スポンサーリンク
スポンサーリンク

【艦これ】新任務・戦闘機隊戦力の拡充&基地航空隊戦力の拡充(第二期)

新任務(第二期)
スポンサーリンク

工廠系新任務

神楽です。

12/8アップデートで実装された新任務ですが、

出撃系の方はさっさと終わらせられたのですが、

工廠系の方が全然終わらなくてですね……。

とにかく軽空母がドロップせず、しても正規空母で、

まるで九六式艦戦が調達出来なかったのですね。

21型はまた別に使い道があったもので……。

デイリー開発で艦戦レシピを回しても出ませんし。

 

戦闘機隊戦力の拡充

そんなこんなで妙に苦労しましたが、まずは最初の方を達成です。

艦戦×四機、水偵×四機、艦偵×二機の廃棄で完了となります。

普通なら、むしろ艦偵(彩雲や二式艦上偵察機)の調達に苦労するものなのですが、

神楽は以前に開発で二式艦上偵察を出そうとして延々と出ずに彩雲を呻らせていたので

そこは余裕でした。

さて、報酬ですが烈風改ですよ烈風改ッ!!

まさかこんな簡単な任務で配ってくるとは思いませんでした。

他の選択候補も改修素材で使いそうなニオイがしますけど、

普通は最高級の即戦力が手に入る魅力には敵いませんよね?

 

神楽も御多分に洩れず、四機目となる烈風改を選びました。

そんなにあってもぶっちゃけ使い切るかと言われるとそんなことはないのですが、

持っているだけで安心出来るから良いんです、多分(朧っぽく)。

 

基地航空隊戦力の拡充

次に、これまたエラい苦労をさせられた任務です。

艦戦×四機、艦爆×四機、艦攻×四機を廃棄するだけの簡単な任務ですが、

艦戦がないものはないのでどうしようもなかったのです……。

まさか、コレのために目的があって集めている

21型や52型を消費するわけにもいきませんし。

……最終的には、正規空母がドロップしまくって21型が必要数集まったため、

ボーキも溢れかけたので二式艦上偵察機狙いで開発したら

21型が出たのでそれを廃棄して達成となりました。

選択報酬は、当然ながら試製東海です。

紫電一一型はクォータリー任務で得られますし、現在二機確保しています。

雷電も有用ではありますけど、代替可能な装備が複数ありますし、

そもそも防空用の局戦の枠争いは熾烈極まるので雷電がいっぱいあっても困るのです。

基地空襲で航空優勢やら取ってノーダメに抑えるギミック解除時くらいしか出番がないですしね。

 

そんなわけで東海系列が四機揃いまして、

念願のパーフェクト東海部隊が完成しました!

潜水ロリをブッ○すための精鋭部隊です。

 

おまけの51cm砲

その他の話題となりますと――

 

現時点で最強の主砲・51cm連装砲を☆MAXにしましたッ!!

ロマンを極めました♥

同じ46cm砲を改修素材にするのであれば、

41cm砲改や46cm砲改の方がフィットの関係もあって有用なのですが、

そこはコダワリを優先することとしました。

しかし、出る機会のあるたけぞう(武蔵改二)は46cm砲改を装備して出るので、

コレを出すとしたらヤマちゃん(大和)も同時に出撃するような事態でもないと

使う機会が訪れないというのも難儀な話です。

 

あとは、そうですねぇ……。

 

クリスマス中破画像の収集の方は、

残すところサザナージ(漣)とノーマルガッサさん(衣笠)を残すのみとなっています。

……ドロップしないんですよ、執拗に!

アプデ前日までは、ホイホイ来てくれていたのですがねぇ……。

 

それと、ながなが(長月)のクリスマスグラの存在を忘却しとりました……(セルフバシィ

 


艦隊これくしょんランキング

スポンサーリンク
新任務(第二期)
スポンサーリンク
神楽玲をフォローする
スポンサーリンク
アグリケラ(AGURIKERA)

コメント