スポンサーリンク

【ウマ娘】ダートLoH_準備(2023年)

ウマ娘
スポンサーリンク

神楽です。

久々のチャンミプラチナ取得から、しばし時が流れまして。

年末に至ると同時にアニメ三期も終了しまして、ぱかライブで色んな情報が出たとこであります。

キタちゃん(キタサンブラック)三着目とか、賢さダイヤちゃん(サトノダイヤモンド)の神砂嵐とか

ドゥラちゃん(ドゥラメンテ)サポカくっそ強いだとか、ポッケさん(ジャングルポケット)主役映画だとか。

 

タキオン研究も来るようなので、このへんのとかの強化したいものです。

まだ、中距離ダート用のダンスカ(セイウンスカイ)因子が出来上がらないのですよ……。

しかし、どの衣装でもウンスカはウマ娘界のリーディングサイアーですなぁ。

 

ロイス(ロイスアンドロイス)のサポカが実装されまして。

顔の良い知的な雰囲気から繰り出される奇行を、野良イベントで目の当たりに。

なにやってんだ、おめぇ。

 

年末はレースミッションが渋滞を起こしていまして、その消化に駆けずり回っていました。

昔は、これに十回走れとかやってたんですよねぇ。

 

レーシングカーニバルでのピース取得で、ゼファー(ヤマニンゼファー)が、☆4になりました♪

おっぱ!

 

ミッションも、完了しましたぞ。

 

アヤベさん(アドマイヤベガ)、秋カイチョー(シンボリルドルフ)、デジキョン(アグネスデジタル)、ダンスカと

☆4間近だった子らにピースを足して強化しましたぞ!

 

どうにかクリダスカ(ダイワスカーレット)の報酬を狩り終えまして、

残ったptは枯渇寸前のエリ女レイに注ぎ込んだのでした。

 

シュヴァち(シュヴァルグラン)が実装されていますが、鯛焼き食う?

アニメとは別人格とのことで、爆乳モブとの関係性が尊いらしいですね。

 

スポンサーリンク

年末ガチャ

明らかにクソ強いドゥラちゃんサポカを引くべく、ほぼ三天井分はある石から

二天井は吐き出す覚悟で引いていきます。

もちろん、日々のタダガチャ十連も足しにしますけどね。

おはガチャと、チケット分は……うn。

 

ロイスと、ドゥラちゃんのRが来ました。

 

まずは、賢さダイヤちゃん!

ドリルか、神砂嵐か(波紋だよゥ)。

 

あー、完凸済みのラモーヌがすり抜けてきちゃうとは……。

 

正月スペちゃん(スペシャルウィーク)を完凸した時もそうでしたが、

50連以降から怒涛のハズレ攻勢になるのですよね……。

 

ヴィブロスだー。

 

結局、天井寸前までの実に120連がハズレまして――

 

最後の最後で、ようやくドゥラちゃん一枚目ェ!

天井しましたが、まだ交換はせずに二天井の具合を見てからにします。

 

ドゥラちゃんを完凸したぞ!(R)

 

マニーが600万ほどまで回復していたので、

500万を切るまでRサポカを鍛えてチーム戦補正の足しにしました。

もうすぐ、+30%に届きますね。

 

マスターズチャレンジ

レジェンドレースが物足りないというトレーナーに送る、ガチ戦力への挑戦イベントが始まりました。

かなり長い期間が設けられているのは、それだけ手強いってことですね。

事実、グレードA決勝クラスの戦力が送り込まれていますので。

 

相手のエースと同ウマを送り込むと、ライバルが繰り上がるようです。

……キタちゃんしか、ウチにはおらんのだよ!

 

Lv1、Lv2は普通に勝てますが、パフェで絶好調にはしておきます。

 

Lv1から、これかぁ。

 

先のLONGチャンミでは一勝も出来なかったダイヤちゃんで、リベンジ!(なのか?)

 

Lv2でも、グレードA決勝進出するくらいですなぁ。

 

こんくらいなら、まだまだ余裕っちですね。

 

Lv3でプラチナ取ったキタちゃんを出しましたら、ボスがシュヴァちに変更になりまして

加減しろ莫迦!

ステータスはともかく、なにそのヤケクソな数のスキル……!?

このおかげで、逃げを打っても余裕でスパート前に捕まってしまうという。

逃げ潰しのシュヴァち……ある意味、罠なのでしょうか。

 

キタちゃんが三敗してしまったので、ダンスカに変更!

新衣装キタちゃんも、大概ですな。

 

スパート時にはシュヴァちにすら抜かれて三位に転落、こりゃダメだと飛ばしたら何故か勝っていましてね。

リプレイしたところ、あの劣勢からなんか謎の追い上げを見せまして逆転していたという。

挙動が後方脚質のそれだったんですが、勝ちは勝ちィ!

 

有馬記念に続いて、春天にも挑戦です。

コッチは、ノーマルキタちゃんなのね。

 

またもキタちゃんがシュヴァちに潰されたので、ダンスカ投入。

一回負けるも、二度目は余裕をもって勝てました!

 

皐月賞には、ドゥラちゃんが。

えげつないなぁ。

 

コチラは正月キタちゃんを繰り出しまして、一回目は負け。

二度目で理想的な展開となりましたが、最期は半バ身差まで詰め寄られるという。

あっぶねぇ~!

これで、どうにかマスターズ制覇いたしました!

それぞれのLv2で虹結晶がもらえるという、美味しいイベントでもありました♪

 

ワタシモミンナモ

アニメ三期との連動イベントです。

一クールの尺では描写しきれなかった部分を補うような内容ですね。

なもんで、スチルにアニメ作画がちらほらと。

こうして見ると、RTTTを手掛けたサイゲピクチャーズとは雰囲気違いますなぁ。

今度の映画もそうですが、アッチはシングレ路線っぽいですしね。

 

ささきけ。

みんなデカイ❤

 

ターボ師匠(ツインターボ)の歌はガチ。

イクノん(イクノディクタス)とマチタン(マチカネタンホイザ)、どこ?(サポカイベントで補填がありました)

おそらく、今度のアニバで来るとは思いますが。

アース(サウンドオブアース)やロイスも一緒に来ても、いいのよ?

 

明らかにファンサに向いてない不器用&引っ込み思案の同期なのでした。

 

グルサポのやつだ!

主人公揃い踏み!

NTR(ナリタトップロード)は、うn。

 

アッー!?(即死)

髪下ろし晴れ着ネイチャとな……!?

いきなりぶっこまれてきましたが、いずれはフルアーマーフクちゃん(マチカネフクキタル)や

ブレイズブライアンちゃん(ナリタブライアン)のようにプレイアブルになるのでしょうか?

 

タダガチャ十連二日目、美しいまでの最低保証ですね❤

 

配布スタミナターボ師匠、完凸です!

配布姉貴(ビワハヤヒデ)並みに強いとのことで、逃げには使えなかった逃げ担当となります。

トップランナーを得るための連続イベントがターボ師匠らしい三段クルーンとなっていて、

取得は博打になってしまうわけですが、そこはスピードマルゼン姉さんと組み合わせることで補えますな。

なにげに、チーム戦補正が+30%寸前となっております♪

 

タダガチャ十連三日目、今日もハズレっと。

 

主人公グルサポが完凸しまして、チーム戦補正が30%超えに。

 

配布ターボ師匠のイベント、完走しました!

 

イベスト報酬も完了しました。

因子周回は、まだ終わりませんが……。

 

タダガチャ十連四日目、今日もハズレですねぇ。

 

やっと、ダートLoH逃げ用の親ダンスカ因子が出来ました!

これで、リッキーや金色のファル子の育成に移れます♪

 

あけましておめでとうございます!

去年もあったおみくじで、二日間取得アイテム倍化ですね。

連月で、サークルランクBとなりました♪

 

タダガチャ十連五日目で、スレードゲルミル・ダイヤちゃん二枚目!

タダガチャでは、今回初のSSRですね❤

 

今年一発目のウマ育成は、女神像が荒ぶったリッキーでまずまず。

緑スキル四つかぁ、もっと盛りたいですね。

 

チーム戦ランクが、UF9に!

UEが見えましたぞ。

 

新年復刻確定ガチャやっていきましょう。

2022年の☆3育成ガチャでは、既出のチヨちゃん(サクラチヨノオー)。

 

2022年の☆3育成ガチャでは、なんとほぼ最新のシュヴァち(シュヴァルグラン)と

タキシードアルダン(メジロアルダン)でござい!

 

2022年のサポカガチャは、この前チケットで完凸させたマルゼン姉さん(マルゼンスキー)に

新しい方のヤエちゃん(ヤエノムテキ)。

 

2023年のサポカガチャは、ポッケさん(ジャングルポケット)とポッケさんという。

これまた、この前虹結晶で完凸させたばっかなんでままならんですねぇ。

 

タダガチャ十連六日目で、シチーさ(ゴールドシチー)が来たべ。

根性の方が良かったですなぁ。

 

イベストミッション、完了です。

 

タダガチャ十連七日目、ハズレ。

 

タダガチャ十連八日目、スレードゲルミルダイヤちゃん三枚目!

こっちは順調に集まってますねぇ。

 

リッキー育成ですが、スキルは完璧だったのにステと適性が上がりませんでした。

 

タダガチャ十連九日目、虹色が見えた瞬間にドゥラちゃんだと予感が走りました❤

これで二枚目、実質四枚目デスネー♪

 

レジェンドレースで、チヨちゃん(サクラチヨノオー)が☆4になりました♪

 

タダガチャ十連十日目ラスト、ハズレで終わりました。

では、ここから二天井目指して100連ガチャやっていきますかね!

 

既に300pt貯まってますところから再スタートしまして、まずは30連軽くハズレ――

 

340連目丁度が虹昇格しまして、それが三枚目のドゥラちゃん……!(歓喜)

これで、二天井でのpt交換で完凸が確定したのでした♪

 

そこから二天井寸前までハズレまして。

地味に、SRの完凸が進みもしましたが(チーム戦補正の足しに)。

 

最後の最後、二天井到達でなんと二枚抜き!

私の太陽(ダイタクヘリオス)二枚目とドリルダイヤちゃん四枚目ェ!

二天井でPU・SSR完凸と三凸なら上出来と言えますかね❤

 

とりあえず、波紋ダイヤちゃんを三凸に。

虹結晶使って完凸してレンタルに置いておけば、それなりにサークルpt稼げそうではありますが。

ほら、今日から巷には完凸ドゥラちゃんが溢れかえることですし。

でも当分後方脚質育成の予定がないものでして、アニバまで様子見しときますかね。

 

では、貯まったptでドゥラちゃんを二枚交換しまして――

 

待望のドゥラちゃん完凸、降・臨・ッッ――!!

これから、たんと働いてもらいますぞー!

とりあえず今日は、レースピース回収でGM育成しますけど。

シニア一月で被ってて、一回で終わらないんだもん。

 

レースピース回収で、なんとはなしにマチタン(マチカネタンホイザ)を走らせまして

そこでドゥラちゃんとダイヤちゃんの試運転をしてみました。

堤防に、不審な令嬢が。

 

あっさりUEになっちゃいまして、ドゥラちゃんつえー。

ダイヤちゃんも、差し育成では優秀ですな。

 

もいっこのピースは、ターボ師匠(ツインターボ)にお任せ。

シニア遠征時点で、スピパワほぼ完成しとりますな(賢さは知らん)。

 

んで、ちょいちょい足りないところはあれど緑スキル×五個で及第点な

ダートLoH用リッキーが仕上がりましたのでこれで妥協しようと思います。

次は、金色のファル子ですねぃ。

因子やサポカデッキはそのままでOKですし。

 

レジェンドレースで、虹欠GETデース!

これで12個ですね、アニバまでに完成するでしょうか?

 

シンザン記念でのザパール姐さん(シーキングザパール)ピースを回収するついでに、

私の太陽(ダイタクヘリオス)の試運転でもしておこうかと完全覚醒しました。

 

なん……だと……!?

初手で温泉旅行とは、持ってますねぇこのパリピ!

 

そんで、のっけから良い因子まで引いてきましたぞ!

明日もシンザン記念走らせついでに、今度はラーク育成しますかね。

 

諸々足りませんが、暫定でダートLoH用ファル子としておきますか。

次は、クリオグリ(オグリキャップ)かなぁ。

 

イベストは今日までですね。

今回は、だいぶ稼いだんではないかと。

モノホンは、800万ptとかいってるみたいですよ?

 

ダートLoH受け付けが始まりました。

まだ出来てないよゥッ!!

 

UEクリオグリが出来ましたが、中距離上がらず……。

 

晴れ着ネイチャ、来ましたねぇ……あざといのぅ。

三着目にしてようやくのガチ性能で、中距離差しとしてはユニー(ネオユニヴァース)に並んでTOP Tierだとか。

サポカPU選択は、一応根性ミラクル(ケイエスミラクル)と賢さブルボンちゃん(ミホノブルボン)にしときますね。

おはガチャ以外、手を出す余裕がねぃ。

 

ラストトレ、悩むなぁ……スタミナいっとけ! ……ヨシ!(成果は、TP貯まり待ち)

 

タキオンもドゥラちゃんもスペちゃんもイベント完走しませんでしたが、ひとまずはコレで。

なんとか、LoHまでに三人揃えることが出来ました。

もちろん、更新は続けていきますが。

 

引き続き、オグリの更新を狙いまして。

おっほ♪ 上振れましたなぁ❤

 

というわけで、早速UEに更新出来ました♪

エルちゃんが完走しませんでしたが、そのための保険なアガってきた! です。

次は、ファル子更新ですかね。

もう本番まで時間がありませんが、はてさて。

 

チーム戦が、なかなか良い結果に。

でも、クラス6残留にはまだ5万ptほど足りないのですよね……。

最低でも、チームメンバー全員UE以上にでもしないとステージに上がれないのでしょうねぇ。

近づきつつは、あるのですが。

 

くっそぅ、UE行ったのに中距離上がりませんでした(賢さもダメ)。

 

なんか、UE到達が割りと当たり前になってきましたね。

でも、中距離が上がらず。

とりあえず、チーム戦には入れときますか。

 

そしたら、チーム戦ランクが遂にUEに!

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
ウマ娘
スポンサーリンク
シェアする
神楽玲をフォローする
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント