スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】期間限定:1-3海域・山風GET! 1-4海域は……(第二期)

艦これ(第二期)

神楽です。

未曾有の大型台風の脅威が過ぎ去り、どうにかギリギリ持ち堪えた感のある関東圏です。

そこここで被害は出てしまっていますが、アレを凌いだ治水能力はマジパナイですね。

その後のラグビー・ワールドカップ、日本vsスコットランド戦も大興奮の内容でした♪

神楽は通り一遍等のニワカですが、楽しめりゃ良いんデース!

さて、艦これの方はといえば――

 

【艦これ】期間限定:1-3海域・山風掘り&1-4海域・対馬掘り(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】期間限定:1-3海域・山風掘り&1-4海域・対馬掘り(第二期)

ずっと1-3・1-4海域で限定ドロップに挑戦していました。

無理せず毎日10回感謝の掘りを続けて来た、その100周を越えたところで――

 

1-3海域にて、遂に山風が来てくれましたァッ!!

 

都合、104周目のTRYでした♪

しかし、ゴールはここじゃない まだ終わりじゃないのです!(B’zっぽく)

の、ですが――

 

1-3海域での掘り分の余力を1-4海域に注ぎ込んでみましたが、

150周して一向に来る気配がありません……!

コレはもしかしてアレかな? と、いい加減認めざるを得ないといいますか。

 

【艦これ】E-1海域・U-511掘りの続報(解体掘りはNG?)(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】E-1海域・U-511掘りの続報(解体掘りはNG?)(第二期)

記憶に新しい夏イベE-1海域での、

ゆーちゃん(U-511)所持制限が頭をよぎります。

既に所持している子はドロップ率が下がり、

ある隻数からはドロップ自体しなくなるというやつですね。

各所での報告を見るにつけ、未所持の方々は比較的少ない周回で来ているようです。

となると、100周しても影も形もないのは所持制限が掛かっているのかなぁ?

と思うのは当然でありましょう。

 

お目当てのつ・し・ま♥(対馬)は夏イベで拾った分を合わせて現状三隻、

一時は既に改修に使った子もいて四隻が在籍していました。

コレが引っかかってドロップしないのでは?

という仮説がおっ立てられます。

繰り返しますが、夏イベで苦い経験をしたばかりですからねぇ……。

 

ちなみに、何とか二隻目(通算では結構ドロップしてはいますが)の山風でも

かなりの周回が必要だったことからも、

コチラも所持制限が掛かっていたのではないか疑惑はあります。

両者とも特に絞るほどの装備は持って来ないのですが、全体的にそういう方針なのでしょうかね?

 

――というわけで、取り敢えず1-4海域周回は200周くらいまでは続行してみる所存ですが、

いよいよ成果は望めない雰囲気になってしまいましたねぇ。

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
艦これ(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント