スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】E-1海域・U-511掘りの続報(解体掘りはNG?)(第二期)

イベント海域攻略(第二期)

神楽です。

 

【艦これ】E-1海域・U-511掘り(第二期)
アグリケラ(AGURIKERA)_【艦これ】E-1海域・U-511掘り(第二期)

E-1海域掘りの記事に追記して、サードリシュ(Richelieu)が来た報を上げました!

 

二期になってからは初のドロップになりますね♥

なんでも、三隻までの所持制限があるようで

神楽は丁度このリシュで打ち止めということになります。

で、この所持制限が

ゆーちゃん・ろーちゃん(U-511・呂500)にも課せられている

というのは、上記の掘り記事でも触れていました……がッ

調べてみると例え解体しても総所持数のカウントに変動がない

=解体しても意味がない可能性が浮上して来たとのことです……!

 

だとすると、神楽がろーちゃんズを解体した意味が

まるでなかったことになってしまうではありませんか……!?

 

もうやっちゃったもんはしょうがないというか、

ドライな目で見れば他の潜水艦を二期になってリストラしたように

もう使う見込みのない子を整理したとは言えるのですがねぇ……。

 

少なくともファーストろーちゃんは残っているので、ダメージは最低限で済んではいます。

上記記事の最後でも触れていますが、

解体掘りを制限することでロケランやFaT魚雷の量産を防ぐ

という目的自体は納得出来るのです。

 

既に国産ロケランが出回り始めていますので、

どちらかというと未だに法外な性能を誇るFaT魚雷制限が主でしょうか?

 

なんにせよ、全くの無駄ではなかったことは

サードリシュのGETで贖われてはいますね。

解体掘りがNGと断定するには早計かもしれませんが、

総出撃数100回に迫るタイミングでしばらく様子見して

情報の精査を待つことにしましょうか。

次は、本気で掘る気はないのですが

E-2海域でのセカンドスパ子(Warspite)掘りとか

E-3海域でのセカンドタシュ子(Ташкент)・

ジャー子(Jervis)掘りをやってみましょうかね?

 

スポンサーリンク

近況

ついでに、近況報告をやっておきましょう。

 

まず、41cm三連装砲改を☆MAXにしまして――

 

改修更新でいせひゅー砲こと41cm三連装砲改二を作りました!

 

これで四基目でして、伊勢型改二の装備が揃ったことになります。

あとはながむつ砲こと41cm連装砲改二ももう二基こさえて

万全としたいところです。

いせひゅー砲でも、装備ボーナスは得られるのでそう急ぐこともないですが。

……砲熕資材が枯渇気味ですしねぇ。

コレが足りなくなるのなんて、神楽含め極めて少ない例なんじゃないでしょうか?

 

また、今回の新規艦である御蔵を改造しました♪

迫撃砲改を持って来てくれるので、集中配備の改修更新に使えますね。

 

セカンドニ航戦がLv99に至りました♥

支援艦隊のサブ空母枠に丁度良いですね。

 

そんなこんなしていたら、

出撃敗北数が1100ピッタリになりました……ッ!!

イベントでも敗北がかさみましたからねぇ。

出撃勝率100%(表示上)を維持するためにはあと150敗近くまでは出来ますが、

油断せずに安全マージンを広げたいところです。

 


艦隊これくしょんランキング

 

コメント