スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】3-4海域攻略情報更新・上→中央ルート検証ほか(第二期)

通常海域攻略(第二期)

 

スポンサーリンク

3-4海域攻略情報更新

神楽です。

何かお久しぶりです♪

ここのところ、神楽は2018年冬コミの新刊制作に没頭しておりまして、

更新の時間が取れないでいました。

そんな中でもウィークリー任務はしっかりこなしている辺りがアレですけど。

 

【艦これ】3-4.北方海域全域-北方海域艦隊決戦_攻略(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】3-4.北方海域全域-北方海域艦隊決戦_攻略(第二期)

で、それにかこつけて3-4海域の上ルートから中央ルートに入る攻略検証を行いました。

実用性があるのかどうかは謎ですが、

3-4海域は、5-5・6-5海域といった消費の激しすぎる場所を除けば

最大の戦果を得られる海域となっていますので、

もしかしたら需要があるのかもしれません。

あとは、初風掘りだとか?

 

近況とか

冬コミ原稿はようやく入稿完了しましたので、しばらくは何もしたくないですねぇ……。

ロクに寝てないので。

近いうちに、そっちのご報告も出来ればと思います。

艦これ関連では――

 

資源・バケツ(高速修復材)共にフルカンストとなっておりまして、

冬イベへの備えは万全です♥

なお、資源晒しの際は秘書艦をウラナージ(浦波)にするのが礼儀となっています

(何処のローカルルールですかね?)。

今は久しぶりにデイリー大型建造最低値を回しております。

五隻目のまるゆも来たので、プリンちゃん(Prinz Eugen)をやっと運値60に出来ます。

長かったですねぇ……ここ一年ほど、まるゆに縁がありませんでしたから。

その次の運値改修候補は、

カーチャン(霞・運値43)、タシュ子(Ташкент・運値48)、長波サマ(運値35)、

あとは妙高姉さん(運値35)あたりになるでしょうか。

神楽、余所で有効とされている

ぽいぬ(夕立改二)、神通教官、羽黒、摩耶様、鳥海といったあたりは

運値上げていないのですよ、さすがにそこまで手が回りません。

 

あとは、四連装酸素魚雷後期型の三基目を☆MAXにしたりとか――

 

 

RJ(龍驤)ちゃんや、くまのん(熊野)、さおれから佐渡様をクリスマス改造しとりました。

いつもの通りですね。

 


艦隊これくしょんランキング

コメント