スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】次回アップデート日程(7/18)、告知(第二期)

艦これ(第二期)

神楽です。

七夕を過ぎ、未だ梅雨明けには至りませんが

空梅雨なんかで水不足になるよりはマシかな~とか思っている今日この頃です。

去年みたいに、大型台風連チャンってのも困っちゃいますしね。

 

スポンサーリンク

次回アップデートは、7/18(木)

運営電文にて告知が来ましたが、

次回アップデートは7/18の木曜日となるようです。

新遠征も追加されるようですが、どうなるでしょうか?

ここにきてあまり有意義でない遠征が来るとは考えづらいので、

何かしらメリットのあるものであると期待したいところですが、さて?

求められるのは、東急の同系列でボーキを持って来るものになるのでしょうが。

 

あるいは、ジュゼっぺ(Giuseppe Garibaldi)の名前の長いお姉さんを迎えるための

専用長時間遠征……という可能性もないではない、でしょうか?

他、特に改二艦の情報などはない小規模メンテの可能性が高いようですね。

少なくとも、現時点では。

 

近況

【艦これ】梅雨グラまとめ(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】梅雨グラまとめ(第二期)

梅雨グラ改造が一気に進みまして、だいぶ穴を埋められました♪

詳細は、以前の記事(↑)に追記してあります。

 

他の改造では、地道に育てていたセカンドルイ( Luigi Torelli)改め

UIT-25への改造を果たせました。

即、剥いておきます♥

黒インナーが良いですよね。

なにげにレアな子なので、この形態を保持している提督は少ないのではないかと思います。

このまま白スクのごーちゃん(伊505)にまでは育てるつもりですが。

あと一隻、ルイがいますので季節グラでも来たらその時に育てましょうかね。

 

カモーイ(神威)を改母にまで育てましたので、以前にノーマル改造したカモーイとで

耐久UP近代化改修を行うことが可能です。

対象は、たけぞう(武蔵改二)にしました。

ずっと以前に、海防艦で耐久を+1してあります。

で、今回は……失敗ッ!(バシィ

ままならないものです。

 

んでもって、海防艦は択捉型の二隻を改造しましたので、

こちらはミッチー(満潮)の耐久UPちゃれんじといきましょう。

結果は……成功!

これで、朝潮型改二ではあらあら(荒潮)を除き12n脱却となりました♪

 

改修で主だったものは、一式徹甲弾をこさえたくらいですね。

三式弾改を作る素材です。

肝心の三式弾は、まだ☆1すら付けちゃいないのですが……。

どうにも他の改修計画で手一杯でして、なかなか。

次のイベントまでには作っておきたいところです。

対地装備は、もう三式弾くらいしか手の入れようがないのですよねぇ。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント