばからの節分モードが終了します。

節分任務や豆交換装備、豆戦果によるランキング争いの激化などなど、

新年が明けてイベントが終わってからも大忙しでした。

神楽は一応、1月のランキングは二群を逃しましたが

三群には入っているものかと思われます……まぁ、相も変わらず誤除外でしょうが。

月が替わってからはのんびり備蓄モードに入っていまして、

これといって語ることもなく更新が疎かになってしまったり。

もうすぐFE風花雪月の新シナリオが来るので、

停滞していた一周目青をいい加減進めようとかシテマセンヨ?

 

本日11:00より、重メンテナンス&アップデートに入りました。

もはや後の祭りですが、豆交換を行っていないと虚空に消えてしまっています。

 

神楽の豆交換は、先月に20個と引き換えに銀河を手にした(銀英伝っぽく)後、

先週末に14個と引き換えに二機の陸偵を入手しました。

これで、既存のものと合わせて四機になったわけですね(一機は熟練)。

この時点では、残り入手可能な豆×11個を戦闘詳報にしようと思っていたのですが――

 

やっぱりもう一機、陸偵にしておきます♪

月光に備えるにしても過剰な気はするのですが、もらえるだけもらっておけという感じで。

 

残りの豆×四個は、ネジ×二個に換えました。

 

これで、手持ちの陸偵は五機になりました。

この判断が吉と出るか凶と出るか……いや、悪いことにはならんとは思いますが。

それはそれとしまして、いつもより少しだけ終了予定時間の遅い重メンテです。

単にバレンタインモードに移行したり、特型改二艦の実装だけではない

何かが予定されているのでしょうか?

新海域とか。

そろそろ、新しいとこにも行ってみたいものですね。

 

リアル節分が過ぎた頃、

前々から告知のあったサンリオとのコラボイベント、

その案内が来ました。

仕事を選んでないようで選んでいるキティちゃん、今度は我らが鎮守府とお仕事です♪

 

チケット抽選は2/9までとなっていますので、お申込みはお早めに!

神楽も申し込みました♪

今度は受かると良いなぁ……。

新春ライブからこっち、抽選運がなくてですね。

結局、カレー機関も全部ハズレました……。

結構評判が良かったようなので、残念です。

 

しかし、また何かメシネタで企んでいるようですよ?

今度はパンですか。

どっかのメーカーと提携するのでしょうかね?

これまでもコンビニで幾つかやってはいますので、現実的ではあるのでしょうね。

 

スポンサーリンク

近況

特段、これといってはないのですが――

 

二基目のヒューすとんて砲が☆MAXになりまして、

三積み昼戦連撃モードのヒューすとんての火力が120に!

三基目・四基目の改修もしたいところではあるのですが、

砲熕資材が相変わらず枯渇状態でして……。

比叡改二丙に備えてある程度は残しておかねばならいない以上、

改修更新に枷が出来てしまっています。

41cm砲系列の改修更新を完了した代償ではあるのですが。

 

あとは、八基目の噴進砲改二☆MAXが完成しました!

噴進砲改二を連合艦隊・空母機動部隊で使用するであろう最大数が

空母×四隻+航空戦艦×二隻の第一艦隊、

航巡×二隻+軽空母を入れた第二艦隊の計九基なので

目標まであと一基ではありますが、

おそらくは北号作戦なり坊ノ岬沖などで配られることを見込んでここまでとしています。

戦闘詳報も一桁枚数になっちゃってますしね。

 

そんなこんなで諸々済ませて、メンテイン完了しています。

資源はボーキ以外は、ほぼほぼカンスト間近にまで回復させてやりました♪

バケツはあと200は貯めませんとね。

先のイベントでの新規艦の育成は、まだまだ途中といったところですね。

秋霜くらいしか仕上がっていません。

アトランタは勝手に上がるだろうと思ったら、そんなに使ってやれずまだLv70……。

他の子たちは演習専属で、

デロ子(De Royter)とパス子(Perth)はLv76、ヒューすとんてはLv84、神州丸はLv87

といった塩梅です。

次のイベントまでに仕上がれば良いのですが。

ともあれ、メンテが明けたら特型改二艦の実装ですね!

敷波か!?

曙か!?

天霧か!?

さて、誰になりますやら――

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント