スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】クリスマスグラの中破・大破まとめ(第二期)

艦これ(第二期)
スポンサーリンク

クリスマスグラの中破・大破まとめ

神楽です。

冬イベが始まるまで、特にやることもなく時が過ぎていきます。

個人的にはやることはあるのですが、それはともかくとしまして。

艦これで進めていたことと言いますと――

 

クリスマスの中破・大破グラの収集が完了しましたッ!!

ほうぼうの海域を巡ったにも関わらず、

とにかくサザナージ(漣)とガッサさん(衣笠)が来てくれなくてですね……。

集めきるまでに結構な時間が掛かってしまいました。

ドスケベの見本市状態で堪りませんね……!

 

そして、何たることか――カッシマー(鹿島)のクリスマスグラを忘れていましたァッ!?

 

よって、まとめも更新です。

ついでに、オークラ先生(秋雲)のも入れておきました。

厳密には、クリスマスグラではないのですけどね。

しかも、秋グラの使い回しです。

去年は、年末のイベント直前で完全に手遅れ状態のがあったと思うのですが。

 

冬イベの範囲

今月号のコンプティーク情報によれば、冬イベは全三海域で構成され、

前半はビラ・スタンモーア夜戦を含み、峯雲の実装が確定。

後半は日進が海域突破報酬となり、関連した戦いが実装とのことです。

もしかしたら、浜波のクリスマスボイスから玉波・早波の実装もあるかも? です。

というわけで、改めまして冬イベの範囲を予想しますと、

以前に上げた史実艦予想図よりもぐっと狭いものになりそうな予感がします。

 

手前味噌ですが、こんな感じになるかもしれません。

とはいえ、これだと大型艦の出番が乏しいので

何か別の海戦が割り込んでくる可能性は高いです。

はてさて、どうなるか楽しみですね♪

小規模とはいっても、一筋縄でいくようなヌルいものではないのでしょうし。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント