スポンサーリンク

【艦これ】2023年・春のお出かけモード_まとめ(2023年)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

神楽です。

2023年春イベの最終盤ですが、いかがお過ごしでしょうか?

神楽は史上最難関とされた今回もALL甲難易度での突破を果たし、

つい先日のわりとギリギリなタイミングで今回の新規艦掘りも完了しました。

これ以上は無理筋として、E-6-4海域でのサード・アトランタ掘りは諦めましたが……。

んで、何故か長いことホワイトデーなままだった艦娘たちも4月半ばくらいから春モードに以降し始めまして

先だっての本来イベント終了であったろう10周年メンテ&アプデから本格的に春のお出かけモードとなりました。

そんなわけで、恒例の季節グラまとめをしていこうと思います。

なお、その前の桃の節句&雛祭りモードは新規グラがなかったため今年は見合わせました。

 

【艦これ】2022年・春のお出かけモード_まとめ(2022年)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】2022年・春のお出かけモード_まとめ(2022年)

去年の春のお出かけモードまとめ記事を貼っておきます。

 

スポンサーリンク

2023年・春のお出かけモード_まとめ

もしかしたら、5/1の春イベ終了メンテ&アプデで追加が来るかもしれません。

 

駆逐艦

私服・やよやよ(弥生)。

怒ってないです。

 

私服・ラビガー(卯月)。

去年の新規枠でしたね。

そうか、その頃はまだ草太ママはまだ……。

 

三越・ブッキー(吹雪)。

確か、E-1海域だかE-2海域だかでやたら来たよーな。

 

私服・アマギリン(天霧)。

今回は明確にE-6-3海域で出番がありまして、逆算すればE-2-1・E-3-1海域でも出して良かったのですよね。

 

10周年・ボーロ(朧)。

恒例の、七駆による周年グラです。

10周年とあって、これ以上は更新はないのでしょうかね?

 

 

10周年・ぼの(曙)。

改二差分アリです。

七駆は中破で食わなきゃならないノルマでもあるんでしょうか?

 

10周年・サザナージ(漣)。

毎度、ドロップが渋いのでまだドロップ三面図がないのですよね……って、5-3海域ボス前でキタコレ!

ならなんでもう改造画像はあるのかというと、10周年前にドロップしたのを取っておいたからですね。

 

 

10周年・うしおす(潮)。

ぼの同様、改二差分アリです。

しかしまぁ、10年前に神楽に見せたら「誰?」ってなるくらい垢抜けましたよね。

 

 

私服・村雨嬢(村雨)。

今回は、輸送メインで活躍してくれました♪

 

周年・春ちゃん(春雨改)。

改限定です。

なんか、イベントで二隻来たので改造してドラム缶の足しにします。

そろそろ、武装大発の二艘目が欲しい頃合いですので。

 

三越・うみみ(海風)。

10周年アプデ前は、こうでした。

 

 

10周年・うみみ(海風改二)。

で、今はこうですね。

うみみの周年逆数え抜き手(ケンイチ)も、十指揃って打ち止めでしょうか?

 

私服・あまつん(天津風)。

アメリカアマツカゼに対抗してと言われましたね。

そういえば、改二が予告されているんでしたっけ?

次は、ハルナス(榛名)のようですが。

 

三越・夕雲姉さん。

10周年アプデ前の、三越モードでした。

君、もしかして妙に大人びた血縁の海防艦とかいないです?

 

 

周年・夕雲姉さん。

改二差分アリです。

 

 

周年・あれのす(風雲改二)。

ノーマル周年グラは、来ないようですね。

 

 

周年・長波サマ。

これは改二で、ノーマルのもあるのですがまだ掘れ……ました!

ウィークリー東方任務4-2海域とか、デイリー南西任務2-3海域とかでやっていましたね。

うみみ同様、逆数え抜き手で十指揃ってしまいましたので、毎年の更新はもうないですかね。

細身のフトモモがえっろいですが、長波サマ改二になってから割りと露骨に胸隠しますよね。

恥じらいか……。

 

 

周年・オキナージ(沖波改二)。

今年はギム爺(タニノギムレット)ネタは、いっか。

 

周年・キシナージ(岸波)。

奇しくも、中の人が同じウンスカ(セイウンスカイ)の髪飾りがフトモモに落ちたタンポポ被りしているという。

全くの偶然でしょうけどね。

あと、色気しまえ。

 

 

 

周年・フレ子マザー(Fletcher)。

去年実装でしたが、どうやらMk.Ⅱ差分を撮り逃していた模様です。

 

White Dress・フレ子マザー(Fletcher)。

ほらぁ~、リンちゃんさん(Brooklyn)が安易にネタ狙い(若干本気)でウェディングドレス着ちゃったもんだから

やっぱりそういう路線で攻めてくる子が当然出てきちゃうわけですよ!

というわけで、スケスケノーブラノーパンドレス姿のフレ子マザーという核弾頭がお出しされてしまいましたァ!

肩も腰も脚もほっそいのに胸だけドカンとデカイというファンタジーボディを、

これでもかと見せびらかしてますぞい!

そのバックリ開いた左側はなんなの、カモーイ(神威)からヒントを得たの?

そこをトレードマークのネットモチーフで紐組みするという鬼謀……!

完全に落としに来てますねぇ。

なお、mod.2とMk.Ⅱのみでノーマルと改は周年グラとなっています。

んで、マンスリー遠征で大破したついでに改造グラを回収デース♥

……Mk.Ⅱに戻すと、合計200個開発資材が飛ぶのです。

 

周年・すとんて(Johnston)。

四隻目は、まず2-3海域で来ないですよねぇ……。

 

巡洋艦・戦艦・空母

 

桃の節句・ゴト(Gotland)。

何故か未だに雛祭りモードなゴトです。

 

周年・ゴ……ヘレナ。

本イベントでは濃厚なアメリ艦ドロップ祭りでしたが、縁がありませんでしたね。

セカンド・ホネっ子(Hornet)と、セカンド・ラン子(Langley)は来ましたけど。

 

三越・くまりんこ(三隈)。

お嬢!

 

 

周年・ワタシ(金剛改二丙)デース!

いよいよ、史実で相方を務めたハルナスの改装が間近デース!

 

 

私服・わっしー(Washington)。

今年の新規枠ですね。

ゲーム外イベントで公開されていたのが、本実装です。

アメリカ大井っちとも揶揄されるやや苛烈な性格に反して、だいぶガーリー趣味なギャップが良いですね♥

それにしても、厚手のニット生地をも押し上げる胸部装甲の分厚さよ。

谷間もスゴイね♪

 

私服・サダコ(South Dakota)。

今回はサダコ単体に特効のあるイベント海域があったのですが、

燃費の重いオワ子(Iowa)の代わりにしようとしたらもう別の海域札が付いていたということががが。

 

桃の節句・リシュ(Richelieu)。

コチラもゴト同様、雛祭りの生き残りですね。

しかし、ゲームが違いますね相変わらず。

 

周年・ガンビーちゃん(Gambier Bay)。

既に二隻ほど改造レベルにしておいうた片割れを、改造しました♪

 

その他艦種

周年・瑞穂。

あー、ドロップも改造もしてありましたね。

ってことで、今月の7-2海域はスルーしました。

イベントやらEO海域やら10周年任務やらで忙しかったので。

 

 

春モード・やましょー丸(山汐丸)。

この格好で酒乱なのは、アカンでしょ。

同僚? のくまのん丸(熊野丸)はあの通り、生真面目一辺倒なんで酒に溺れることはないようですが。

 

 

菖蒲・やましょー丸(山汐丸)。

秋っぽい浴衣なのから、季節に合わせてきましたやましょー丸です。

あの目だ……。

どんなにお清楚決め込んでても、酒が入れば荒れ狂う本性をもう知っているんだぞ……!

 

私服・明石。

おぅ、コチラもドロップ・改造揃ってますね♪

 

 

春モード・ジンゲイリニンサン(迅鯨)。

10周年前に、春モードな鯨でしたが――

 

 

周年・ジンゲイリニンサン(迅鯨)。

10周年に合わせて、色々と攻勢に出るべくドレス姿でやってきましたぞ!

頑なに花束で腰を隠すのは、何でかな~?

10周年台詞が、重いわ……!

 

 

春モード・長鯨。

妹鯨には、ドレスはなし。

どーせ来年あたりには、ドレス着てきて姉鯨のアドヴァンテージを崩しにかかることでしょうが。

 

周年・ヨナ(伊47)。

幸せのヨナ。

素麺縛りから脱したからヨナ(でもカレー)。

星灯り艦繋がりの、フレイ・フーミィ(伊201・伊203)のヤケクソ火力なエーテルストライクにはドン引きヨナ。

 

海防艦

周年・エトロフチャン(択捉改)。

改限定です。

イベントで拾って、つ・し・ま♥(対馬)と一緒にE-6-Hマス一斉レベリング中ですね。

 

周年・マツワチャン(松輪)。

2-3海域で、来ませんかね?

 

周年・ヤシロチャン(屋代)。

今回、イベントドロップあったんでしたっけね。

相変わらず、クラハシチャン(倉橋)やウクルチャン(鵜来)がドロップしないようですが。

 

周年・よつ(第四号海防艦)。

周年改造出来ましたが、ドロップはなし。

 

 

菖蒲・よつ(第四号海防艦)。

端午の節句合わせ、でしょうか。

新聞紙で折った正月兜を被ってますが、これは松っちゃんの作かな?

たぶん、よつ自身は「しんぶんしってなに~?」じゃないかとは思いますが。

 

周年・みと(第三〇号海防艦)。

E-6-Hマス一斉レベリングで、一日で改造出来ました♪

 

2023年・春のお出かけモード_中・大破まとめ

なんで私服ヤマちゃん(大和)、今いないんでしょうね?

 


艦隊これくしょんランキング

コメント