スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】E-1海域・友軍艦隊(第二期)

イベント海域攻略(第二期)

神楽です。

9/11の20:00、遂に友軍艦隊がE-1・E-2海域に到着しました!

前イベと同様、友軍艦隊の有無や強弱を選択可能です。

そして、E-3海域にはまだ友軍艦隊は来ていません……。

神楽としましては、既に全海域を突破済みでドロップ艦も新規の子は抑えていますので

取り立てて問題はないとは言えますが。

現状、E-1海域掘りにかかっていますので、そのへんを紹介しようと思います。

E-2海域以降のは、余裕があったらでひとつ。

 

スポンサーリンク

E-1海域・友軍艦隊

まずは、バーナーを消費する強友軍から見ていきましょう。

 

掘り編成は、ちょっと並び順を変更しましてハイパーズを最後尾にしました。

もしものためのフィニッシャーですね。

だいたいはリシュが片付けてくれるのですが、討ち漏らしもあるにはあるので。

 

強友軍・時雨旗艦・四隻

最初に来てくれたのは、しぐしぐ(時雨改二)旗艦の四隻艦隊でした。

プリンちゃん(Prinz Eugen)を除いては、タニベ艦ですね♥

プリンちゃんが入っているのも、中の人が新規に声を宛てたからでしょうねぇ。

 

しぐしぐはC型砲の連撃と探照灯、コマちゃん(Commandante Teste)も連撃と照明弾。

 

プリンちゃんも連撃で、イッチバーン(白露改二)は魚雷カットイン仕様。

基本的には随伴艦掃討用な感じですが、だいたいはボス単騎残しになりますからねぇ。

その場合でも割合削りからカットインでの一発まで期待出来るので、

E-1海域の友軍艦隊としてはベストではないでしょうか。

 

イッチバーンが良いのを一発、叩き込んでくれました!

 

強友軍・Prinz Eugen旗艦・三隻

今度は、プリンちゃん旗艦の三隻でした。

 

装備は、しぐしぐが探照灯から照明弾に替えたくらいですね。

 

直後にリシュ(Richelieu)が討ち漏らしてしまったのですが、何とかギリギリでS勝利!

なお

 

強友軍・白露旗艦・三隻

それから、イッチバーン旗艦の三隻です。

今度は連撃+探照灯のイッチバーンです。

 

コマちゃんは最初のと変わらず、そして今度はしぐしぐがカットイン仕様です。

運値の関係上、コチラの方が期待度は高めでしょうか?

 

弱友軍・海防艦・三隻

ここからは、バーナーを消費しない弱友軍を試してみます。

 

最初はそもそも友軍が来ないという。

で、その次は恒例の新規艦の顔見せですね♪

御蔵旗艦の、海防艦×三隻による幼稚園艦隊です♥(アッアッ…

 

全艦、連撃仕様。

海防艦の火力では随伴艦を落とすことすら困難であるため、

完全にボス単騎を割合で削ることに特化したものとなっています。

この場合は、大正解であると言えましょう。

 

弱友軍・しらしぐ・二隻

イッチバーンとしぐしぐのコンビが来ました!

 

海防艦とは打って変わって、

ボスを落とす気満々の殺意溢れるカットイン仕様です!

 

弱友軍・しぐしら・二隻

今度は、しぐしぐ旗艦のコンビですね。

 

イッチバーンが大破させられてしまいましたが、やはりカットイン仕様なのでしょうか?

 

――と、E-1海域の友軍艦隊はこんなところでしょうか。

ボス単騎に対するものとして考えれば、どれも充分な補助能力を持つと言えそうです。

 


艦隊これくしょんランキング

コメント